ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb83
AOD250-Bb83F(Office2007付き)を49,800円で購入しました。
一度初期不良(平面に置くと向かって右前のゴム足が少し浮く)で交換しています。
今日、代替品が届いたのですが、ご覧のように、スペースキーが傾き、シールが乱雑に貼ってありました。
ちょと神経質過ぎるかも知れませんが、気になります。まあ、仕様の範囲内なのだろうとは思いますが・・・。一応サポートセンターにはメール(写真付き)を送っておきました。
この価格.comのエプソンダイレクトのネットブックのページを見ると、同じようにスペースキーが傾いている個体の写真が載っていました。エプソンダイレクトでは良品の範囲内と判断したと経緯が書いてありました。
書込番号:9753154
1点
47000円の価格の内訳を考えればどの程度の品質なのかわかりませんかね?
「使えればヨシ」っていう程度の品質ですよ。
こだわるのであればもっとお金出してください。
書込番号:9754142
3点
鳥坂先輩さん お返事ありがとうございます。
確かにパソコンにしては安いですよね。でも、安いからといって、シールが乱雑だったり、キーが傾いたりしていても良いものなのでしょうか?
しかし、安いとそれだけ品質にもバラツキが出るということなのでしょうかね。
結局、代替品も向かって右前のゴム足が若干浮くという症状は変わりませんでした。その他諸々の部分も交換する前の方が良くできていたな、と感じています。
鳥坂先輩さんのおっしゃるように、安いのだから割り切って受け入れっていれば良かったと思います。
書込番号:9754459
2点
エプソンのとこでも書きましたけど、パンタグラフ方式って言うのかな?
このタイプのキーボードは程度の差こそあれ、みんな傾いてますよ。
某大型店で60台以上を確認した結果でふ。
シールはどう考えてもアレですけどね。
書込番号:9754621
2点
>安いとそれだけ品質にもバラツキが出るということなのでしょうかね
普通に考えて当たり前でしょう。
あなた学生さん?社会人なら仕事というものがどういうものかわかりますよね?
企業はボランティアじゃありません。適正な報酬があっての適正な仕事です。
安い製品の多くは検品作業という部分を省いていると思います。
この製品を作るのにいくらくらいかかりそうか、考えればわかるんじゃない?
だいたいそのシールのどこが乱雑なんだろうか?
乱雑っていうから、もっとナナメとかになっているのかと思った。
それで乱雑とか言うとかどれだけ神経質なんだか、、、、w
書込番号:9755298
3点
キーボードは仕様の範囲になると思いますが、シールはメーカーの自己主張のしすぎ、子供じみています、配慮があってもいいでしょう、以上私の私見。
総合的に、今の常識からすれば問題は無いと思います。
しかし、メーカーにはより一層の品質管理をお願いしたいものです。
書込番号:9755343
1点
鳥坂先輩さん
>乱雑っていうから、もっとナナメとかになっているのかと思った。
おっしゃるように、確かに掲載した写真だとあまり気になりませんね。しかし、実機を見ると明らかにシールが「曲がっている」と感じてしまいます。返品前のものと比べても、明らかに・・・と思ってしまいます。
値の張るデスクトップパソコンなどでも、正面に貼ったインテルとWindowsのシールが曲がっているのを良く見かけます。
そういうことが気になりますね・・・。まあ、本末転倒という感じなのですが・・・。
>安い製品の多くは検品作業という部分を省いていると思います
そうですか。検品作業をしないのでは、品質に仮に少し問題があってもフィードバックでき
ないですよね。
カオサンロードさん
>キーボードは仕様の範囲になると思いますが、
やはり、そうですか。私も明らかに仕様の範囲だと思うのですが、そうだと分かっていても気になります。
書込番号:9756063
1点
ステッカーの傾きは、大した手間でもないのに満足度を大きくさげるとして、無為に自社製品の評価を下げるとして、厳重に注意しているメーカーもあります。
なので、製品単価とはあまり関係なく、そういうメーカー風土だということでしょう。
書込番号:9756589
1点
NECは気を使ってるそうです>ステッカー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20090529_170256.html
書込番号:9756775
2点
金持ちが多いみたいですね。
5万円前後というのは庶民にとって大金ですよ。
他のパソコンの値段と比べれば安いのかもしれませんが、ユーザーにとっては大金です。
メーカーは、その辺を理解して製造・販売するべし。それが顧客満足追求だと思います。ただ売ればいいというものではないと思います。
書込番号:9769845
4点
>NECは気を使ってるそうです>ステッカー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20090529_170256.html
うちのはこんなんですが・・・
本当に気を使っているのでしょうかねぇ?
書込番号:9775899
3点
すかぃさん
これは酷いですね…失礼ですが、笑ってしまいました。
この記事を引用するなら、まさに「恥ずかしい不良」。
購入されたとき、クレームなさらなかったのですか?
私なら即効返品、画像は価格コムに貼り付けです。
書込番号:9776414
2点
>本当に気を使っているのでしょうかねぇ?
気を使ってないです、笑いました。
書込番号:9776611
2点
>>すかぃさん
すみません、笑ってしまいました(笑)
僕の学校の部室に最近来たエプソンのC2Q搭載デスクトップ(機種名不明)がありますが、あからさまにC2Qのシール(新しくなった横長のやつ)が傾いてます。
不良は言い過ぎかもしれませんが、もっと気を使ってほしいですよね。
こだわって貼り直しすぎてると今度はのりでベタベタになりそうですが(笑)
書込番号:9776666
2点
>本当に気を使っているのでしょうかねぇ?
これはひどいですね(笑)
>「恥ずかしい不良は、これまでゼロではなかった。外観検査を徹底して、恥ずかしい不良をゼロにする」と大鷲事業部長は宣言する。
> 5月には全ラインにラベル自動検査設備を導入して、ラベルの正否、貼り位置の確認を行なうようにした。
ということなので、これからは気を使うってことでしょうね
書込番号:9778696
2点
シールの類は速攻で剥がしちゃうんですけど皆さんは付けておくのでしょうか
中古価格とかオークションの価格に影響があるのかな?
逆にこの手のつくりがちゃちなPCの場合良くキートップが破損するので、熱の問題はありますけどキーボードカバーをつけるとその防止策になります。
書込番号:9779953
2点
こんばんは。
僕的に引っかかる文面がありましたので一言。
>>他のパソコンの値段と比べれば安いのかもしれませんが、ユーザーにとっては大金です。
メーカーは、その辺を理解して製造・販売するべし。<<
メーカーも販売店も従業員とその家族の生活を守っていかなければいけません。
ユーザーは、今の不景気なご時勢に5万円と言う破格の安値でパソコンが購入できるメーカーの企業努力を評価すべし・・
僕が始めてノートパソコンを購入したときは35万円でしたよ・・・8年前ですが・・
>>それが顧客満足追求だと思います。<<
そんな、シールの貼り方、キーボードの刻印、等々で
一々クレーム扱いされてはたまらんですよ。
そんなに気にするなら、気前良く些細な不備(僕は不備に値しないと思う)でも、
交換してくれるメーカーさんを選べば??
ネットブックは安値の商品です故に以下の事項は
どのメーカーでもやっていると思われます。
安物は検品作業の多くを省いている。
中国の工場で作られている。
国内で検品してるわけではない。
価格に見合った品質である。
そのことよくよく理解して購入すれば、
不愉快な思いもしないですみますよ。
書込番号:9808552
1点
シールなんて、たしかに張らなくてもいいと思います。
自分で張ってくださいと付属してたら問題なんでしょうか?
それだとIntelやMSが許可しないんでしょうかね。
書込番号:9808590
1点
ほう・れん・そうさん
こんばんは。
それはそれで、今度はシールやロゴが貼り付けてないと、
クレームをいれる人が居るのでは??
自身で貼り付けても、似たり寄ったりなんてこともあるしさ・・・
万人の商品に対する思考が違うから、
メーカーが自社の企業を守り、対応の統一化するために
保障規定事項があるのであって
購入者はその規定事項をよくよく理解して購入し、
規定事項内の不良箇所、故障に対して、対応を求めるのが、
現代の売買も基本と思いますが、
いかがでしょうか??
メーカーの企業理念に
「すべての顧客に満足され・・・・」なんてあればそれは建前ですよ
事の本質は
「いかに魅力的な商品を販売して、多くのシャアを獲得するか」
「販売後のサポートを極力無くして、クレーマー対応コストを下げるか」
「薄利多売の昨今、生産コストをどう切り詰めるか」
この辺が最重要課題と思われますよ。
安物パソコンを購入して
シールの貼られ方がうんぬんって、
向きが逆でも無い限り、
ちょっと神経質すぎではないでしょうか??
自分ではり直しても良いかもしれませんよ??
書込番号:9825269
1点
自作好きゲーマーさん こんばんは
いるでしょうね、クレーム入れる人…
張らないことがどのメーカーも当たり前にならないとダメそうです。
たしかにコスト削減の企業努力はもっと理解されてもよいかもしれません。
特に日本メーカーは、海外との過渡競争でどこも利益が出てません。
ハッキリ言って安すぎるくらいだと感じます。
しかも不幸なことに「安く買えたこと」自体は、満足度には直結しないんですよね。
日本人は確かに「神経質」ですよ。
キュウリは曲がっていたら、売れない、牛乳は期限の新しい奥の列からとる、など。
でも結局それらのコストは消費者に跳ね返るわけですからね。
おっしゃるとおり、それらの最重要課題がホンネでしょう。
個人的考えですが、電話対応などは有料でも致し方ないと思ってます。
同様に、シールが張ってあるのは高価格帯のモノだけでいい。
本来、低価格のサービスは万人のニーズを満たさないわけですから。
まぁセグメント分けがうまくいってないんだと思いますよ、PCの場合。
書込番号:9825831
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb83」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/04/13 17:29:02 | |
| 2 | 2016/05/20 14:53:17 | |
| 9 | 2014/09/21 9:23:41 | |
| 9 | 2014/01/25 17:52:34 | |
| 8 | 2012/07/22 7:50:32 | |
| 7 | 2010/06/29 13:05:46 | |
| 4 | 2010/05/07 22:35:44 | |
| 4 | 2010/09/09 23:10:08 | |
| 0 | 2010/04/25 0:47:21 | |
| 2 | 2010/04/23 2:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










