DVDドライブ > IODATA > DVR-SN24GSB
今このドライブ 使用してます
ATAPI IHAS 120 -6ATA Devie マルチドライブ レンタルDVD再生できないものがある
ドライブ 壊れたかなー ぜんぜんうごかん再生できて止まる フリーズ したまま
動かない CRCエラー ということで 新に購入しようと 高い値段の選んで 検討中です
エンコードに強い メーカーは 何ですか おしらせください
書き込みSSDバツファロー64GB HDD ST3500410AS ATA 500GB一台づつ たぶんSSDに一たん書き込み
読み込みしていると 思われます OSはこちらにいれてます ウイン7アルティメです
マイクロプレイヤーと ビーダーズBHAプレイヤー 使用
書込番号:12445620
0点
ドライブは読み書きするだけなので、エンコードには何の影響もありません。
書込番号:12445965
1点
では 何が 悪いのでしょう DVDのかな お店に行って取り替えてもらうしかないか
ついでに BRブルーレイのメリット デメリット知ってましたら 教えてください
皆さんはブルーレイ つけてますか ついでに SSDは OS起動専用にするには どのようにしてますか
HDDでだけで データー書き読み専用にするのですか
書込番号:12447174
0点
用語を勘違いしていませんか?
「エンコード」は一定の方法で符号化すること、暗号化やデーター圧縮等もこれに含まれます。
因みに「エンコード」したデーターを、元の形に戻すことを「デコード」と言います。
再生では「デコード」は行われますが、「エンコード」は行いません。
しかも「デコード」を行うのは、再生ソフトであり、ドライブではありません。
先ずは貴方の仰る「エンコード」の意味を正しく伝えない限り、望む答えは得られないでしょう。
CRCエラーが出るのは、ドライブの不調が原因である可能性は高いですが、ディスクの汚れ、傷等でも発生し得るものです。
レンズクリーニングを行うというのも、ドライブ交換前に試すべきことでしょう。
Blu-rayのメリットは、大容量の記録媒体というのがPCとしては大きいと考えます。
PCでBlu-rayビデオ再生を行うには、越えなければならないハードルが多過ぎます。
問題の出ない人はいいですが、一度問題が出ると中々解決しません。
再生だけならPlayStation3やBlu-rayレコーダー等を使った方が簡単です。
書込番号:12448482
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVR-SN24GSB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/01/02 0:39:54 | |
| 1 | 2010/06/19 13:31:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




