『やはり電源不足?』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 登録

シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RD

最安価格(税込):

¥740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥740¥1,020 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB2.0 Type-Ax1 シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDの価格比較
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのスペック・仕様
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのレビュー
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのクチコミ
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDの画像・動画
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのピックアップリスト
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのオークション

シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDセンチュリー

最安価格(税込):¥740 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 4月16日

  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDの価格比較
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのスペック・仕様
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのレビュー
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのクチコミ
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDの画像・動画
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのピックアップリスト
  • シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RD

『やはり電源不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RD」のクチコミ掲示板に
シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDを新規書き込みシンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

やはり電源不足?

2012/06/05 20:06(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RD

クチコミ投稿数:359件 シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのオーナーシンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDの満足度3 九州地区がメインの情報局 

バックアップ用にしばらく使っていましたが、動作が不安定らしく、フリーズするようになりました。

このケースは常時接続には向いていないようです。(あくまでもポータブル用)

当初はハードディスクからSSDに引っ越し用と一時目的で購入したのですがもったいないとおもって余ったハードディスクを入れてバックアップ用にしていたのですがUSB給電が不安定だったようです。

前使っていた、Y字型のオーソドックスなアルミ製ケースに入れ替えて現在は使用中。

書込番号:14644871

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/06/07 11:53(1年以上前)

必要とされる電力は、中に入れるHDDに依存しますので。そのHDDの型番も書かれた方がよろしいかと思います。

書込番号:14650920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのオーナーシンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDの満足度3 九州地区がメインの情報局 

2012/06/07 17:25(1年以上前)

デバイスマネージャー

KAZU0002 さん
どうもありがとうございます。
Hitachi HTS545032B9A300
です。
320GB、5400rpmです。
電源はノートパソコンのUSB端子に直付しています。
HP Pavilion g4 1030TUの14インチノートパソコンになります。
ノートパソコンのコンセントは常時接続していますので給電不足は考えにくいと思います。

書込番号:14651774

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/07 18:10(1年以上前)

スタートアップ4.5Wですから、900mAの電流を必要とします。
USB2.0までの給電能力は500mAなので、規格を守っている製品なら給電能力は足りません。
USB3.0ですら厳しい数値です。

スタートアップですから、HDDのモーターを回し始めるときの消費電力なので、回っていれば500mAも使いません。

書込番号:14651902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのオーナーシンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDの満足度3 九州地区がメインの情報局 

2012/06/09 18:00(1年以上前)

uPD70116 さん
返事遅れてすみません。
その時の症状はアクセスしてフォルダを作ろうとしたらフリーズしてしまったので、そのまましていても動かないので閉じようにも閉じれない感じでした。
タスクマネージャーも起動せず、パソコン自体がフリーズしてしまったので電源を長押しして強制終了。

前使っていた、Y型の補助電源端子付きのアルミケースに換装して今は何事もなく動いています。

書込番号:14660210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDのオーナーシンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDの満足度3 九州地区がメインの情報局 

2012/06/12 10:41(1年以上前)

今回はアドバイスありがとうございます。
物自体はネジレスで簡単な作りで換装とか一時的なデータやり取りには良いかもしれませんが、結構USBコネクタやコードは安さを感じてしまいます。

ノートパソコンにSSDを入れることにあたりデータ(マイドキュメント)を外付けHDDにした場合は安定した動作が求められるので今回は勉強になりました。

書込番号:14671558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RD
センチュリー

シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RD

最安価格(税込):¥740登録日:2009年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

シンプルBOX2.5 SATA/レッド CSS25U2RDをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング