『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

LaVie C LC950/TG PC-LC950TG

Core 2 Duo P8600/GeForce 9600M GS/4GBメモリー/500GB HDD/Draft2.0 IEEE 802.11n対応無線LAN/Blu-ray Discドライブを備えたフルHD対応16型ワイド液晶搭載ノートPC。市場想定価格は230,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGの価格比較
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのレビュー
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのクチコミ
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGの画像・動画
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのオークション

LaVie C LC950/TG PC-LC950TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGの価格比較
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのレビュー
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのクチコミ
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGの画像・動画
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/TG PC-LC950TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie C LC950/TG PC-LC950TG

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC950/TG PC-LC950TG」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC950/TG PC-LC950TGを新規書き込みLaVie C LC950/TG PC-LC950TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2009/07/03 16:02(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC950/TG PC-LC950TG

スレ主 jin749さん
クチコミ投稿数:11件

購入を考えているのですが、使い勝手などはいかがでしょうか?
購入された方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:9796535

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/03 16:27(1年以上前)

あなたのパソコンの用途がわからないと誰もアドバイスしてくれないと思います。

書込番号:9796624

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin749さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/03 18:07(1年以上前)

用途は画像編集、動画編集、インターネット、動画閲覧、HP作成などです。

用途別での評価も気になりますが、レビューのような総合評価も気になります。
まだどなたも書かれていないので、買うのを躊躇している状態です。

書込番号:9797021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/03 18:19(1年以上前)

 jin749さん、こんにちは。

 ちょっと検索してみましたが、まだレビューのようなものは出ていないようです。
 お近くの店の店頭にあれば良いのでしょうが…

書込番号:9797082

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/03 18:37(1年以上前)

もしハイビジョンの動画編集をするのならばこの機種では駄目です。というかノートパソコンは廃熱機構がデスクトップと比べて劣るのでノートパソコンの健康状態を悪くします。それに処理性能も低いですし。ただしDVD程度の動画編集ならばこの機種でOKです。

画像編集のことも書いておきます。
赤目補正、切り取り程度などの軽い作業ならこの機種で大丈夫です。重い作業は駄目です。

書込番号:9797151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jin749さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/03 18:42(1年以上前)

カーディナルさん

返信ありがとうございます。
私も検索してみたのですが、見当たりませんでした・・・
最寄のケーズに行ってみたのですが、現品がありませんでした。
次はヤマダに足を運んでみます。

書込番号:9797174

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin749さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/03 18:49(1年以上前)

hack-pcさん

返信ありがとうございます。
ハイビジョンの動画編集をノートPCで行うと廃熱がうまくいかないんですね・・・
友達の結婚式などで流すような動画を作成する予定です。
ハイビジョンの動画を編集する場合はデスクトップPCが必要なのですね。

画像編集は画像に文字や装飾などの加工を施し、壁紙などの作成を行う予定です。

書込番号:9797207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/06 08:24(1年以上前)

jin749さん、おはようございます。

ノートPCでの動画編集ですが、問題ないと思います。

わたしはハイビジョンDV以前からノートで動画編集をしています。
以前のペンティアム3搭載モデル、HDD30Gのノートでも
普通に編集できていました。8年ほどで他界しましたが(笑)。

主な作業
・動画の素材分割、結合、効果合成、音楽の後入れ(合成)。
hack-pcさんの仰る「重い作業」が何をさしているのかは不明ですが・・・。

このPCスペックであればまったく問題ないでしょう、
排熱は動画再生時間が長ければ気になるかもしれませんが、
そんなことを考えたらBD映画再生に耐えられないでしょう。

デスクトップPCじゃなければ動画編集ができないと決めつけるのは早計です。
あまり気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:9811374

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin749さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/09 14:51(1年以上前)

silver_2007さん

そうですね。
確かにBD搭載していることを考えたら、そうだと思います!

デスクトップPCの方が何かと優れていることは理解しているのですが、ノートPCでの購入を考えているので、安心しました。

ケーズ、ヤマダに足を運んだのですが、現品扱いしてなかったので実物未確認の状態です。
レビューも検索してみたのですが、まだHITしていないので購入は躊躇しているのですが、スペックの不安は解消されました。

ありがとうございます。

書込番号:9827788

ナイスクチコミ!0


poupさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 01:02(1年以上前)

購入者ですが、長時間でも(7〜8時間)十分に動画編集をこなしてくれます。(熱を言われる方もいますが十分普通だと思っています)

ほかに言えば、動画編集に欠かせない高画質の出力映像です! ドライブもブルーレイ搭載はブルーレイを今は使ったことないのですが気分的にうれしいです。


で私は、xp機2台(同製品 VX 780 GD でメモリ2GB積んでます)も使用していますが

はっきり言えるのは、このノートはデスクトップの様に扱えます。処理スピードも

断然早いですね。 動画編集ソフトはnero9ってソフトを使って私も動画編集しますが無駄に

ソフトの起動時間かかる重たいソフトでもデスクトップより立ち上がりは断然早いです。 

これは私も購入したときから
このモデルにして良かったというのが率直な感想です。

ですが欠点もあります。
それは「IE8」でWEB閲覧する時になぜかワンテンポ遅いです。(私のだけか?) ですがブラウザを
スレイプニルやOpera、FireFOXでは、なぜかサクサクWEBでの閲覧ができます。(でもなんでIE8だけテンポ悪いのか疑問なんです)


店員の憶測で聞きましたが、「このグレードモデルでメモリがDDR3の4GBを標準で積んだ
出るでしょう」と言ってましたが・・・? どうなるんでしょうね?? 

あとノートPCだけど、やや重量が重い・・ここは痛手です。 でも、もし地デジも見れれば
この重さも許せたのですが・・・

私はDDR3を積む予定である、この種の秋モデル出たら、Windows7は標準で装備されますし待つ時間があるのでしたら
秋モデルをオススメします。

今のVISTAモデル購入時期が今なら、Windows7が特別購入価格(¥2980円だったかな?)で
買えますが。

私も店員さんに、根掘り葉掘り聞きましたら、Windows7待ちで現在PCが売れにくいらしくOSが7なったら回復するでしょうね。

7が出たら私も即効にVISTAから瞬時に乗り換えます。


で私の購入のきっかけは仕事上だけでした。 待てる時間がなかったのでYAMADA165,000円ぐらいだったかな?
待てれば秋の7が欲しかったです。

購入は値引いてもらって+ワイヤレスマウス、マウスパッド、のおまけ付で買いました。
(YAMADA電機で購入です)

あっあとDVD-R 50枚台湾製です。 も「ついでに!!これもサービスして」の一言で頂きました。 

購入時期が良かったのか
タイミングが良かったのか?まぁまぁいい買い物しまして快適です。(でも秋モデルが気なって仕方ないです)

個人的には、まだDDR3のメモリを積んでほしくないのが本音ですが f(^_^.)

ちなみにテンキーの様に光るマウスパッドは皮肉にも洒落てますが失敗だと思っています。

なんであんな機能を製品化にしたか?不思議です。 とても使いにくいです。


最後に何度もですがうるさく申し訳ないですが、もうすぐの予定だし、あと少し待てれば良いのではないかなと思います。

ホント「IE8」無意味にが重いからか? ホント、メモリをDDR3標準装備やCPU強化してほしかったです。

あと購入時には動画編集されるのであれば、なおさら、外品マウス等のおねだりを、おすすめします。


◆長分、失礼しました

書込番号:10128355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC950/TG PC-LC950TG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
T9900へ換装しました 2 2010/08/16 7:13:28
BR-PX68U2-BK 0 2010/05/20 10:19:26
購入を考えています。 9 2009/09/10 1:02:19
5.1ch音声出力をさせる方法 2 2009/05/18 23:03:06

「NEC > LaVie C LC950/TG PC-LC950TG」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC950/TG PC-LC950TG
NEC

LaVie C LC950/TG PC-LC950TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

LaVie C LC950/TG PC-LC950TGをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング