『本体の発熱について』のクチコミ掲示板

2009年 4月13日 発売

Inspiron Mini 10

Atom Z520/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE 802.11 b/g対応無線LANなどを搭載するBTO対応10.1型液晶搭載ノートPC。販売価格は49,800円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 10の価格比較
  • Inspiron Mini 10のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10のレビュー
  • Inspiron Mini 10のクチコミ
  • Inspiron Mini 10の画像・動画
  • Inspiron Mini 10のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10のオークション

Inspiron Mini 10Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月13日

  • Inspiron Mini 10の価格比較
  • Inspiron Mini 10のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10のレビュー
  • Inspiron Mini 10のクチコミ
  • Inspiron Mini 10の画像・動画
  • Inspiron Mini 10のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10のオークション

『本体の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 10」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 10を新規書き込みInspiron Mini 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の発熱について

2009/06/09 17:13(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10

クチコミ投稿数:11件

お願いです!!
どなたか、しょうがない・・・。
と言ってください。
本体の多少の発熱はしょうがないと思っていたのですが、
あまりの熱さにちょっと心配になってしまったのですが・・・。
以前、違う機種ですが友達がDELLのパソコンを買って、
あまりの発熱に耐えられず返品してしまいました。
なので覚悟はしてましたが、やはり心配で・・・。
皆さんのも結構熱いですか?
お願いです!!教えてください!!

書込番号:9674328

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/09 19:22(1年以上前)

こんばんは。ベイちゃいさん

他のコンパクトノートPCですが。キーボード部が熱くなりましたので
ノートPC用のクーラーを買って使用したら熱さは全くなくなりました。
2000円程度なのでどうでしょうか?

http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/ma_239/

書込番号:9674863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/09 20:53(1年以上前)

take a picture さんこんばんは!!
回答ありがとうございます。
やはりそういうグッズを使わなくてはダメですか・・・。
では、我慢出来ればそのまま使ってても大丈夫なのですか?
使わないと寿命縮まったりしますか?
本当に何も知らなくてスミマセンッ。
もう一度教えてください!!お願いします。

書込番号:9675305

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/09 21:17(1年以上前)

「あまりの熱さ」と言われてもそれが本当に熱いのかどうかわからないので、
下記のようなソフトでも使って測定してみてください。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/

ちなみに私のノートPCは現在、CPU45.0℃、HDD42.0℃と、ちょっと温かい感じです。

書込番号:9675448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/09 21:28(1年以上前)

05さんありがとうございます!!
ちょっと測ってみます。
また相談します。
ありがとうございます!!

書込番号:9675524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/09 21:54(1年以上前)

ベイちゃいさん 

メーカーの商品には使わない場合とPCの持ちが2倍長くなりますと書いてありました。
本当か?売る為のうたい文句か?ですが。
でも本当に熱くならないのですよ^^

書込番号:9675710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/09 22:01(1年以上前)

take a picture さん何度もありがとうございます!!
メーカーの売り文句というのもあるにしても、
やはり冷やすに越したことはないんでしょうね。
05さんに教えていただいたソフトで温度を測ってみて
検討してみます。
また相談させてもらいます!!
ありがとうございました。

書込番号:9675761

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/09 22:09(1年以上前)

私の個人的な見解なので参考になるものかどうかアレですが、
CPU温度が60℃を超えるあたり、HDD温度が50℃を超えるあたりが
ハードウェアとしての危険域だと思います。
それに近い、又は超えるような温度なら、冷却台を購入されるといいと思います。

私はtake a pictureさんのリンク先にある
http://kakaku.com/item/K0000005973/
これを使っております。

書込番号:9675813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/10 00:14(1年以上前)

05さん色々ありがとうございます。
測ってみました。
HDDは40℃〜42℃と、まあいいかなと思うのですが
CPUは色々使ってると76℃〜79℃になってしまいます。
何もしていなくて、60℃くらいです。
これってキケンって事ですか?
不良って事はないでしょうか・・・。
本当に無知ですみませんッ!!
良かったらまたお返事ください。
お願いします。

書込番号:9676737

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/10 00:39(1年以上前)

かなり熱い、危険な温度ですね。
何もしてなくて60℃は高すぎでしょう。
あんまり熱いと熱暴走癖がついてしまうかもしれません(今どきの機種には暴走癖なんてものはあんまりないかも)。
この機種に載っているCPUには、スピードステップとかいう、何もしていない時は動作クロックを下げるような設定の仕方がどっかにあるはずです。
今の設定では、「常にフルパワー」か何かになってるんじゃないでしょうか?
CPUが高温時の冷却動作として、ファンを優先とかCPUの周波数を下げるの優先とかどっちも併用とか、そういう設定もどこかにあるかもしれないので探してみてください。

あとは冷却台ですが、take a pictureさんも書かれている通り結構冷えますので、
それほど高いものでもないですから何かひとつ購入されるといいんじゃないかと思います。

書込番号:9676881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/10 00:57(1年以上前)

05さん度々ありがとうございます。
でもこの機種ファンレスなのですが・・・。

書込番号:9676969

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/10 01:02(1年以上前)

ファンレスですか、失礼しました。
持っている訳ではない機種に関して色々書いておりますので、ご容赦を。

CPUの動作クロックの設定に加え、ファンレスならなおさら冷却台が必要ですね。
ミニノートという持ち運びに特化した機種なのに、付属品が増えるのはちょっと本末転倒な感じではありますが。

書込番号:9676991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/10 01:24(1年以上前)

05さん何度も本当にありがとうございます。
そうですか・・・。
なおさら必要なんですか・・・。
冷却台、検討してみます。
色々と本当にありがとうございました。

書込番号:9677075

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/10 12:18(1年以上前)

何もしてない状態で60℃というのはちょっと熱すぎますので、
不良品である可能性も考えられますが、その前に、
何もしていないとはいえバックグラウンドで何かの常駐ソフトが動いてないか確認してみては?と思います。
タスクマネージャのプロセスで、何物かが動いて常にCPUを稼働させてないものかどうか、確認してみて下さい。
CPU使用率がほんとに何もしていない0の状態なのに60℃をキープするようなら、
メーカーのサービスに調査依頼してもいいと思います。

書込番号:9678246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cloudready 入れてみました 0 2023/05/18 10:59:41
文字がかすれるんです 3 2010/01/03 0:26:01
Ubuntu版からの入れ替え 1 2009/12/27 2:32:21
mini9のSSD 1 2009/12/12 17:26:15
WXGA液晶 6 2009/11/20 17:30:34
メモリ2G 2 2009/10/02 11:34:18
HDMI出力時の外部出力解像度設定について 1 2009/08/18 8:55:47
これはひどい 3 2009/09/03 11:04:48
販売終了? 11 2009/09/25 12:31:31
タッチパッドについて 3 2009/07/20 19:32:42

「Dell > Inspiron Mini 10」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 10
Dell

Inspiron Mini 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月13日

Inspiron Mini 10をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング