『このパソコンで結構な確率で発生します・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.6kg VAIO type C VGN-CS62JB/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのオークション

VAIO type C VGN-CS62JB/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS62JB/P

『このパソコンで結構な確率で発生します・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CS62JB/P」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CS62JB/Pを新規書き込みVAIO type C VGN-CS62JB/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS62JB/P

スレ主 YCYさん
クチコミ投稿数:19件

シャドウコピーといって勝手にファイルを保存する機能が、Vista Home Premiumにはないにもかかわらず(上位グレードの機能)機能してしまい、HDDを圧迫してしまいデフラグが極端に
時間がかかったり、大変です!すべてのプログラム>アクセサリ>コマンド プロンプト(管理者起動)から 
vssadmin Resize ShadowStorage /For=C: /On=C: /MaxSize=1GB リターン
ですべて解決です・・・30GB以上なんでざらですよ!

書込番号:10787019

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2010/01/15 08:42(1年以上前)

シャドウコピーはWindows7ではPremiumでも使えるようですね。
容量増やしたくないなら設定変更されれば良いかと思います。
ただシステムの復元機能の一部なので、あまり少なくすると不調時のシステム復元に支障があるかも。
http://1-h.sakura.ne.jp/pc/Windows/2009/0524.shtml

書込番号:10787103

ナイスクチコミ!1


スレ主 YCYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/15 09:01(1年以上前)

私の、Vista Home Premiumでは構成ボタンが、無いようですが?7 Home Premiumには
ありました・・・

書込番号:10787157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/15 09:31(1年以上前)

Vista Home Premiumではシャドウコピーをサポートしていないので、単にシステムの復元領域の事だと思います。
OSの標準では有効か無効かの二択になり、有効の場合は最大でドライブの15%を使用します。

>このパソコンで結構な確率で発生します・・・

このPCに限らずOSの仕様なんでどのPCでもそうなります。

システムの復元で助かった人もいればそうでない人もいます。
私は後者なんで無効にしてますが、機能を生かしながら容量節約したい人には有益な情報ですね。

過去スレからリンク引っ張ってきました。(情報提供SHIROUTO_SHIKOUさん)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/10/news022.html

書込番号:10787234

ナイスクチコミ!0


スレ主 YCYさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/15 10:55(1年以上前)

このパソコン(VISTA)では無意味に保存してる様なきがします、リカバリーしたときは
20GB増えました・・リカバリーして消えないだけではなく、そのデータを保存してしまうとは?私がF10でリカバリーした後使用容量が80GB近くあったのでおかしく思い難しく
MS−DOSプロンプトから設定する方法を(昔の癖)調べだしてしまったようです、ほんとは無効にしたかったのです・・・

書込番号:10787449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CS62JB/P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CS62JB/P
SONY

VAIO type C VGN-CS62JB/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type C VGN-CS62JB/Pをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング