『画面の縦が短いことへの対処方法等』のクチコミ掲示板

2009年 5月16日 発売

IdeaPad S10e 406855J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 406855J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 406855Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 406855Jの価格比較
  • IdeaPad S10e 406855Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 406855Jのレビュー
  • IdeaPad S10e 406855Jのクチコミ
  • IdeaPad S10e 406855Jの画像・動画
  • IdeaPad S10e 406855Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 406855Jのオークション

IdeaPad S10e 406855JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月16日

  • IdeaPad S10e 406855Jの価格比較
  • IdeaPad S10e 406855Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 406855Jのレビュー
  • IdeaPad S10e 406855Jのクチコミ
  • IdeaPad S10e 406855Jの画像・動画
  • IdeaPad S10e 406855Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 406855Jのオークション

『画面の縦が短いことへの対処方法等』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 406855J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 406855Jを新規書き込みIdeaPad S10e 406855Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の縦が短いことへの対処方法等

2009/09/09 14:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 406855J

スレ主 サン公さん
クチコミ投稿数:41件

先日購入した者です。メモリは1.5GBに増設し、基本的には快適に動いていますが、以下の3点に困っています。
@画面の縦が表示されない場合、enterボタン等の埋没してしまうので、それ以上進めません。対処方法はあるのでしょうか?
AWebカメラの認証以外の使い方(スカイプ等での使用を予定)が分かりません。
B外付けCD-RWドライブをつけたままだと立ち上がらずに画面がフリーズしていますが、これを直す方法はあるのでしょうか?
以上、1つでも分かる方、お助け頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:10125211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/09 14:57(1年以上前)

1 について、わたしも答えていますが、ここは参考になりませんか。> [9922072]

2 について、スカイプ使っていないので分かりません。

3 購入時の設定だと外付けから起動しようします。
  回避には、BIOSの設定で起動順位の変更が必要です。
  初心者さんでBIOSを触るのが怖いなら、差したまま起動しないようにするしかないですね。

それと、同じ機種だけど色が白いs10eは、書き込み件数が2,000を超えます。
この黒より情報が多いので、買ったのは黒だろうけど、白を見ることをお勧めしますよ。

あと、もっと余計な御世話だけど、○囲み数字は機種依存文字なので、こういう掲示板では使わない方がいいです。
(文字化けの原因になります。)

書込番号:10125269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/09 15:49(1年以上前)

>あと、もっと余計な御世話だけど、○囲み数字は機種依存文字なので、
==>
それはどういう事情でしょう。まさか、一般ユーザがPC9801やSystem7ユーザの事を考えろとか...? 現在では、Linux,MacOS Xでもブラウザレベルで文字の互換は取れてるでしょ(携帯ユーザは知りませんけど)。

書込番号:10125433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/09/09 16:46(1年以上前)

>それはどういう事情でしょう。まさか、一般ユーザがPC9801やSystem7ユーザの事を考えろとか...? 現在では、Linux,MacOS Xでもブラウザレベルで文字の互換は取れてるでしょ(携帯ユーザは知りませんけど)。

PC9801やSystem7がどうこうではなくインターネットは色々なものからアクセスされるので文字化けの原因になる機種依存文字は使うべきではないというだけです。

それと、一般ユーザだから考えなくてもいいわけでわありません。
むしろ一般ユーザこそ無用なトラブルを避けるためにも使用は控えるべきでしょう。

書込番号:10125627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/09 16:55(1年以上前)

お目覚さん
 最近では、あまり使われない言葉になってしまってますが「ネチケット」って知ってます?
 説明はしないので、検索してみてください。

書込番号:10125657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/09 18:02(1年以上前)

お目覚さんへ

自分自身かつて文字化けを演じてしまったことがあるから書いたんだけど、技術的にもうクリアされていることってことですか?
でも、携帯ユーザは知りませんけどって書いてるあたり、技術的にクリアしているかどうかは断定できないってことですよね。

>一般ユーザがPC9801やSystem7ユーザの事を考えろとか...?

昔があって今があるわけだし、いろんな環境の人がいることに配慮することがそんなに面倒なことなのかな。
丸囲み数字を擁護するより、どんな環境でも読める、見える方が大切だと思うんだけど。
丸囲みを絶対に使わないと、代替えする手段のない表示方法でもないし。
口コミを読んだ人が判断すればいいんでしょうけどね。
わたしは「より安全な方を」と思ったまでです。

そういいつつ、自分も丸を書いてた…すみません。m(__)m
そして、まさかここに反論が来るとは思わなかった。(汗

擁護してくださったお二人、どうもありがとうございました。
スレ主、脱線させちゃってごめんなさい。

書込番号:10125928

ナイスクチコミ!2


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/09 18:32(1年以上前)

たかおうさん 
過剰睡眠さん 
パリダ☆さん

複雑になるので価格.comだけに話を限ったとして、○数字が表示できず文字化けするユーザってどういう環境で、どの程度の比率なのでしょうか? 想像が付かないので、教えていただければ幸いです。

書込番号:10126030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/09 20:25(1年以上前)

>どういう環境で、どの程度の比率なのでしょうか?

知りません。特に想像する必要もないと思います。
「(携帯ユーザは知りませんけど)」と書いている時点で、見えない環境の人がいる可能性をご自分で示唆しています。
見えない環境に人がいる可能性を否定できていない以上、使わないのがネチケットではないのでしょうか?

掲示板ルール&マナー集にある、「読み手を意識した書き込みをお願いします」に関して、
読み手と言うのは【一部】と【すべて】のどちらに近いのかを考えれば 比率は関係なくなると思ってます。
(屁理屈で返させて頂ければ、正常に見える環境の比率を 示してください)

書込番号:10126496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/09 21:31(1年以上前)

申し訳ないけれど、その具体的な数字を私は持っていません。
想像で語るなと言われれば謝るしかないです。

しかし、別に丸数字使わなくたっていいじゃないですか。
だって、見えにくくなる可能性が若干でもあるものと、見えにくくなる可能性のないもの、どっちを選びます?
掲示板ですから、それが価格.comだろうとほかの掲示板だろうと、多くの方に優しい方がいいでしょう?
ただただ、そういうことですよ。
昨今、何か言えば証拠・根拠、示せないなら言うな、それも一理あります。
それだけではないものもあるってことも理解してもらえたらと思います。

まあ、正常に見える環境の比率を返してって話も、あまり熱くならずに。
先に書かない方がって言っちゃったわたしが文字化けしそうな環境の比率を提示できないところで、相手にそれを求めちゃ不毛な論争になってしまいますから。

書込番号:10126819

ナイスクチコミ!2


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/09/09 21:41(1年以上前)

お目覚さん こんにちは!

○囲み数字は公的規格に入って大分経ちますが10年、20年後でも駄目だと言われる方は
居なくならないかもしれませんので気にされない方がいいと思いますよ。

書込番号:10126891

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/09 22:23(1年以上前)

私はMac,Linux,Winを使い分けますが、現在ブラウザで○数字問題に遭遇した事はもう長いことありません。○数字が標準コードに組み込まれてもう何年立つでしょう!

だからこそ、認識の誤りを指摘したのですが、訳が分からない方のコメントが付いて大変残念ですね。(私は使いませんが、携帯の絵文字の非互換とは違う話です。)他のお二方は一度"機種依存文字”などで現状を検索して、知識を訂正してごらんなさい。

書込番号:10127198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/09 23:09(1年以上前)

私自身の利用状況では、数年前に文字化けする環境は無くなりました。
しかし「100%起きないということでなければ使わないほうがいい」という考えですから私は使いません。

考え方の問題なので答えはないと思います。

書込番号:10127587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/09 23:32(1年以上前)

かっぱ巻きさん、シンプルにまとめていただいてどうも。
同感なのです。
でも、最近は丸数字OKなことが分かり、少々勉強になりました。

ところで、誰か「2」を答えてあげてくれないかなあ。
スレ主には、この論争、関係ないんだよなあ…。

書込番号:10127783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/10 13:54(1年以上前)

2なんですけどskypeは使ってるんですがカメラ持ってないので憶測になるのですが

認証には使えてるみたいなのでskypeの設定がいると思います。
skypeの画面上部の「発信」からビデオ通話orビデオのあたりからいけそうな気がします。

書込番号:10130167

ナイスクチコミ!0


スレ主 サン公さん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/10 16:02(1年以上前)

たかおうさん
 大変親切なご対応、ありがとうございます。非常に助かりました。
過剰睡眠さん
 カメラ、一度試してみます。ありがとうございます。
みなさま
 色々と議論頂き、勉強になりました。

書込番号:10130467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 406855J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 406855J
Lenovo

IdeaPad S10e 406855J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月16日

IdeaPad S10e 406855Jをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング