『EeePC 901-16Gとで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg Aspire one D250 AOD250-Bw83のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Bw83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のオークション

Aspire one D250 AOD250-Bw83Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月15日

  • Aspire one D250 AOD250-Bw83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bw83のオークション

『EeePC 901-16Gとで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Bw83」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Bw83を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Bw83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

EeePC 901-16Gとで悩んでいます。

2009/09/25 19:31(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bw83

スレ主 jots@pmさん
クチコミ投稿数:9件

AOD250を購入検討して、イートレンドかNTT-Xあたり(33390円)で買おうと思っていたんですが、EeePC 901-16Gが26800円で売っている事を知り、どちらにしようか悩んでいます。

画面については解像度が同じなのでインチ数はあまり気にしていません。ただ、HDDかSSDかの違いが大きく、SSDのパソコンを使ったことがないため、SSDというのがどのくらいすごいのか
わからず、SSDがすごい?のであれば価格が安いEeePCがいいのかなぁ、と揺らいできました。

果たしてSSDとHDD、どっちがいいのでしょうか?
よろしければ教えてください。

書込番号:10211723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/25 20:00(1年以上前)

>使ったことがないため、SSDというのがどのくらいすごいのか

このクラスに搭載されるSSDはコストの関係からびっくりするほどの性能はないと思います。
メリットとしては低発熱、低消費電力、無振動かな?PCにデーターを溜めないなら良いと思いますが・・・

書込番号:10211849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/25 20:03(1年以上前)


HDDをお勧め、安物SSDでは本とのSSDの実力の欠片もありません、容量の少ないのも扱いにくいものです。

書込番号:10211862

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/25 20:51(1年以上前)

 能力(パワー)の差なんて、どうこう言うほどのことじゃないと思いますが、ディスプレイサイズに拘りはないということであれば・・・。

Aspire one の優位項目
 ちびっとだけど、CPUが上位。HDDがあたりまえの容量。

EeePCの優位項目
 安い。バッテリー駆動時間が、この価格帯では驚異。安物でもSSDはなんか嬉しい。

ということでしょうか。

使い方にもよりますが、私は8時間というバッテリーのもちだけで、EeePCを選んじゃうタイプです。

小さい物が好きなので、10インチより8.9インチの方が魅力です。



 

書込番号:10212066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/25 21:38(1年以上前)


>インチ数はあまり気にしていません

このようにあるため、重さは無視しましたが、モバイル用としてならバッテリの持ちとPCの重さは無視できませんから、ここら辺は再考した方がいいと思います、要するにSSD搭載機に魅せられているだけなのか、実際に外で便利に使いたいのかと言う問題です。

値段が安いものを発見して、にわかに購入意欲が湧き上がってきての悩みのようですが、わずか4〜5千円余分に出せば選択範囲が広くなります。

今一度じっくり考えて見ましょう、あせらずともネットブックはここら辺の値段で次から次と登場すると思います。



書込番号:10212345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/25 21:48(1年以上前)


NTT-Xで今  http://www.nttxstore.jp/_II_EI12799130

書込番号:10212412

ナイスクチコミ!1


スレ主 jots@pmさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/26 11:12(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。

色々とアドバイスを頂いた中で、確かにバッテリーの持ちという所は大きなポイントでした。
SSDについてはあまり期待してはいけないみたいですが、使い方は持ち歩いてメールやネットをする事なのでバッテリー>記憶容量です。今までideapad S9を使っていたので(家族にとられてしまいました)、ネットブックはバッテリーが長持ちするものだとばかり思い込んでおりました。

そう考えると、NTT-XがAOD250を値下げしてくれているみたいですが、今回はアイオーでEeePCを買う事にします。アドバイスを頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:10215254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/26 13:32(1年以上前)

僕は901-xですが、いいですよ。
モバイルなのだから、バッテリーは重要だと思います。
カオサンロードの言うことだけは無視した方がいいと思います(笑)。

書込番号:10215816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bw83」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Bw83
Acer

Aspire one D250 AOD250-Bw83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月15日

Aspire one D250 AOD250-Bw83をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング