『da1.0の後継機種? da3.0が新登場。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

定格出力:150W/8Ω/240W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz SOULNOTE da 1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE da 1.0の価格比較
  • SOULNOTE da 1.0のスペック・仕様
  • SOULNOTE da 1.0のレビュー
  • SOULNOTE da 1.0のクチコミ
  • SOULNOTE da 1.0の画像・動画
  • SOULNOTE da 1.0のピックアップリスト
  • SOULNOTE da 1.0のオークション

SOULNOTE da 1.0CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月13日

  • SOULNOTE da 1.0の価格比較
  • SOULNOTE da 1.0のスペック・仕様
  • SOULNOTE da 1.0のレビュー
  • SOULNOTE da 1.0のクチコミ
  • SOULNOTE da 1.0の画像・動画
  • SOULNOTE da 1.0のピックアップリスト
  • SOULNOTE da 1.0のオークション

『da1.0の後継機種? da3.0が新登場。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE da 1.0」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE da 1.0を新規書き込みSOULNOTE da 1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信34

お気に入りに追加

標準

da1.0の後継機種? da3.0が新登場。

2014/08/19 19:23(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE da 1.0

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

ソウルノートから久しぶりのミドルクラスのプリメインアンプが、発表されました。

http://www.soulnote.co.jp/index.html#57

ソウルノートにしては、リモコンが付いてる(笑)
ヘッドフォン端子も付いていますが、驚いたのはUSB入力等のデシタル入力出来る今風のアンプになってること(爆)

肝心な音は、かなり期待出来る予感しますね。

書込番号:17850572

ナイスクチコミ!5


返信する
kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/19 19:34(1年以上前)

いつも最新情報有り難う御座います。

da 1.0になってますが、もしかしてda 3.0では。

でも音の方は楽しみですね。

書込番号:17850605

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/19 19:49(1年以上前)

こんばんは

情報ありがとうございます。
真空管アンプとDACの購入を検討していましたが
良さそうな感じです。
ソウルノートは聴いたことがないのですが、
評判が高いので是非聴いてみたいアンプです。
スペックのアンプとの比較興味あります。

書込番号:17850657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/19 19:49(1年以上前)

sa1.0にはリモコンがないのが少々不便かなーと思いながら使っています。

da3.0に興味津々だけど350000円かw

書込番号:17850658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/19 19:54(1年以上前)

私もそれ地味に狙ってたり(笑)
sa3.0もリモコン付いてます♪
数値だけで言うと微妙にS/Nは下がってて、アナログ端子の代わりにデジタル端子が充実しているのと、電子ボリュームになったんでしたっけ?(>_<)
試聴会行きたかったです。

書込番号:17850680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/19 19:56(1年以上前)

高い(>_<)
SA1.0で良いですやんw

書込番号:17850686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/19 20:04(1年以上前)

私も値段が一番のネックなような気が。。
この金額だと他に選択肢が沢山ありそう。

書込番号:17850718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/19 20:06(1年以上前)

↑僕の早とちりしました。
失礼しました。

書込番号:17850721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/19 20:32(1年以上前)

圭二郎さん、いつも最新情報ありがとうございます!

ソウルノートの製品は、奥行きが無いのが
良いですね。

この新機種、圭二郎さんのおっしゃる通り
音のほうは期待出来る予感がします♪

書込番号:17850802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/19 21:18(1年以上前)

こんばんは

だぶん、ここで展示、試聴出来るかもしれません

オーディオユニオンお茶の水店 2F ハイエンド中古館
http://www.audiounion.jp/shop/hi-endused.html

sa3.0試聴しましたから
良かったですからー

da3.0期待大ですねー
デザインも、左右対象型ですが、良い感じですー

でわ、でわ

書込番号:17850986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 22:26(1年以上前)

いいですね〜!

書込番号:17851291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/19 23:19(1年以上前)

とりあえず、素性がよいと評判のチップを組み合わせてみました、どうでしょう?

て製品ですね。
それで、35万かぁ・・・・・すこし高いかな。
音に関しては悪くないと思います。
個人的には、電子ボリュームのバッファに使われているOPアンプがイマイチ音的にすきになれないかなぁ・・・・

書込番号:17851502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/19 23:46(1年以上前)

Whisper Notさん

>クチコミ投稿数:109件

出会ってから、もう100件越え〜


>それで、35万かぁ・・・・・すこし高いかな。

えーーー
ラックスマン L-550AX  33万
アキュフェーズ E360 38万
だから、ちょうど良い値段じゃない?

でわ、でわ

書込番号:17851596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/20 00:00(1年以上前)

ダイヤモンドライフさん

>ソウルノートの製品は、奥行きが無いのが良いですね。

私もそれが良いと思っています^^

書込番号:17851638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/20 00:35(1年以上前)

うーん、やっぱね、オーディオって、中身の原価とは違う価値があるってのは理解しつつもね・・・・・・

結構、堂々とIRのPWMコントローラーと、IRのMOS-FETを使ってますよぉって書いてあるんだけど、ソウルノートとしての工夫てのはあって、そこに価値を見いだせるのかなぁとは思うんだけど(んで、出力MOS-FETて書いてあるんだけどね、この組合せの場合、アナログアンプの増幅ではなくて、PWMのスイッチングにMOS-FETが使われているってことだと思うんだけど・・・・)でも、なんだ、基本的にはIRが開発した回路だよなぁ・・・・とか。

PCM1792を使ってます!!
スペック的には、1792って古い感じがするんだけど、よーくデータシートを見ると、今だに最高性能チップなんだよね、なんで、ちゃんと使って、ちゃんと作れば悪いはずはないチップなんだよね・・・・・
で、これも、基本デザインはバーブラがやってるとも言えるわけで・・・・・・まあ、色々とノウハウはおアリなんでしょうけどね・・・・・・INA103を使ってますとかもね、素性のいいチップなんだけど、これもね、巷に作例が腐るほどあるんだよね・・・・・・
電子ボリューム、これは、ソニーが採用して有名になった感があるけど、これね、TADとLUXも使ってる・・・・
このボリュームはすごぶるよいです。

まあ、なんての、すこし検索すると、とにかく評判がよい、もしくは最高性能を持ったチップをこれでもかとつめこんでるんだわな。
なんで、それはそれで価値があるし、海外製ハイエンドに比べたら、すごく内容が充実してるかもしれない。

でもね、なんつーかなぁ・・・・・・まあ、音を聞いてみないとわからないというか、音は絶対悪くないのがわかるんだけど・・・・・・これさ、へんな言い方だけど、オーディオ専業メーカーでなく、家電メーカーが作ったら、半分の値段じゃないのかなぁとか思ったりするんだよね・・・・・・・

書込番号:17851728

ナイスクチコミ!4


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2014/08/20 02:07(1年以上前)

皆さん こんばんは。

正直、こんなに反響が頂けると思っていませんでした。
もう遅いので簡単に返信させて頂きますが。

価格の件ですが多分、鈴木氏のことですからda1.0の後継作ろうと思ったら、自分の作りたい音作ったら結果的にこの価格になった感じだと思います。

まぁ。鈴木氏の場合は自分の求める音を追求する形だと思いますから、ショップの店員さんももう少し商売っ気があればと言ってましたが(笑)

>オーディオ専業メーカーでなく、家電メーカーが作ったら、半分の値段じゃないのかなぁとか思ったりするんだよね・・・・・・・

家電メーカーみたいな大手は、こんなアグレッシブな音を出すアンプは作りません(爆)
あくまでも万人受けする所を狙ってきますが、大量生産で原価は下がられても人件費がありますから極端には難しいかも知れないですね。

内部の構成、部品等に異論反論あるかと思いますが、あえて狙っている使っているかと思いますが、この辺は試聴会で鈴木氏から説明受けるしかないですね。

書込番号:17851855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 03:35(1年以上前)

ハイハイ

>でもね、なんつーかなぁ・・・・・・まあ、音を聞いてみないとわからないというか、
>音は絶対悪くないのがわかるんだけど・・・・・・これさ、へんな言い方だけど、
>オーディオ専業メーカーでなく、家電メーカーが作ったら、
>半分の値段じゃないのかなぁとか思ったりするんだよね・・・・・・・

そんなアナタに〜

テクニクス 復活
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/18/158/


日本のメーカーが作ったら、半額以下?

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=40941/
フェラーリ458スペチアーレ 3290万円

でわ、でわ

書込番号:17851906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 03:55(1年以上前)

Whisper Notさん

縁側に掲示板作るきっかけ作ってくれて、感謝だけど〜

この曲、送ります
http://www.youtube.com/watch?v=PQ18bAQhjkg

でわ、でわ

書込番号:17851921

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/08/20 06:08(1年以上前)

おはようございます。テクニクス復活!?(感涙)

書込番号:17852010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/20 15:14(1年以上前)

絶交いわれてもなぁ・・・・・もともと、付き合いがあるわけではないし、まあ、意思表示として受け取っとくよ。

>家電メーカーみたいな大手は、こんなアグレッシブな音を出すアンプは作りません(爆)

あ、まあ、そうだねwうん、たしかにww

今回の記事をみて思ったのがね、ソウルノートのノウハウがどこまでなのかを見てみたいなぁてのはアル。
デジタル系ってさ、調べるとね、本当に手軽に作れるんだ。
基礎的な開発費は0で済んじゃう。
DACに関しても、ほとんどやり尽くされた感があるしね。

>内部の構成、部品等に異論反論あるかと思いますが、あえて狙っている使っているかと思いますが、この辺は試聴会で鈴木氏から説明受けるしかないですね。

まあ、ぶっちゃけ、試聴会でのセリフは営業トークでしょうね。
ソウルノートが商売っ気がないって販売店の台詞自体が、営業トークだよ。
ただね、何度も書いてるけど、出てくる音がよければいいんだ。
オーディオなんてそんなもんだとは思うんだけどね・・・・個人的には、鈴木さんが、こんなチップ性能に頼った製品を出してくるのがツマラナイって感じているんだ。
もっと、ヒネタ事をしてもらいたいんだよね、できれば、D級ではなく、アナログで出してきて欲しいという、なんだろう、ファン心理かなぁw

この、パーツ構成でさ、エソテリックが80万円ぐらいの定価で製品を出してきたら、相手にもしない感じw
ああ、TEACだなぁ、定評あるパーツで、モジュール買ってきて、綺麗な箱に入れて利ざやかせでるんだなぁってね。

まあ、ようするに、本音ではね、俺はソウルノートにすごく期待してるってことよ

書込番号:17852933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/20 15:23(1年以上前)

あ、そうそう、JBLちゃん、悪いけどフェラーリはね、日本のメーカーでは作れませんし、作るつもりもないだろうね。

根本的に話しとして成り立たないんだよね。

あとね、日本的なスポーツカーってさ、ラグジュアリーを目指すんだ。
俺的には、本田のNSXが日本的スポーツカーの頂点だと思ってる。

ちょとね、車とオーディオって比較にならないんだよね。
オーディオは受動的装置で、車は能動的装置だからね。

書込番号:17852955

ナイスクチコミ!4


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/20 15:28(1年以上前)

NSXだけどさ、せめて縦置きにしてほしかったな。
あの車は本気で欲しい。個人的に、430より欲しい。

書込番号:17852961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 15:34(1年以上前)

OKAたんさん

幻の日産 MID4はいかが
http://www.oppama-garage.jp/nissan_model_mid4.html

でわ、でわ

書込番号:17852978

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/20 15:38(1年以上前)

まいどです。

四駆は嫌いです。
FRかMID、NA、2WDが最低条件でござります。

書込番号:17852986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 15:49(1年以上前)

そうですか

私は、フルタイム4WD ・ツインターボ・ ミッドシップ、が良いですねえ

昔の、WRC グループBカーが好きでしたねえ

アウディ クアトロ
ランチャ デルタ S4
プジョー 205ターボ16
フォード RS200

でわ、でわ

書込番号:17853011

ナイスクチコミ!2


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/20 21:13(1年以上前)

ビッグGM,コンサイスコンポ。テクニークス

https://m.youtube.com/watch?v=_LDfWNgVeDo

分かるかな、分からねーだろな。

書込番号:17853760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 21:24(1年以上前)

こんばんは

わかんないっす!

当時、小学生でしたから!

\185,000ですかー

初めて買ってもらった、オーディオコンポの予算が、20万でしたねー

JBL欲しくても、ペアで予算分でしたねー

でわ、でわ

書込番号:17853794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/21 10:06(1年以上前)

da3.0
9/20発売予定ね

オーディオユニオンお茶の水店に、WBTのYラグ注文ついでに、展示してたら、試聴してみますかね

でわ、でわ

書込番号:17855156

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2014/08/27 22:38(1年以上前)

製品登録完了しました。

http://kakaku.com/item/K0000686456/

書込番号:17875763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/28 00:57(1年以上前)

ご苦労様です

しかし、da3.0試聴する前に

オーラvita買っちまった(orz

すげー音だったりするー(w

ソウルノートも、薄型で洒落たデザインのプリメインアンプ出さないかねー

ファンダメンタルLA10の実物は、コンパクトで良いと思ったしー(音は聴いてないが・・・)

でわ、でわ

書込番号:17876194

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2014/08/30 21:37(1年以上前)

試聴会の日程が確定しました。

吉田苑

9月6日・7日

http://www.yoshidaen.com/


第一無線

9月20日

http://www.daiichimusen.co.jp/event/img/20140920.pdf

オーディオユニオン 御茶ノ水

9月23日

http://www.audiounion.jp/ct/news/article/1000005276/

書込番号:17885100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/31 00:39(1年以上前)

こんばんは

金曜日、オーディオユニオンお茶の水店にCDプレーヤー注文に行って、帰りに2Fハイエンド中古館覗いたらに、張り紙してたね

謎のパワーアンプって、どんなのだろうかー

ソウルノートとしか書いてないけど、ファンダメンタル・ブランドのことでしょう

LA10、RM10、新型パワーアンプ

それに、CDプレーヤー(一体型、セパレートどちらでも)が出れば、シスコンになるんだけどなあー(w

書込番号:17885716

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2014/08/31 00:52(1年以上前)

JBL大好きさん

>謎のパワーアンプって、どんなのだろうかー
>ソウルノートとしか書いてないけど、ファンダメンタル・ブランドのことでしょう

そうなんですよ。
ファンダメンタルでパワーアンプを出すみたいなんですよね。
LA10に対になるパワーアンプが、やっと完成したのかな?
新製品ラッシュなのかな。

それにしてもインターナショナルオーディオショーの日にぶっけるとは、行きたくても行けない。

書込番号:17885756

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/24 19:53(1年以上前)

やはり安全パイじゃないですが、結局アキュフェーズなのでしょうか?

書込番号:17977019

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2014/10/01 18:48(1年以上前)

カタログが出来ましたが、中々カッコイイですね。

http://www.soulnote.co.jp/pdf/201409da3.pdf

書込番号:18002541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE da 1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE da 1.0
CSR

SOULNOTE da 1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月13日

SOULNOTE da 1.0をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング