『買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

『買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHを新規書き込みdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました。

2009/04/25 11:16(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

クチコミ投稿数:8件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度5

今までASUS、アスパイアーワンと乗り継いできていますが、質感、デザインとキータッチした感じはすごく良く衝動買いしてしまいました。

ひと事で言うのは難しいのですが....前にも書き込みありましたが日本のメーカーがネットブックをこうなりました。って感じですかね〜

変に高機能に走らず、ベーシックにデザイン良く、安くまとめてきているので、気に入りました。
辞書ソフトやネットブックでは初らしいHDDプロテクションも頻繁に持って歩いている自分には評価の高い点ですね。

ショップスタッフさんからメモリーも差し替えで2GBまで増やせるって聞いたのが更なる決めてになり、これ下さいって言ってました。(^_^;)

また弄り倒してレポートしたいと思います。

書込番号:9444729

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/25 19:27(1年以上前)

こんばんわ!
今日、ヤマダ電機新庄店で、触ってきました!
キータッチは、弾力があり、キーピッチも良く、普通に打てます!
ただ、オフィス2007は、付いてないみたいです!
今、自分の古いノートパソコンを、ハード120、メモリ700くらいに、レベルUP
を考えているのですが、4万〜5万円かかる予定です!
新しいネットブックが、買える値段と同じなので、どうしようか考えてしまいます!

書込番号:9446732

ナイスクチコミ!0


funyakumaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/25 21:20(1年以上前)

Jazzanovatechさん

私もこれを買おうかどうか迷っています。

>ショップスタッフさんからメモリーも差し替えで2GBまで増やせる

カタログによると、最大メモリは1Gって書いてありますが
本当に2Gに増やせるんでしょうか?

書込番号:9447288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度5

2009/04/25 23:46(1年以上前)

ムウミサさん

現在使用されているPCがどれくらいの仕様か解らないので何とも言いようがありませんが、AtomN280というネットブックで使われるCPUは一昔前のペンティアムM位のスペックはある様で、更には仮装的にデュアルコアとして認識されるシステムです。
そして4〜5年前のペンティアM搭載PCと劇的に違うのはグラフィックで、当時は16MBとか32MBしか無いものが多く、いくらメモリーを増やしてもグラフィックメモリーは増えないので今の光ファイバー等の環境で快適に使うのは情報量が多い為、厳しいかもしれません。

今のネットブックはチップセットという基盤が非常に優秀で増設するメモリー容量に応じてグラフィックメモリーへの割り当て量が決まり1GBメモリーの搭載量でも確か256MB位はグラフィックメモリーとして割り当てられる為、CPUのスペックが高くなくても光回線等の高速ブロードバンドでも快適にネットサーフィンする事ができます。(でもやはりCPUはCore2duoに比べるとかなり非力なのでハイビジョンのビデカメ編集等は無理ですが.......)

ですので、一度量販店のPC売場の詳しい方に今お持ちのPCの環境を伝えて相談する事をお勧め致します。
ちなみにオフィスは2年だけ使える2年ライセンス版搭載のUX24と言う機種もありましたよ。(2年経つと更新は出来ず、ただのビューワ−になってしまいます。)ですのでオフィスが必要な方はこの機種を買ってアップグレード版のオフィスで永久ライセンスにするのが安上がりなようです。(オフィスパーソナルのアップグレード版は確か2万前半です。)

書込番号:9448291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度5

2009/04/26 00:13(1年以上前)

funyakumaさん

メモリー増設は確実に出来ますよ。すでに増設済みなんで....

ちなみに私はバッファローのD2/N-667というメモリーの2GBを同時購入。
PC本体裏のネジを一つ外して裏蓋を開けて差し替えました。

快適ですよ〜。

ちなみにやろうと思えばHDDは一般的なSATA接続の2.5インチ(9.5mm厚)ですので7200rpm2.5インチHDDやSSD等に換装も可能です。

書込番号:9448480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/26 08:49(1年以上前)

おはようございます!
>jazzanovatectさん
回答ありがとうございます!
今持っているノートパソコンは、2003年製のシャープ PC−CB1−CD
AMD Athlon 4 processor 1.1GHZ  247MBRAM 
ハード容量30GB です!
これを、メモリ増設、ハード交換すると(店でやってもらう予定)4万〜5万円くらい
かかるみたいなので、この際、ネットブックをと考えたしだいです!
そこで、ネットブックで、オンラインゲームできるかもと思いお伺いしたしだいです!
一度、お店で聞いて、考えてみます!

書込番号:9449615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度5

2009/04/26 10:10(1年以上前)

ムウミサさん

シャープ、PC-CB1ですか〜
今から5年以上前の機種の様ですね。

ハッキリ言いますね!
この機種に5万かけるのは止めたほうがよいです。

デフォルトで30GBのHDDで、メモリーも247MBの表記という事は256MBです。

ムウミサさんが現状スペックに満足で容量のみ増やしたいとかなら話は別ですが、5万かけた所で変化を感じる事は難しいと感じます。

それならば同じ様な金額でネットブックを買う事をお勧めします。完全にスペックは今のネットブックの方が速いです。

しかしながらオンラインゲームとなると......
これもゲームの種類によってかなり選ぶPCも異なりますので何とも言えないですが、例えばオセロとかテトリスの様なパズルゲームやかなり軽いとされるゲームなら問題無いでしょうが、かなり高いグラフィック能力を必要とするゲームはまず無理です。

現状15万前後のA4ノートと言われるPCでも中には厳しいゲームもあり、巷のゲームの種類問わずガシガシやるゲーマーと呼ばれる方々は別途専用の高性能グラフィックチップ(例えばNvidia社のGeforceシリーズ等)搭載PCを購入する方が多いです。ただ値段は高く20万前後と考えた方が無難です。

あくまでもネットブックと呼ばれるPCの定義は名前の通りネットやメール、オフィス程度の物を出来れば良いというPCです。(だから安いんですね)
これで何でも出来てしまうとCPUメーカーやPCメーカーはA4ノートが売れなくなってしまいますから困る訳です。

よって値段が安くそこそこの事が出来て2〜3年使えればと割り切るなら→ネットブック

PC1台で何でもやり4〜5年は使いたいなら→Core2duo搭載A4ノート(実売15万前後)

更に特殊なグラフィックやスペックを望むなら→ハイスペックマシン(20万位〜)となると思います。

長くなってしまいましたが参考になれば幸いです。

書込番号:9449910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/26 14:51(1年以上前)

こんにちは!
回答ありがとうございます!
やはり、能力UPするより、ネットブックを購入したほうがいいみたいですね!
オンラインゲームでも、ガンダムクロニクルバトラインをやりたいのですが?
余り高い、20万円もするものは、買えないので、やはりネットブックを考えてみます!
参考になりました!

書込番号:9450917

ナイスクチコミ!0


kenp18eさん
クチコミ投稿数:45件

2009/04/26 22:21(1年以上前)

こんばんは^^

参考になればと、

私は、前機種のNB100を持っていますが、これで、GNO2をやってますが、2D表示しか出来ません。

GNO2よりも要求スペックが高いと、ネットブックでは出来ないかもです。

書込番号:9453046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
東芝

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング