『TX/66J2とどっちにするか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのオークション

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR

『TX/66J2とどっちにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR」のクチコミ掲示板に
Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRを新規書き込みQosmio F50 F50/86J PQF5086JLRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TX/66J2とどっちにするか迷っています

2009/08/01 01:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR

スレ主 HI_NAKAさん
クチコミ投稿数:2件

本日、TX/66J2を購入しようと思って量販店に行ったのですが、隣にこの製品が置いてありました。
価格がほぼ同じ(F50/86Jの方が4000円程度高かったと思う)だったので、基本スペックを比べてみたら、こちらのほうが少し下のようでしたが、地デジチューナーがついていて、この価格差だったので迷ってしまい、購入はいったん保留しました。
もともとはHDDビデオカメラで撮った動画を移して、少しだけ編集したり、見たり、DVDに焼いたりするのが目的だったのですが、この2機種だとどちらでも遜色なくできるでしょうか?
何かカタログではわからない差があるんでしょうか?

もし大差ないなら、このサイトで見る限りは4000円以上の価格差がありそうですし、地デジがついている分、こちらの方がお得感が高いように感じましたので、こちらにしようかなと思っています。

以上、素人なので教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9936588

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/08/01 01:36(1年以上前)

 F50のほうが良いのでは、TX66のほうは64ビットOSが使えるという利点はありますが(メモリー面で有利)、貴方の言われるようにこちらのほうがお買い得では。
 私のQOSMIO G50では地デジはほとんど見たことはありませんが。(目の前に42型プラズマとブルーレイがあるので。)一応付いていたほうが後で役に立つかも。

書込番号:9936635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/01 09:42(1年以上前)

機能的な面では、4,000円の差ならF50がいいと思う。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000031733.K0000044341

でも使用目的を考えると、1万円くらい差があってもF50の方がいいと思う。
F50
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/090420g5f5/av-1.htm
TX
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090702tx/tx_001.htm

書込番号:9937470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/01 10:15(1年以上前)

F50はAV機能に特化したPCで、東芝独自の革新的技術であるSpursEngineを搭載してますね。
スレ主さんのビデオファイルのエンコードでしたら、このQosmioが打って付けだと思います。
しかし、東芝PCは残念な事に高画質で保存可能なBlu-Rayが搭載されていないんですね。

もし宜しければ、ソニーPCでtypeFなんてご用意できますが、如何でしょう。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F/
このPCのアピールポイントは液晶ですが、1600×900の高解像度液晶は動画編集やネット、メール、OfficeもそつなくこなせるオールラウンドなPCに仕上がっております^^
是非とも御検討くださいませ(^-^)/

書込番号:9937588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/01 12:22(1年以上前)

ソニーのセールスマンが増えてますね。
スレ主さんの目的とまったく関係ないものを勧めたりアピールしたりと、数式の人と一緒ですね。
完全に感染してますね。

スレ主さんへ
ここではスレ主さんの求める性能や話などまったくお構いなしに、ソニーのろくでもないPCを勧めてくる問題児がいて、皆さん手をやいています。
この手の輩は無視してください。

書込番号:9937994

ナイスクチコミ!12


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/01 12:23(1年以上前)

萬屋さんお薦めのtype Fは名機ですね。
私としてはソニースタイルのブラウンがお気に入りです。
非常に高級感がありますし、スペックも店頭モデルよりワンランク上ですね。

書込番号:9937996

ナイスクチコミ!1


スレ主 HI_NAKAさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 01:10(1年以上前)

たった一日でいろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。
皆様のご意見を参考にさせていただき、F50購入を決心しました。明日、買ってきます。
しばらくはパソコンいじりするのが楽しみになりそうです。

ついでで申し訳ありませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
DVDレコーダで東芝のRD-XS36(購入したのは5年前くらい?)を所有しているんですが、ホームネットワークプレイヤ機能で接続可能なんでしょうか?
(DLNA、DTCP-IP規格に対応が必要と書いていますが、所有者なのに恥ずかしながら対応しているかどうか判断が付きませんでした。)

書込番号:9940963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD焼けません!! 9 2010/09/20 22:41:21
Windows7 アップグレード しましたが 4 2010/01/26 11:59:38
100万人のPCショップ 5 2009/12/08 23:41:48
AVCHD動画の編集 2 2009/08/25 9:49:25
TX/66J2とどっちにするか迷っています 6 2009/08/02 1:10:43
地デジ起動中のCPUの消費について 3 2009/05/31 21:27:16
地デジ受信について 4 2009/05/25 17:02:51
静音性と発熱について 7 2009/05/27 12:57:11
グラフィックについて 5 2009/07/10 22:02:21

「東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR
東芝

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング