『タッチパッドが良くない…(あたりはずれ?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

『タッチパッドが良くない…(あたりはずれ?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHを新規書き込みdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

クチコミ投稿数:91件

タッチパッドに違和感をおぼえています。

1,指を滑らせたとき、時々ひっかっかる様な状態となる。
2,右端のスライドパッド領域が約1センチほど動作しない。(そこで動かしても感知しない)

1については、特にCPUの占有率が上がっているわけでもない時にも起こります。
指を動かしても空振りするような感じで、使い物にならない印象です。

2については強く押すとたまに反応するときがあります。1センチほど内側なら感知します。

当初はネットブックだから、と思っていましたが、量販店の展示機で試すと1も、2も全く問題のない個体と、私ほどではないがやはりポインタの移動が引っかかり気味な個体がありました。 それぞれマウスのプロパティで確認すると、私のも含め、調子の悪いものはALPS製のドライバを使用しており、調子の良いもの(一般的なノートPCと同等)はSY…ナントカ製のドライバを使用していました。
恐らく、タッチパッドの製造元自体が違うのだと思います。

ここを見ていると同じようなタッチパッドの不具合を見つけましたが、皆さんの個体ではいかがでしょうか。 調子の良い人、悪い人、それぞれタッチパッドの製造元はどうなっているでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10026567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/21 00:26(1年以上前)

日立プリウスノートのALPS製パッド設定画面

ALPSのグライドポイントですか。
こちらの手持ちはUXではなく何分古いマシン(PV時代の日立プリウスノート)
なので参考になるかどうか…

>2,右端のスライドパッド領域が約1センチほど動作しない。(そこで動かしても感知しない)
その部分は、スクロールに使用する部分なので、そのエリアでタッチしてもカーソルは動きません。
設定で範囲を変えられるので調整するかスクロールを無効にしてみるとどうでしょうか。

>調子の良いもの(一般的なノートPCと同等)はSY…ナントカ製
Synapticsですね。こちらはレッツノートなどでも採用されています。
こちらならタッチの感度の調整もできるのでいいんですが…
ALPSのほう(無論プリウスの時代は、ですが)感度調整の項目は無いようです。
ドライバーアップデートなどで項目が増えてればいいのですが・・

あ、それと基本的なこと。他のマウスやトラックボールなどは繋いで無いですよね?

書込番号:10027088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 11:53(1年以上前)

私もくろすけ★さんと同じ症状で困っています。
確認したら、ALPS製のドライバでした。

設定についても、感度(今のドライバには感度設定もありました)や、
スクロールの感知箇所など、いろいろ試してみましたがしっくりしません。

この機種を使用していて、今一番嫌な部分です。

ドライバーの変更などで改善出来れば嬉しいのですが・・・・

書込番号:10028574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/08/21 22:56(1年以上前)

>>炎えろ金欠さん

>>その部分は、スクロールに使用する部分なので、そのエリアでタッチしてもカーソルは動きません。
ありがとうございます。 ただ、この部分はスクロールすべきエリアであっても、スクロールの動きがないのです。 すなわち、パッドの右端より1センチ弱の部分は、タッチパッドとして全く機能していません。 それより更に1センチ中側に寄ると反応します。
タッチパッドそのものが左側にズレているかの様な印象です。


>>ゆうゆう2000さん

そうですか、やはり同じALPS製で同一不具合なのですね。。。
この不具合が特定のデバイスに起因するのか、それとも単なる個体不良なのか、その辺もう少しデータが集まると嬉しいですね。
正常に動作している個体のユーザーさんから情報を教えて頂ければ幸いです。 m(__)m 

書込番号:10031015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/24 17:37(1年以上前)

私もスレ主さんとまったく同じ症状です。

このスレを見る前は

まあ安いからこんなもんなんだろうとあきらめていましたが、

正常な機体もあるということを知ってしまった以上

どうにか直す方法を知りたいものですね。

書込番号:10043841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/08 23:33(1年以上前)

私も昨日買って,この症状だったので,検索からここに来ました。

その後,いろいろやってみたところ,
私のものでは,「タッチ感度」を上げたところ,(右から2つめまで)
パッド右端の反応がありました。スクロールもします。
感度がデフォルトですと,右端1cmが反応しません。

どうも,この部品の特性のようです。

これほど,パッドの部分によって感度が違うと,
少々使いづらいですね。
できれば,デフォルトくらいで使いたい。
キー入力時にパッドを軽く触っても,
カーソル移動しないでほしいからです。

この症状が個体差なのかどうか気になっています。
一応,メーカーサポートにも問い合わせてみています。

書込番号:10122736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/17 21:50(1年以上前)

私の所持している物もALPS製で同じ症状です。
ALPSのホームページによれば、Windows標準のドライバで動作するようなので、購入時にインストールされているドライバを削除し、OSのドライバを使えば改善されるかもしれないと考えていますが、トライされた方がいれば報告をお願いします。

書込番号:10325201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/27 22:04(1年以上前)

遅いレスですが、嬉しくて書き込みました。
この機種の一番の不満だったタッチバッドのスクロールが
新しいドライバを入れたら改善しました。
ベストじゃないけど我慢できるレベルです。
初期型のALPSのタッチパッドの方、試してはいかがでしょうか?

東芝のWEBページからダウンロードできます。
バージョンは 7.x5.303.105 でした。

http://cdgenp01.csd.toshiba.com/content/support/downloads/driver_touchpad_alps_TCA0002100G.exe

書込番号:11685662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
東芝

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング