このページのスレッド一覧(全178スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2010年5月29日 13:32 | |
| 0 | 2 | 2010年5月28日 14:12 | |
| 1 | 1 | 2010年5月27日 08:21 | |
| 0 | 3 | 2010年5月19日 05:44 | |
| 0 | 5 | 2010年5月18日 15:20 | |
| 1 | 1 | 2010年5月18日 15:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
近所のオートバックスで限定3個19800円で販売しているんですが203と205の違いってあるんでしょうか?
ネットで検索しても203の情報がないんですが・・・・
どなたか知ってる方いますか?
0点
オートバックスに聞くのが一番かと。
国内代理店のHPみても、該当機種は有りませんね。
他メーカーの事例として、流通チャンネルの違いにより、通常とは僅かに異なる型番の商品があったりします。
オートバックスなどのカーショップ専用モデルとかね。
中身同じで、外見が少しだけ異なっていたり、付属品が異なっていたり。
書込番号:9930854
0点
購入しました。
発売元もいいよねっとと同じでファームウェアなどの対応もしてくれるらしいです。
205はもっていないので詳しくはわからないのですが、登録件数、操作方法、表示など変わらないように思われます。割引のポイントがありましたので思わず買ってしまいました。
それと、停止時(電源投入後)でも向いている方向に向くのは驚きでした。過去にDTN-X500,DTN-X700も所有していたのですが、動き出して初めて進行方向に向いていましたから。
書込番号:9930872
![]()
0点
みなさん、ありがとうございます。
購入しました!!
203も205も内容は一緒みたいです。品番は異なるものの、UPCコードは一緒です。
初めてのナビでまだ実際に装着して走行していませんが、満足しています♪
書込番号:9944131
0点
203には「ナビゲーションフォト機能」
がありません。
その他に細かいところで、
何かあるかもしれません。
書込番号:10235729
0点
店頭で現物を見比べたところ、国道や県道を表示するアイコンが異なっていました。
ベースマップのバージョンにも違いがあるのかも知れません。
書込番号:10592655
0点
サカサマンさんの写真を見ると
交差点のx印がルートラインに隠れてないですね
この辺も改良されているんじゃないですか
書込番号:11423595
0点
ナビ205に記録した軌跡を整理しようと思い、ガーミンマップソースに軌跡を取り込み必要な軌跡だけを抜き出しました。
これを再度ナビ205に転送したところ、ファイル名がCurrent.gpxからTemp.gpxに代わり軌跡表示ができませんでした。
GPSとパソコンの連携に疎いため、ファイル名を変えたり、色々やりましたが結局駄目で、そればかりか元の軌跡さえも戻せなくなりました。(新し軌跡は記録表示可)
ナビ205には、軌跡を整理したり、他のガーミンGPSの軌跡データをナビ205に転送、表示することはできないのでしょうか。
0点
自己レスです。
ウェィポイント(お気に入り)の整理、追加、ナビ205への転送は問題なくできます。
もうひとつ、グーグルマップへの軌跡表示はWIN XPでは問題ないのですが、WIN 7ではファイルエラーのため、軌跡表示ができません。
ナビ205は、WIN 7には、未対応または、表示方法が悪いのでしょうか。
書込番号:11419269
0点
初めて投稿させていただきます。
数日前に本機を購入しこちらのクチコミを拝見していたところ、「等高線」等の地図表示が
できるらしいとの事!
早速試してみようと、サイト内を検索し「分県20m等高線」のimgファイルを入手しました。
そのfileは「GPSMAPEDIT」で地図の内容も確認できました。
で、本機にエクスポートするため「SENDMAP20」を使い「GMAPSUPP.IMG」を作成し、microSD内に作成した「Garmin」フォルダへコピーしました。
「よし、これで等高線が表示されるはず」と電源を入れて地図を確認してみましたが、等高線がどこにも表示されません。
地図情報には「mapset [1]Maps uploaded with SendMap」として登録されていますし、120kmスケール表示の地図より大きい縮尺で、取り込んだ等高線範囲の外枠が表示されるだけです。
設定・取り込み等で何か問題があるのでしょうか。
もしお分かりの方、いらっしゃいましたら是非ご教授願います。
よろしくお願いします。
0点
私は205w+ですが、恐らく全く同じ症状が出ています。
できればどうやって解決したのか教えて欲しいです。
私を含め、同じ問題で悩む人がいるかも知れません。
自己解決でもスレッドに書き込んでおけばスレッドは無駄にならないと思います。
書込番号:11376071
0点
どん・ぶらさん
「多層地図」にするためには地図を「透過」にする必要がありますが、してありますか。
例えば、アベル父さんのホームページ
http://homepage3.nifty.com/~abel/index.html
の「GPS関連のお部屋」を参考にして下さい。
書込番号:11379129
0点
なびいちさんの書き込み(10378562)を参考に、基盤地図情報の道路縁のデータをnuviに表示させようとしているのですが、mpファイルをGPSMapEditでimgファイルに変換したところ「エクスポートが完了しました」の表示はされるのですが、ファイルを保存したはずの場所を見ても作成されていません。
何が原因なのか、アドバイスいただけないでしょうか?
環境は
OS:XP SP2
GPSMapEditのバージョン:1.0.60.00
です。
0点
自分はMacなのでWinの事は解りませんので、普通に考えただけでの書き込みです。
作られたファイルのファイル名は解らないのでしょうか?
解ればそのファイル名で検索すればその場所も解ると思いますけど…
最初のmpファイルの拡張子を変えただけのファイル名だと思いますから、それで
検索すれば見つかると思います。
それで見つからなければ、作成されてないかもしれませんが…
だとしたら。後は詳しい人の登場を待つしか無いです…
書込番号:10549675
0点
Victoryさん
回答ありがとうございます。
ファイル名、拡張子(img)で検索しましたが、見つかりませんでした。
書込番号:10551322
0点
mpからimgへの変換作業において、GPSMapEditはフロントエンドとしての役割しかなく、
実際の変換作業はcgpsmapperが担っています。
cgpsmapperがエラーで止まってもGPSMapEditでは「エクスポートが完了しました」と表示されます。
この場合、実際の変換作業は完了していないので当然imgファイルはできません。
変換作業をしてるとき、英語でいろいろと文字が次々と現れる画面がありますよね。
正常に変換が完了したときは、その最後に作業にかかった時間(秒数)が表示されますが、
エラーの場合はエラーと表示されます。
Fゼットンさんの事例も、おそらくcgpsmapperがエラーで止まっていて、でもGPSMapEditは
完了したと表示している状態だと思います。
だいたいの場合は変換元のmpファイルが大きすぎるのが原因です。
書込番号:10554024
0点
bokutoさん
回答ありがとうございます。
ファイルのサイズは250MB程度ですが、大き過ぎでしょうか?
変換作業中に表示される画面の内容をもう一度確認してみます。
書込番号:10564394
0点
私も同じことが何度か起こりました。
mpファイルが大きすぎるのが原因というのは、
PCのハード面が間に合っていない、という考えで良いのでしょうか?
つまりメモリが足りないとか。
私の環境はxp sp3, Pen4 2.4GHz, メモリ1GBという化石PCです。
書込番号:11376117
![]()
0点
プラッシュスクリーンを変更しました。
320×240のサイズでDLしてきた画像なんですが
全画面でなく左右と下が黒い画面のままです。
これが普通なのでしょうか。
てっきり全画面表示されると思っていたのですが
何か設定しないといけないのであれば、どなたか
教えてください。
0点
205w+で同じ様な事になりました。
下のスペースはどうにもならないと思います。
恐らく起動時に機種名やらが表示されると思いますが、そのスペースですので。
横のスペースは私の場合、画像のサイズを変えることで消せました。
画面サイズに合わせて画像を作っても下のスペースはどうにもならず、
そのために画像が縮小表示されるのが横のスペースが出来る原因です。
なので、下のスペースの分、画像の縦の長さを最初から短くすれば、
横のスペースは消えて、ワイドなアス比の画像が表示されることになります。
205w+の場合、画面サイズは480x272(ピクセル)ですが、起動時に画像を最大に表示するならば、
だいたい480x204に画像を直さなければなりませんでした。
書込番号:11376093
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








