『どれがよいか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NS52JB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのオークション

VAIO type N VGN-NS52JB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS52JB/W

『どれがよいか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NS52JB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NS52JB/Wを新規書き込みVAIO type N VGN-NS52JB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがよいか・・・

2009/07/31 12:36(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS52JB/W

クチコミ投稿数:9件

PC超初心者です。
今NECのデスクトップを使ってますが、98の為新しいのに買い替え検討してます。
次はノートにしようと思ってますが、
NEC・東芝・富士通・SONY・・・
どれが良いのでしょうか!?
全く解りません!
オススメの型があればお教えください!

用途としてはブログや画像処理がメインです。

書込番号:9933595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/07/31 12:39(1年以上前)

パソコンの性能的にブログはどうでもいいですが、画像処理がどの程度までやるのか詳しくかかないと意見が出しにくいです。

大雑把にそういわれた場合単純に一番いいグラフィックボードとCPUを装備したノートパソコンとでも答えるしか…

基本的に高負荷がかかる作業はデスクトップでしたほうが安定します。

書込番号:9933615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/31 12:53(1年以上前)

デザインと値段で絞り込んで見たらいいと思います

いままでPC使った事があるのなら基本操作は出来ると思いますので
使い勝手は自分で確認できるでしょう
どのメーカーだからオススメってのはありません。
あったら特定メーカーだけ1人勝ちしてますよ

書込番号:9933683

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/07/31 13:00(1年以上前)

ノートは

据え置き型 (3〜4kg級)
なんとか持ち運び型 (2kg級)
ちょい重いけど機能優先型 (1.3kg級)
軽いは正義、、、型 (1kg以下級)
キーボードなんて飾りです、偉い人には(略)型

と色々あります。重いほうが、価格、性能の面で有利です。3D性能を求めると2Kgより上でないと厳しいです。

>用途としてはブログや画像処理がメインです。

ブログを見るのか作るのかによっても微妙に違うけど、、、
画像処理ってのは色々あるんで要求性能はピンキリですね。Photoshopってことかな? まぁ、Photoshopは昔からあるソフトなんで、パフォーマンス低くてもそれなりに使えると思いますが。

PC98 (?) からの買い替えだと何買っても目が飛び出るような性能だと思いますけど。

書込番号:9933710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/07/31 13:37(1年以上前)

98(WINDOWS98ですよね?PC−98だったら猛者)
からの買い替えならソフトウェアや周辺機器も総入れ替えに近いか?
それでも表題のVAIOは外すべきです。あえて言おう、カスであると。
何故ならVAIOは64BIT版OS。
アプリケーションや周辺機器に相性問題が出やすいので、初心者にはお薦めできません。
サポートに泣きついても「仕様です」の一言で終わり。
悲しいけどこれ戦争なのよね…
VAIO HAZARDっていう…

書込番号:9933825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/31 14:24(1年以上前)

>用途としてはブログや画像処理がメインです。

確かに問題は後者です
どの程度の画像処理なのか?ですが

まあ個人的なおススメは
このあたりからですかねえ…
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000002021.00200117193.K0000013865.K0000011638

その中でDVDドライブを内蔵していない機種が2つありますが
内蔵の方がいいのなら却下してください

書込番号:9933949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/31 15:13(1年以上前)

みなさま有難うございました!

書込番号:9934087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NS52JB/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NS52JB/W
SONY

VAIO type N VGN-NS52JB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type N VGN-NS52JB/Wをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング