コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ
先日購入して5杯ほど飲みましたが味はとても美味しいのですがぬるい気がします。
エスプレッソが多少ぬるいのは知っていましたがこんなに?と思うほど。
お店でもたまにはエスプレッソを注文しますがこんなにぬるかったことはないし故障でしょうか?
温度は計ってないので伝えるのは難しいですが
猫舌の私が入れたれを一気飲み出来るくらいの温度です。
皆さんもそんなもんですか?
ちなみにカップは温めてから入れました。
書込番号:18535985 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
この機種持ってないのでわかりませんが、
私なら、
ダイソーかホームセンターで100度までの温度計(100〜250円?程度)を買ってきて、温度を計り、
メーカーに問い合わせてみます。
70度ぐらいないと嫌ですよね〜(個人的感想です)
しらばっくられる可能性もあるのだろうけど、一流メーカー?であるデロンギを信じたいところです。
とりあえずの対策?として、電子レンジ1000wなら15秒ぐらいの再加熱もアリかな?
書込番号:18536098
![]()
2点
まきたろうさん返信ありがとうこざいますm(__)m
そうですね。ちょっと100均いって買ってこようかと思います。
家の水道は65℃まで上げられるんですがそれよりぬるいんですよねf^_^;)
修理お願いするとしても温度がわかった方が受けてくれると思いますし。
またそしたらここで報告します(`_´)ゞ
書込番号:18537487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も温く感じているんですが、ウォームアップを長めにやって、蒸気吹き出しの部分からお湯が出ますのでこのお湯でカップをあたためると少しは違いますよ。ウォームアップとは抽出スイッチのランプが点灯してからしばらく待つという意味で、カップウオーマーが最高温度に達するまで。それでも80度が良いとこではないでしょうか。
書込番号:18538867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ方法でやっても80℃にはならないんですよね^^;
80℃なら全然おOK何ですけど^^;
書込番号:18558967
1点
欧米人は日本人のように熱々のものを好まないから設定温度を最高にしてもフーフーするほど熱くはならないようです。
一口目だけはちょうどいいような感じですが、それいこうはぬるい感じですね。メーカーにも聞きましたがそんなもんらしいです。>IGEIGEさん
書込番号:23904027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デロンギ > ESAM1000SJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/03/12 11:48:09 | |
| 1 | 2021/10/07 18:12:21 | |
| 0 | 2021/05/02 15:18:52 | |
| 0 | 2019/11/03 23:55:34 | |
| 0 | 2017/05/08 22:27:04 | |
| 1 | 2017/02/01 8:32:44 | |
| 7 | 2016/02/26 10:55:29 | |
| 3 | 2015/05/26 18:37:30 | |
| 5 | 2021/01/13 1:01:24 | |
| 2 | 2020/03/19 6:59:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)








