『WindowsXP 終了 Windows7にできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月15日 登録

Aspire one D250 AOD250-Bb83

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11 b/g対応無線LANを搭載した10.1型液晶搭載NetBook(サファイヤ・ブルー)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg Aspire one D250 AOD250-Bb83のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のオークション

Aspire one D250 AOD250-Bb83Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月15日

  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のオークション

『WindowsXP 終了 Windows7にできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Bb83」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Bb83を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Bb83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

WindowsXP 終了 Windows7にできますか?

2014/01/24 21:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb83

スレ主 metaruさん
クチコミ投稿数:2件

この商品を使用していますが、XPのサポートが4月に終了します。
そこで、Windows7にしようと思います。

HDD(2.5インチ?)を取り外し、別のパソコンでフォーマットして新たに本パソコンにHDDを
装着し、新規インストールを考えています。

この方法で問題点などありましたら、アドバイスお願い致します。
なお、OSは新規で購入します。

書込番号:17109023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/01/24 22:02(1年以上前)

スペックがキツいのでやめて新しいパソコン買ったほうがいいです。

オフライン用にするならば、XPのまま使用しても問題ありません。

書込番号:17109056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/24 22:02(1年以上前)

いや、元のHDDは失敗した時ように取っておいてた方が良いです。

ちなみに、そのまま外付けDVDからWindows7をインストールすればHDDは別に他のPCでフォーマットしなくても構いません(Windows7をインストールする時にフォーマット出来る)。
PCの性能が低いので、もしWindows7を入れると、とても動作がもっさりしたPCが出来上がるかと思います。
実用に耐えがたい可能性があるので、あまりおススメはしません。
なお、ドライバ類のほとんどは自動的にインストールされるかと思います。

4万円くらいの安いPCを買われた方が幸せですよ。

Acer
Aspire V5 V5-131-N14D
シルバー系レッド系
液晶サイズ:11.6インチ
http://kakaku.com/item/J0000009255/
\41,790

書込番号:17109057

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2014/01/24 22:09(1年以上前)

>HDD(2.5インチ?)を取り外し、別のパソコンでフォーマットして新たに本パソコンにHDDを
>装着し、新規インストールを考えています。

無駄です。古いPCのデータは外付けデバイスへコピーし、新しいPCへ移行しましょう。

書込番号:17109092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20439件Goodアンサー獲得:3417件

2014/01/24 22:22(1年以上前)

metaruさん、こんばんは。
HDD取り外さなくても、Windows7新規インストールのステップ中にHDD初期化は出来るはずです。
外付DVDドライブから起動して、画面に従ってインストールすれば良いと思います。

Atom N280はかなり非力なので、動作が遅くなるのは覚悟した方が良いでしょう。
出来ればメモリは2GBにされた方が良いですね。
Windows7で1GBのままだとギリギリなので、増設を強くお勧めします。
例>http://kakaku.com/item/K0000429306/

ただ、最新のWindows8.1パソコンは35,000円くらいから購入出来ます。
無理やり古いパソコン使うより、この際買い換えも検討された方が良いかも知れませんね。
例>http://kakaku.com/item/K0000600600/

書込番号:17109159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20439件Goodアンサー獲得:3417件

2014/01/24 22:33(1年以上前)

D250にWindows7を入れた場合のパフォーマンス等は下記記事が参考になると思います。
思ったより使えそうですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/470/470390/

ただ記事中にもありますが、D250のディスプレイ解像度(1024×600)はやはりもう使いずらいかと。
最新PCは全て1366×768以上あるので、使い勝手が全く違ってきます。

書込番号:17109209

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/25 02:05(1年以上前)

metaruさん

Windows7、いいんじゃないですか。
わたしはAtom D510でWindows7を動かしています。

intel Atom N280 1.66GHz キャッシュ512KB
intel Atom D510 1.66GHz キャッシュ1MB

HDDレスで、SSD 64GBを積んでいます。

D510機しか持っていなかったときには、動画編集までやっていたのですが(就寝前にバッチジョブを起動し、朝には終わっていました)、今はインターネット掲示板への書き込みや電子メール送受信に使っています。

ウィルスチェックソフトはマカフィーを常駐させています。

書込番号:17109879

ナイスクチコミ!1


スレ主 metaruさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/25 11:20(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。
買い替えか、メモリを増設し7にするか検討してみます。

書込番号:17110789

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/25 14:30(1年以上前)

7の評価版がまだDLできますから、入れてみて実用になるかどうか試して(90日間)
考えてみてはいかがでしょうか?

なおメモリー2Gは7の32ビット版でも必須だと思います

書込番号:17111370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20439件Goodアンサー獲得:3417件

2014/01/25 17:52(1年以上前)

Windows7のDSP版が13,000円程度。
メモリと併せると16,000円程度ですね。
http://kakaku.com/item/K0000614507/

ただ使われてるパソコン自体が古く、HDD等はヘタってると思います。
今後のハード故障等も視野に入れると、アップグレードがホントに良いかは難しいところですね。
ただ今買い換えると、安いPCはほとんどがWindows8です。
Windows8は使い勝手が決して良くはないのでまた迷うところだと思います。

書込番号:17112070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb83」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Bb83
Acer

Aspire one D250 AOD250-Bb83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月15日

Aspire one D250 AOD250-Bb83をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング