『液晶モニターについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Professional Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の価格比較
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のスペック・仕様
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のレビュー
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のクチコミ
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の画像・動画
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のピックアップリスト
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のオークション

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の価格比較
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のスペック・仕様
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のレビュー
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のクチコミ
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の画像・動画
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のピックアップリスト
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

『液晶モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)を新規書き込みMini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶モニターについて

2009/06/24 22:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

スレ主 stern777さん
クチコミ投稿数:19件

購入された方に質問です。モニターの明るさはどうですか?また鮮やかさとかはどうですか?

書込番号:9752864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の満足度4

2009/06/25 03:24(1年以上前)

私はこれといって不満はないですが、唯一、最近写り込みが少々気になる程度です。

書込番号:9753984

ナイスクチコミ!0


スレ主 stern777さん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/25 08:26(1年以上前)

このHDモニターは明るさも問題ないでしょうか?

書込番号:9754364

ナイスクチコミ!0


ぷん!さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/25 12:02(1年以上前)

モニターの明るさは十分だと思います。
輝度調整の幅も広いので、好みの明るさで使用できます。
LEDバックライトなので、長期間の使用で照度が落ちるリスクも少ないのでは?

ただ、色あいには大いに問題あり。
液晶のコントラストがはっきりしないでいか、黒や紺は白っぽく見えます。
グレーがかって見える、と言う方がいいかも知れません。
当然、赤や緑も鮮明ではありません。照度を変えても傾向は同じです。
このモニターで画像のチェックや処理はしないほうがいいでしょう。

解像度も、高すぎるがゆえに、文字が小さくて読みにくい。
ワードを使った作業や長文のメール作成には支障があります。

私は、自宅では22インチのモニターに接続して使用しています。

書込番号:9754963

ナイスクチコミ!1


スレ主 stern777さん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/25 13:12(1年以上前)

ぷんさん回答ありがとございます。文字は、VAIOタイプPの様な感じですか?もし、分かれば教えて下さい。

書込番号:9755223

ナイスクチコミ!0


ぷん!さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/26 02:44(1年以上前)

VAIOタイプPは店頭でちらっと見ただけですが、あの字は小さすぎて読めませんね(笑)

私の視力が両眼とも1.5であることを前提にお話しますと、
HPmini2140の高解像度画面では、ネット閲覧やコメント作成程度なら耐えられます。
この書き込みも、2140の画面で行っています。
でも、長文作成や、長文を集中して読むような用途には不向きだと思います。

解像度が高過ぎて、ウィンドウのボタン(_□×)やスクロールバーも小さい・細い…
このため私は、画面のプロパティをいじって、
ボタンやスクロールバーを大きく表示して使っています。

このほか、hp quick launch buttons というプリインストールソフトによって、
文字やアイコンをズーム(拡大)することもできます。
ただ、このソフトでズームすると、前述した画面のプロパティの設定が崩れてしまうので、
私はまったく利用していません。


2140は、カッコよくて、CPUもSSDもメモリーも高性能で、キーボードも小さい割に秀逸ですが、
画面とタッチパッドは小さすぎて使いにくいですね。

これに比べると、後から登場したNEC「VersaPro UltraLite タイプVS」は、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090526_170002.html
2140と比べ、画面がやや大きく解像度はやや低いので、多少は見やすいと想像できます。
また、トラックポイントなので、タッチパッドより使いやすいはず(→ワイヤレスマウス不要)。
そのうえ、重量は400グラム以上も軽い! ACアダプターを加えてもまだ2140本体より軽い!!
さらに、ファンレスなのでほぼ無音(2140はHDDの音はしませんが、ファンは唸ります)。
価格が2万円高いのを許容できるなら、2140よりもVersaProの方が断然いいように思えます。

書込番号:9758742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のオーナーMini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/07/02 19:33(1年以上前)

モニターの明るさ十分です。ASUS S101→東芝NB100/HFと使ってきましたが、本機種購入の理由はSSDかつモニターの高解像度だけです。確かに見難いですが、その分情報量が多いです。所詮モバイルですので、見難い方は高いお金を払って本機種を購入する必要はないと思います。

書込番号:9792354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
強制終了の方法は? 7 2010/03/17 16:24:40
HP mini 5101 SSD 128GBはどうでしょう? 1 2009/09/18 8:39:43
タッチパッド ボタン の使い勝手について 2 2009/08/07 11:32:32
2133⇒2140へ買い換えた方 1 2009/08/04 14:01:39
SSDとHDD 5 2009/08/19 5:07:41
無線LANで嵌っています。 2 2009/07/08 22:03:27
液晶モニターについて 6 2009/07/02 19:33:19
納期とケースについて、 3 2009/06/25 12:18:09
購入について 2 2009/07/09 18:36:22
SSD80ですが。 5 2009/08/02 18:13:19

「HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)
HP

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング