『ボールの滑りが悪いです。よい清掃方法ありませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

SlimBlade Trackball 72327

カーソルモード/ビューモード/メディアモード3種類のモードを搭載したトラックボール

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:4ボタン 重さ:306g SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SlimBlade Trackball 72327の価格比較
  • SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様
  • SlimBlade Trackball 72327のレビュー
  • SlimBlade Trackball 72327のクチコミ
  • SlimBlade Trackball 72327の画像・動画
  • SlimBlade Trackball 72327のピックアップリスト
  • SlimBlade Trackball 72327のオークション

SlimBlade Trackball 72327ケンジントン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • SlimBlade Trackball 72327の価格比較
  • SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様
  • SlimBlade Trackball 72327のレビュー
  • SlimBlade Trackball 72327のクチコミ
  • SlimBlade Trackball 72327の画像・動画
  • SlimBlade Trackball 72327のピックアップリスト
  • SlimBlade Trackball 72327のオークション

『ボールの滑りが悪いです。よい清掃方法ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SlimBlade Trackball 72327」のクチコミ掲示板に
SlimBlade Trackball 72327を新規書き込みSlimBlade Trackball 72327をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ケンジントン > SlimBlade Trackball 72327

スレ主 y山さん
クチコミ投稿数:54件

今まで、ExpertMouseを半年ほど使用してきました。トラックボールにぞっこんです。
で、このSlimBladeを店頭で触る機会があり、ボール位置の低さに惚れて今回購入しました(まだ3日目です)

で、題名の件なのですが、ExpertMouseに比べてボールの滑りが悪いように感じています。
特に、スクロールしようと、ボールをひねった時には、キュッキュッとこすれるような音が常にして滑りが悪いのです。
一応、ExpertMouseでもしていたように、市販のOAウエットティッシュでボールとボール受け(?)を丁寧に拭いてみたのですが、改善しません。

購入時の3日前は、こんな音はしなかったのですが…
初期不良の一つになってしまうのでしょうか?
なにかいいメンテナンス方法がるのでしょうか?

教えて頂けるとありがたく思います。

書込番号:10646783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/17 23:16(1年以上前)

私の所有機は今のところスムーズに動作していますよ。

トラックボールの滑りを良くする方法ですが、↓のような潤滑スプレーを塗布する方法もありますね。
私が使用した感想は、塗ったばかりだと逆に滑りが悪く感じるのですが、使っていく内でスムーズに回るようになりましたね。

http://www.kure.com/line_up/mechanical/index.html

鼻の脂が安くてお手軽なんですけどね。

書込番号:10647030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 y山さん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/19 19:51(1年以上前)

口耳の学様

ご返信ありがとうございます。
こんな商品もあるのですね。
もう少し様子を見て、改善されないようなら購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10654980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 SlimBlade Trackball 72327のオーナーSlimBlade Trackball 72327の満足度5

2010/01/16 00:53(1年以上前)

点支持タイプのトラックボールは多少の油分があった方がスムーズに動作します。
間違っても洗剤やウェットティッシュで拭いてそのまま使ってはダメです。その状態で埃や粉塵が付いて使い続ければ玉にキズが付く可能性大です。

洗った後は(ちょっと汚く思われるかも知れませんが)油分をボール全体に少しつける感じで軽く手で揉むと良いです。手の脂分が少ない場合は口耳の学様のおっしゃる通り『鼻の油』を少しつければ快適に動作してくれると思いますよ。

書込番号:10790551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンジントン > SlimBlade Trackball 72327」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SlimBlade Trackball 72327
ケンジントン

SlimBlade Trackball 72327

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

SlimBlade Trackball 72327をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング