初めまして。
P-155とは直接関係ないのですが、失礼ながらこの場を借りて質問させていただきます。
このたび、P155を購入する予定なのですが、専用のスタンドは購入せずに別のスタンドを購入予定です。(持ち運びを多少したいため、) 出来ればXタイプのスタンド(KC キーボードスタンド KS-5800みたいなタイプ)を探しているのですが、良いスタンドがあれば教えて下さい。また、椅子に関しても、Xタイプの椅子(KC キーボードベンチ KB-4400みたいなタイプ)で、ある程度高さが細かく調整できる椅子も探しております。(Xタイプのスタンドと椅子にこだわっている理由は、収納、及び持ち運び易さの観点からです。)
以上、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:14027537
0点
ユッキーダルマさん、こんにちは。
P-155用にポータブルなスタンドを、との事ですが、すでに購入されたでしょうか。
Xスタンドは、安価な製品から色々とラインナップがありますが、頑丈な物をお勧めします。Xのそれぞれのバーが二本ずつになっている物もあります。
ローランドはそういった製品に長けています。調べてみてはいかがでしょうか。例えばKS-G8やKS-J8という立派な物もありますし、Xスタンドであれば二本支柱のKS-16という製品もあります。
書込番号:14138543
![]()
2点
ユッキーダルマさん
こんにちは。私はP-155を1月に購入し、使っています。
スタンドは、プロの方が動画で弾いておられ、
http://www.youtube.com/watch?v=2GfL2Yhp4fQ&feature=related
スタンドがビクともしないものを使っておられたので、
それと同じ物を購入いたしました。
設置も簡単で、便利に使っています。
K&M ( ケーアンドエム ) / 18990
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EP155%5E%5E
椅子は、友人が、ドラム用の椅子が安くていいと教えてくれました。
まだ購入しておりませんが。
ご参考になれば。
書込番号:14139103
![]()
1点
スタンドのページがうまく表示できず、すみません。この中にあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ReviewAllByCustomer.asp?CNo=19756
余談ですがFC3のペダルもいいですよ。
書込番号:14139172
![]()
2点
>勝手にスキヤキ さん、黄色い花さん
色々とご指南有難うございます。
皆さんの暖かいコメントを読む前に、スタンドと椅子を買ってしまいました。。。
結局、P-155を購入した楽器屋さんで良いスタンドが無いか聞いて買っちゃいました。スタンドはHERCULES KS120Bを購入しました。最初は安定するか不安でしたが、かんり安定してP-155を載せる事が出来ました。(ただ、Xタイプのスタンドだとサステインペダルを踏むのに、膝が当たってしまうのが、盲点でした。。。(笑))
椅子はKB66を購入し、現時点では満足です。(一人でしか使わないので、椅子の高さ調整が必要ないので、多少調整が面倒な椅子でも満足です。。。)
重ね重ね、色々と教えていただきまして、有難うございました。
書込番号:14141068
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > P-155」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/23 22:34:15 | |
| 2 | 2015/01/16 3:30:05 | |
| 4 | 2012/02/12 0:24:51 | |
| 6 | 2013/11/10 10:15:57 | |
| 3 | 2010/02/27 0:38:56 | |
| 2 | 2010/09/19 19:07:37 | |
| 2 | 2010/02/21 7:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








