『購入して気がついたこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NS52JB/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのオークション

VAIO type N VGN-NS52JB/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS52JB/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS52JB/L

『購入して気がついたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NS52JB/L」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NS52JB/Lを新規書き込みVAIO type N VGN-NS52JB/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

購入して気がついたこと

2009/07/09 21:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS52JB/L

クチコミ投稿数:12件

7月5日(日)にBIGカメラで購入しました。購入して気がついたことをとりとめもなくなりますが掲示させていただきます。

これまでTOSHIBA DynaBook G5/X16PMEを6〜7年ほど使用してきましたが、いうことを聞かなくなってきましたので買い換えました。

ノートパソコンでは音がよく出るので同じTOSHIBA製(TX)とも思っていましたが、店頭で横に広告商品で5000円程度高い(店頭価格104,800円)けど、メモリー容量(4GB)やハードディスクの容量( 320GB,7200RPM)、64bitということで”処理が速度が速くて快適だろうと思い選択しました。

使ってみて感じたことはそれほど速くないという印象です。
前のDynaBookより速いと感じるときもありますが、全体的に期待していたよりもたもたしたした作動をする印象があります。

自分の勉強不足もありますが、以前使用していたソフト(いきなりPDFやACRONIS TRUE IMAGEなど)の多くが使用できなくなったことも残念です。
勝手ですがソフト会社さんには、対応修正版を無償で提供していただきたいと強く望んでおります。64bit機が普及するためにも是非ぜひお願いしたいと思います。

書込番号:9829654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/09 22:15(1年以上前)

>64bitということで”処理が速度が速くて快適だろうと思い選択しました。

64bitOSでないと処理できないようなメモリー食いのアプリケーションでもない限り64bitだから早いということはありません。

>全体的に期待していたよりもたもたしたした作動をする印象があります。

主な要因はOSでしょうね。

購入時期からすると、Windows7の無償アップグレード対象ではないかと思いますので、(体感速度はVistaよりもかなり軽いといわれる)Windows7に期待といったところでしょうか。

書込番号:9829840

ナイスクチコミ!2


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/09 22:26(1年以上前)

「DynaBook G5」
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020612g5/index_j.htm

うちではいまだ現役です。いいパソコンですよね。

vistaとoffice2007の評判がアレなので、
win7、office2010まで待とうかと思っています。

書込番号:9829916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/11 03:41(1年以上前)

>勝手ですがソフト会社さんには、対応修正版を無償で提供していただきたいと強く望んでおります。
>64bit機が普及するためにも是非ぜひお願いしたいと思います。

それは無茶だ…
OSにあわせてバージョンアップしたからって無償提供してたら干上がってしまう。
いいとこ割安な優待販売。

あと、64bitOSで32bitアプリを動かした場合、
動いても32bitOS動作と比べて遅くなる事がほとんどです。
エミュレートで動作する以上、余計な処理を上乗せされている訳ですから。

書込番号:9836339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/11 05:59(1年以上前)


変化を先取りすれば末端辺境に居るユーザーは損します(高い出費に見合う効果が得られない、汎用性に乏しい等)、時代と共にそして大勢の人と共に歩むのが得策。



書込番号:9836452

ナイスクチコミ!1


0181yokoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/12 09:49(1年以上前)

ヨドバシで店員がよってきてVAIOを盛んに進める。64ビットで問題ないの?の質問にも
変換機能ソフトがあるので動かないものはほとんど無い。ハードディスクも他社のよりも高回転で
64ビットでメモリーもフル活用できるのでパホーマンスはソニーが他社より一歩上で絶対に
お薦めだとの攻勢をかけてくる。値段かなりお安くグラッときたが、さすがに変だと感じた。
何故に他社よりパホーマンスが先んじている機種がそうでないものより値段が安い?
帰宅して調べれば、店員の説明がいかに偏見、ミスリードさせるものであるかがわかった。
こうでも強引にして販売しないと売れない製品になっているということかと思う。自分はその後
各所調べてさわってみて好感触であった富士通の製品に決めました。

書込番号:9842118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NS52JB/L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホームグループを使用時、cpu使用率が高い 2 2013/09/14 9:45:51
やっぱり故障 2 2010/01/03 1:11:12
ハンディーカムとの接続について 4 2009/12/21 9:00:16
WindowsVista64bitをXPに 2 2009/11/12 20:30:29
HDD 交換 無理? 0 2009/10/02 0:05:49
インストールについて 1 2009/09/03 23:51:42
キーボードについて 0 2009/09/03 11:17:42
ソフトについて 9 2009/08/31 2:01:12
熱について 4 2009/08/11 2:08:44
Windows7へのアップグレード 5 2009/08/09 22:16:45

「SONY > VAIO type N VGN-NS52JB/L」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NS52JB/L
SONY

VAIO type N VGN-NS52JB/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type N VGN-NS52JB/Lをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング