『無線LAN環境を作りたい』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『無線LAN環境を作りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN環境を作りたい

2009/06/06 20:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 高跳びさん
クチコミ投稿数:111件

無線LAN環境を作りたいと思い、
WZR-HP-G300NH/E
の購入を検討していたのですが、メーカーに在庫がないらしく、
入荷までかなり時間がかかるということなので、
他の機種を探しています。
WHR-HP-G/E
というものを見つけましたが、
先のものに比べると通信速度が落ちるので、
いかがなものかな〜と迷っています。
でも安いのは魅力的。

なお現在のブロードバンド環境は、
光ファイバーで「gyao スピードテスト」で20Mbps前後です。
親機と子機は隣同士の部屋(約10m)です。
テレビ以外で無線環境を利用する機器はありません。
PCは親機から有線LANでつなぎたいと思います(できますよね?)

皆さんはどのような無線LANブロードバンドルータをお使いでしょうか?

書込番号:9660986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/06/06 21:12(1年以上前)

WZR-AGL300NH+WLI-TX4-AG300N
この組み合わせで使ってます
とても安定しててWZR-AGL300NHが結構多機能なので良いと思います
どっちもamazonで購入しました

DLNAなどを使われる場合は11nでないと苦しいと思いますよ
11nならHiビジョンDATAでも余裕です

WZR-AGL300NH+WLI-TX4-AG300N
を買われましたら、まず両方のファームを最新版に更新してから使いましょう〜
無線ルーター、子機ともにとっても安定しててお勧めですね

書込番号:9661249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/06/06 21:17(1年以上前)

バッファローからは以下の製品でイーサネットコンバータとのセットを出しています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026400.K0000000650.00774011029.00774010957.00774010899

>親機と子機は隣同士の部屋(約10m)です。
部屋の問題よりも、その間に在る「壁」や「家具」類が重要です。
金属製のモノが有る場合、電波の障害になるため通信速度が遅くなる可能性があります。
壁の場合、木造では影響が少ないですが、鉄筋などマンションの場合は影響が出ることも...

実際に設置してみないと解らないのも無線LANの難しいところです。
とりあえずは、11nが使える機種が良いとは思います。

ちなみに、WZR-HP-G300NHにUSB-HDDが接続できますが、そのUSB-HDDをREGZAのLAN-HDDに利用できないという口コミがあります。
書き込み番号[9613607] >有る意味手前味噌ですが(^_^;

書込番号:9661269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/06 21:38(1年以上前)

こっちの方が良いかとおもうのですけれど。

PLC

http://www.the-hikaku.com/plc/

書込番号:9661389

ナイスクチコミ!0


ゴーダさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 23:06(1年以上前)

>ちなみに、WZR-HP-G300NHにUSB-HDDが接続できますが、そのUSB-HDDをREGZAのLAN-HDDに利用できないという口コミがあります。
書き込み番号[9613607]

バッファローにも確認しました。「簡易NAS」なのでできませんと,きっぱり言われました。

書込番号:9661905

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/06 23:20(1年以上前)

>親機と子機は隣同士の部屋(約10m)です。

無線LANは、環境によって出る速度が違います。
Sheep_Worldさんの環境ではOKでも、高跳びさんの環境でOKかは設置・テストしないと解りません。
速度が出ない、接続が切れるなどの事例は、数多く有ります。
(理論値:54Mbpsと歌っていても、実際には半分も出れば良い状態くらいです。)


また、やりたいことが書かれていませんが、内容によって最低の要求転送速度が変わります。
PCのデータ扱いなどは、多少速度が不足していても使えますが、映像関連は、視聴中必要転送速度以上を維持しないと、コマ送り状態になったりします。

概算ですが、
・LAN-HDDとかに録画・視聴をする=約25Mbps以上(と言われている)
・アクトビラ=サービス内容で必要速度が違う。
 http://actvila.jp/howto/index.html

最近の無線LANは、初期の頃に比べ良くなってきていると聞きますし、悪い事例が報告される反面、問題無いとの報告も多数有ります。
要は、ダメな可能性も有ると認識してください。

確実性を求めるなら、機器の配置の見直しにより、有線LAN(PCを無線にするとか)に出来るなら、そちらを勧めます。

どうしても無線LANというなら、IEEE802.11n(まだドラフト段階)サポート機、それも2.4GHz帯だけでなく、5GHz帯もサポートした親,子機器を選択をしてください。
理論値が高い上に、原理上a,b,gより速度低下が少なくなりますし、電子レンジ等通信を邪魔する機器の多い2.4GHzに対し、邪魔が少ない=通信チャンネルが確保しやすい5GHzが有る方が速度を確保しやすいです。


書込番号:9661985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/06 23:31(1年以上前)

前の方が、模範解答ですね。

隣の部屋で、せいぜい10メートルなら、
ケーブルを通す隙間の問題をクリア出来るなら、
フラットケーブルで、有線をお勧めしますよ。



書込番号:9662062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/07 04:40(1年以上前)

m-kamiyaさん 

私がお勧めしてるのは11n商品ですよw
よくみて書いてくれませんかね〜
DLNAでHiビジョンDATAの送信には11nが必要だと書いてあるでしょうにw

WZR-AGL300NH+WLI-TX4-AG300N

この型番の300って文字が読めませんか?

書込番号:9662972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/07 04:49(1年以上前)

ついでに書いておきますと
NECのWR8500NとバッファロのWLI-TX4-AG300Nの組み合わせは最悪でした
WR8500N自体は超安定した11n無線ルーターなのですがWLI-TX4-AG300Nとは超相性が悪かったです

で、仕方なく同社のWLI-TX4-AG300Nへ買い換えたしだいです
こちらの無線LANルーターもとっても安定してます
a.b.gバンド同時利用が可能ってのも強みでしょう〜

WLI-TX4-AG300N+WLI-TX4-AG300Nにて300Mbpsリンクにて安定使用できております
1階へ無線LANルーター、2階へ無線LAN子機で使ってます

家が3階建てで1階から3階まで距離が離れてる場合は
窓際へ置くなどの対処が必要でしょうね〜
あと、電波を通しにくい素材で出来た家なども出来るだけ窓際へ設置したほうがいいかもです

書込番号:9662979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/07 04:51(1年以上前)

訂正

ついでに書いておきますと
NECのWR8500NとバッファロのWLI-TX4-AG300Nの組み合わせは最悪でした
WR8500N自体は超安定した11n無線ルーターなのですがWLI-TX4-AG300Nとは超相性が悪かったです

で、仕方なく同社のWZR-AGL300NHへ買い換えたしだいです
こちらの無線LANルーターもとっても安定してます
a.b.gバンド同時利用が可能ってのも強みでしょう〜

WZR-AGL300NH+WLI-TX4-AG300Nにて300Mbpsリンクにて安定使用できております
1階へ無線LANルーター、2階へ無線LAN子機で使ってます

家が3階建てで1階から3階まで距離が離れてる場合は
窓際へ置くなどの対処が必要でしょうね〜
あと、電波を通しにくい素材で出来た家なども出来るだけ窓際へ設置したほうがいいかもです

書込番号:9662984

ナイスクチコミ!0


スレ主 高跳びさん
クチコミ投稿数:111件

2009/06/07 09:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
勉強になりました。
Sheep_Worldさんが使われている、
WZR-AGL300NH+WLI-TX4-AG300N
もいいなぁと思いましたが、
そのセット商品(WZR-AGL300NH/E)の最安値を見ると
私が当初検討していたWZR-HP-G300NH/Eと千円ほどしか安くないですね。
それなら発売時期の新しいWZR-HP-G300NH/Eのほうがいいか?と
悩んでしまいました。
また、m-kamiyaさん、bl5bgtspbさんから有線LANのお勧めをいただき、
それもありかなと考え始めました。
フラットケーブルというものがあるんですね。
これならカーペットの下を這わせたりして、ケーブルの大部分を隠せそうです。
なお、テレビとつなぐだけなら有線でいいですが、
実はWiiもネットにつなぎたいと思っているのです。
任天堂のページ、
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/connect-image/index.html
を見てみると有線でも接続できるようですが、
テレビとWii(隣接して設置)と光ファイバーの回線終端装置との接続をどうすればいいか、
今ひとつ分からないので、そのアドバイスを頂きたいと思います。
また、出来ればDSもネットにつなぎたいですが、
これは無線環境でないとダメですよね?

書込番号:9663477

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/07 10:34(1年以上前)

詳しい事が解らないのなら、スレ主さんの満足度を考えると、
有線の方がいいと思いますよ。

たとえ、11nの無線でもPLCでも、スピードダウンが避けられませんし。
今が20メガくらいしか出ていないのならなおさらです。
TVに繋ぐなら、なるべくスピードは落ちない方がいいと思うのだけど。

また、動作でトラぶった時、解決しにくいでしょ。
ハブやルーター機能、区別できますか?
光の業者?フレッツですか?

今ある機械にルータ機能が内蔵されているなら、
ハブで分けるだけなんだけど、

私の書いている事、ピンときて理解できてます?

書込番号:9663699

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/07 11:05(1年以上前)

部屋と部屋の間は、フラットケーブルで、TVの直前でハブで分岐
分岐した先に、TVとレコーダや、wii(有線)で繋ぐ

さらにDSなどは、
http://wifi.nintendo.co.jp/wap/
こんなので、比較的に簡単につながります。

マンションでもアパートでも、ボタン一発で繋いでしまうケースが
詳しく知らないで接続する人が多いのでしょう。
アクセスポイントを検索すると、セキュリティ無し状態のものが
結構見つかる事がああります。

ちゃんとした親機を買って、理解した上で、セキュリティ対策もするか。
とりあえず、ゲーム限定で、簡単に繋ぐか?

AOSSという自動設定の手順、
ANY接続拒否/SSIDステルス機能
MACアドレスフィルタリング

ちゃんとした親機を設置するなら、ぜひやっておくべき設定ですが、
解りますか?

書込番号:9663819

ナイスクチコミ!0


スレ主 高跳びさん
クチコミ投稿数:111件

2009/06/07 11:52(1年以上前)

bl5bgtspbさん 
度々ありがとうございます。
今使っている回線終端装置につながっている装置はWR7610HV、
ブロードバンドルーターです。
今の利用目的、つまりテレビ視聴、を考えると、
やはり有線がいいように思います。
Wiiとはハブで分けたらいいわけですね。

私はPCに関しては人から相談を受けるくらいの、
ある程度の知識を持っていますが、
ことネットワークに関しては全く無知でお恥ずかしい限りです。
今回、無線LANに関して皆さんにいろいろ教えていただきながら、
また自分でも調べながら勉強しました。
たとえば、11n,b,aなどといった言葉は聞いた事はありましたが詳細は知らず、
今回そのような基本的なことも理解できるようになりました。

私のようなド素人に親切に教えていただいた皆様、
ありがとうございました。

書込番号:9663993

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/07 15:42(1年以上前)

>よくみて書いてくれませんかね〜
>DLNAでHiビジョンDATAの送信には11nが必要だと書いてあるでしょうにw

別にSheep_Worldさんの件を否定はしていません。
単に高跳びさんへの返信に集中し、各環境の影響における無線機器類の速度低下の注意喚起と、高跳びさんが「他の機種を探しています。」に対する機器選定の意見を書いただけです。

高跳びさんの環境の詳細が不明なため、無線LANを否定できなかったのですが、意見の主な点は「有線LAMが出来るのなら、確実性からそれを勧める」,「どうしても無線LANなら機器選定の注意点を述べる」の2点です。


ちなみに、私の過去返信時に無線LAN機種まで推薦した事例では、親機は別として子機側はSheep_Worldさんの「WLI-TX4-AG300N」を勧めています。

書込番号:9664770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング