『ポチりまつた さぁどうだろ?』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

BARAM

12cmファンを最大2基搭載できるマルチソケット対応CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:132x160x67mm BARAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BARAMの価格比較
  • BARAMのスペック・仕様
  • BARAMのレビュー
  • BARAMのクチコミ
  • BARAMの画像・動画
  • BARAMのピックアップリスト
  • BARAMのオークション

BARAMTHERMOLAB

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • BARAMの価格比較
  • BARAMのスペック・仕様
  • BARAMのレビュー
  • BARAMのクチコミ
  • BARAMの画像・動画
  • BARAMのピックアップリスト
  • BARAMのオークション

『ポチりまつた さぁどうだろ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BARAM」のクチコミ掲示板に
BARAMを新規書き込みBARAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ポチりまつた さぁどうだろ?

2009/04/22 14:59(1年以上前)


CPUクーラー > THERMOLAB > BARAM

同じようなメガハーレムと迷いましたが、まだ実績の無いコチラの方がオモロイかなぁ〜と w それにイロイロと韓国製は好きなので(意味深) ポッ 実はV10を剥き身で使おうと待っていたんですが、あの値段じゃ イラネ! ま、これぐらいの価格ならマズってもまぁよしとできるしねぇ^^  メーカサイトも分かり易かったし、チョィ期待してまつ。けどあのグリスの塗り方は多いんじゃね?つか親父が少ないんだろか? はやくコォ〜〜〜ィ。

書込番号:9431599

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/22 17:07(1年以上前)

\(*⌒0⌒)bがんばっ
レビュー期待してますよ この値段でクリップも2基分付属してるし
CPはよさげですね

書込番号:9431945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2009/04/25 16:16(1年以上前)

パイプ曲げ部

パイプ先端

フィン最下段

さっき届いたので気になってた所をアップしまつた。
取り付けは明日以降になりそうなんで・・ペコリ

写真1 銅のヒートパイプを曲げ加工してる所は他の製品よりは綺麗
   接地?面は煙草の箱が映るほど綺麗に鏡面加工されている。
   値段のわりにはイイ仕上げかも・・

写真2 パイプの先端形状で区別すると2種類のパイプかな?と思うほ   ど形状が異なるw しかも左右非対称・・意味あるのか?
   どっちが下向きになるんだろう・・疑問

写真3 最下段のフィンは接面から43mmでつ。ノースのシンクによ   っては、取りつかない板もありそう・・親父のP5Q-Eも結構デカ   いのでチョィ心配。ま、もうじきわかるべ

 サイズのシールを張ってあるけど、コレ所謂「白箱もの」じゃないのかな? ショップもサイズも保証書がなかったわ〜〜汗
ま、ついては取り付け後・・ってことで ペコリ 

書込番号:9445900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/04/26 11:10(1年以上前)

う〜〜む 残念! P5Q-Eには取り付きませんでつた。
ノースのシンクが干渉しまつた。次回コア7までオブジェに決定。

書込番号:9450149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/26 11:34(1年以上前)

ヽ(>(ェ)<)ノアチャ (涙)

書込番号:9450248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2009/04/26 12:41(1年以上前)

P5Q-Eに取り付かない件 訂正いたします。
寸法の測り間違いでした。

書込番号:9450499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/04/26 16:20(1年以上前)

変更前

交換後

バックプレート

作動中

うまく取りつきまつた・・汗
↑の誤報 どうしたら削除できるんべか? 大失敗だべ。

さて、本題
1.取り付け易さ
付属のマニュアルがカラーで分かり易かったし、最終的な締め付けが手回しネジなので、ラチェットドライバーとか特殊な工具を必要としないし、非常に簡単。バックプレート取り付けの際、付属のワッシャーよりも別途厚手の絶縁ワッシャーを付けた方が安心かも。またAMD用のプレートは別にして、2ピースにして欲しかったw。反対にクーラー側のプレートは4ピースになっており、これは2ピースか1ピースにして欲しかった。ネジ類は予備も付属しており、CPは高いと思う。

2.冷却性
取り付けるファンによるが、エナ クラスタ12を静音化の為取り付けた
1基だけだが、アイドル時37℃(室温20℃ E3110定格)となりこれは変更前の鎌アングルの時より若干だが良好な結果となった。(ファンも条件も同じ) PRIMEやOCCTはまだかけてないが、親父は定格使用なので十分満足できる結果となった。コア7環境下でも、ファン等の選択により十分「しげる」や「メガハーレム」のライバルになり得ると思う。
何より5Kチョィの安さが魅力といえよう。

書込番号:9451237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/26 17:07(1年以上前)

老眼親父の冷や水さん まずは良かった!
オブジェは別にw
鎌アングルからで差があるのなら高性能は間違えないでしょうね
それと構成は簡単にケースも含め書いた方が参考にしやすいですよ。

書込番号:9451439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2009/04/26 19:34(1年以上前)

がんこなオークさん 失礼しまつた。i7 920とP6T無印とコルセア目盛
12800 2Gx3とST3500410AS(初期ロット5年保証)x2 を墓参りに帰った娘に略奪されまして、有り合わせで組んだので恥ずかしながら晒しまつ。

CPU:XEON E3110@3GHz定格
クーラー:本製品 With ENERMAX UCCL12 With グリスAS-05
MB: P5Q-E Bios2001
メモリ:CFD PC-6400 2Gx4 CL5 NANYAチップ
VGA:Palit 4870Sonic(デュアルBios&デュアルファン)
   RBEでBios変更&ファン1基未配線(抹殺))
DVD:LG GH22NS40SLバルク(新規)
PSU:AcBel R88/1100W (初期ロット不良品を代理店で交換済み)
HDD:海門 ST3500410ASx2 RAID 0 (初期ロット5年保障)
ケース:クーラーマスター ATCS 840シルバー
ベイアクセサリ:ファンコン ZALMAN ZM-MFC1Plus
        クーラーマスター 3In4モジュール(吸気ファン用)        Ainex BB-02(5インチベイ小物入れ)シルバー
OPファン:VGAダクト Enermax UCEV12
     底面ファン サイズ 風丸1900rpm 140o
     4In3モジュール ADDA 型番? 純正青LEDファン撤去

静音と冷却 相反する関係をナカナカのレベルで実現できたと思いまつ
これでやっとメインマシンがSOLOから変更できそうでつ・・ポッ
  

書込番号:9452083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「THERMOLAB > BARAM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このクーラーって結構ケースを選ぶんですか? 2 2009/10/06 20:15:16
取り付け金具変更か? 5 2009/05/10 12:43:23
BARAM取り付け 2 2009/05/06 21:50:10
ポチりまつた さぁどうだろ? 8 2009/04/26 19:34:33

「THERMOLAB > BARAM」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

BARAM
THERMOLAB

BARAM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

BARAMをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング