『パソコン選びの真っ最中』のクチコミ掲示板

VAIO type L VGC-LV52JGB 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのオークション

VAIO type L VGC-LV52JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type L VGC-LV52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのオークション

『パソコン選びの真っ最中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV52JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV52JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV52JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコン選びの真っ最中

2009/09/24 18:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB

スレ主 kaoru..comさん
クチコミ投稿数:8件

色々調べたんですけど正直このVGC-LV52JGBとVGC-LV72JGBって
どう違うんですかね?
値段も違うので何かが違うんだろうなぁとは思うんですけど
素人なのでわかりません。

あとNECもいいなぁと最初は思っていたのですが
今は持ってないんですけどもしかしたらやるかもしれないPS3ができないみたいのなので
今はSONYが気になってる感じなんですけど、SONYはまたNECの方でいいなぁと思っていた
CS/BSのテレビが見れないと言う事でどうしようかなと思っています。
他にテレビが見れてゲームもできるパソコンなどあったら教えてほしいです。

書込番号:10205968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/24 18:50(1年以上前)

性能に直接関係ある点で言うと72は

専用のグラフィクスチップを積んでいる(ただし高性能なわけではない)
VAIO AVCトランスコーダーを積んでいる
HDMI入力がある

詳しくはここでも見て
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/LV3/spec_retail1.html

書込番号:10206019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/24 18:52(1年以上前)

それとゲームは名前を書かないと。
3Dゲームでの性能は期待できません。

PS3のモニタとしても使いたいならデスクトップとモニタを買った方がいいです。

書込番号:10206028

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoru..comさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/24 19:09(1年以上前)

すいません。
ゲームはPS3です。

って事はVGC-LV52JGBはPS3とハイビジョン画質のまま長時間録画はできないってことですかね?

書込番号:10206095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type L VGC-LV52JGBの満足度5

2009/09/24 22:53(1年以上前)

長時間録画ってどれくらいかわかりませんが、、HDDが許す範囲なら可能です。
VGC-LV52JGBのDR録画の場合、1時間番組で約6.5GBです。
それで計算してみてください。

私の場合はほとんど「見て消し」ですから、VGC-LV52JGBとBD-RE5枚+PS3とハイビジョンテレビで十分やりくりできています。
今の時代、ちょっと前の映画DVDなら100円でレンタルできる時代ですからね。

他にハイビジョンテレビがないなら、VGC-LV72JGBの方がいいのかも知れません。

今なくても、将来、レコーダー+テレビを買う予定があるなら、DTCP-IP+DLNAクライアント機能付きだからVAIOの選択も悪くはありません。
でもDLNA&DTCP-IP&地デジ&動画編集の知識を学ぶスキルがあるなら、タワー型と各種ボード類(怪しいものも含めて)の方が同予算でパフォーマンスは増えます。
私もVGC-LV52JGBを買ってから、「こんなこと出来ないのかなぁ?」で検索し始めて、1ヶ月半かかってやっとわかった事です。現実にならないと自分のやりたい事の課題が見えてこないですよね。
調べてたらすぐにわかりますが、NVIDIA GeForce 9600M GT GPU 512MBで1万円前後、AVCトランスコーダーで2.4万円。この辺が本来の価格差じゃないでしょうか。

書込番号:10207575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV52JGB
SONY

VAIO type L VGC-LV52JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type L VGC-LV52JGBをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング