『どれが良いか迷っています・・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKの価格比較
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのレビュー
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのクチコミ
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKの画像・動画
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのオークション

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKの価格比較
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのレビュー
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのクチコミ
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKの画像・動画
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK

『どれが良いか迷っています・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKを新規書き込みdynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

どれが良いか迷っています・・・・。

2009/05/14 19:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK

クチコミ投稿数:65件

はじめまして、こんばんは。
一人暮らしをはじめた娘のパソコンにこの機種を検討中です。

用途は、
1.インターネット(動画を含め)を快適に閲覧したい。
2.DVDが観たい。
3.半年後位から仕事で、ワード、エクセル、パワーポイントを使うかも?
4.オンラインゲーム等はやりません。

で、予算10万円くらい迄のノートパソコンを探しております。

そこで、お聞きしたいのですが

@この機種で、性能的に不足は無いでしょうか?

A他に、お勧めの機種等ありますか?

B特にDVD、動画を快適に(カクカクしないで)観たいらしいのですが、
何(どの部分)の性能が高いパソコンを選べばよいのかも教えていただけるとありがたいです。

回線は予算的にADSLの中速程度を引く予定です。

宜しくお願い致します。

書込番号:9542884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/05/14 19:49(1年以上前)

 これパワーポイントが無い。

書込番号:9542909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/14 19:55(1年以上前)

1番
まったく問題ありません
申し分ないスペックだと思いますが

パワーポイントは入っていません
なのであとで単体で買うか
互換ソフト(KINGSOFTのPresentationなど)を購入する必要があります

2番
まあCPUがCore 2 Duoとメモリ2GB以上あれば
どの機種を選んでもいいとおもいますが
サポート関係も確認したいです

3番
DVDを見るなら特に今のPCでは気にする部分はないと思います
ぼくの2年前のPCでもじゅうぶんにDVDは見れますので

ただ問題はYouTubeなどの動画でしょうが
ぼくはその辺に詳しくないので他の方のレスを待ってください

ただインターネット動画を快適に見るには
ネットの通信速度も関係すると思います

個人的な偏見かもですが
最低限Mbps単位じゃないと難しいような…って気はしています

書込番号:9542927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/14 20:26(1年以上前)

>回線は予算的にADSLの中速程度を引く予定です。
ADSLより光回線をお勧めしますy

お住まいの環境がわかりませんが、基地局から遠い、隣人にADSLを使用してるなどあれば、契約がいくら高い回線であってもADSLだと悲しい結果になります。

書込番号:9543075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/05/14 20:36(1年以上前)

 ザンエルフンイタブ さん
 万年睡眠不足王子 さん 早速の回答、ありがとうございます。

パワーポイントに関しては、『もしかしたら使うかも』という程度なので、あまり気にしなくても良いみたいです。

やはり、パソコンの性能よりも回線速度が重要なのですか・・・。

ちなみに、我家のパソコンは、4〜5年前に購入した。
ソニーのバイオ、PCG−FR77G/Bです。
CPUはペンティアム4で、メモリも256mから1Gに増設したのですが、
回線速度が2.5Mぐらいしか出ません。
なので、動画を見るとコマ送りの様になってしまい、まともに見れません。

その辺を気にしているようです。

でも、性能的にはこのパソコンで十分な様なので、安心しました。

ありがとうございました。



書込番号:9543141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/14 21:11(1年以上前)

>回線速度が2.5Mぐらいしか出ません
うちもその程度ですがユーチューブもGyaoもコマオチなしですよ
ニコニコの弾幕も問題なしです

書込番号:9543351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/14 21:12(1年以上前)

>CPUはペンティアム4で、メモリも256mから1Gに増設したのですが、
回線速度が2.5Mぐらいしか出ません。
なので、動画を見るとコマ送りの様になってしまい、まともに見れません。

PCの性能が上がっても回線速度は変わりませんよ。

この文面だけでは、回線速度が原因なのか、PCのスペックが低くて動画がスムーズに再生出来なのかはわからないですが・・・
コマ送りの動画をいったんPCに取り込んで再生すればわかりますね。

書込番号:9543364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/14 21:28(1年以上前)

> やはり、パソコンの性能よりも回線速度が重要なのですか・・・。
> ちなみに、我家のパソコンは、4〜5年前に購入した。
> ソニーのバイオ、PCG−FR77G/Bです。
> CPUはペンティアム4で、メモリも256mから1Gに増設したのですが、
> 回線速度が2.5Mぐらいしか出ません。
> なので、動画を見るとコマ送りの様になってしまい、まともに見れません。

インターネットをする場合、パソコンの性能も回線速度も重要です。車の両輪だと思ってください。どちらかが弱ければ、結果的に弱い方に合わすことになります。
dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKで片輪は問題ないと思いますが、インターネットで何をしたいかを明確にした方がいいでしょう。

パソコンのスペックと回線速度はほとんど影響を与えません。内蔵のLANボード(100Mbps/1000Mbps)くらいです。メモリを上げたからと言って回線速度が上がることは稀なのでは?

(DVD−R等で)DVDを見る場合、回線速度は関係ありません。CPU、メモリ、ビデオRAM等が主因です。
インターネットで動画を見る場合は、回線速度が影響します。(でも100Mbpsという数値は不要です。)ネット動画を見たい場合の速度については過去スレがいくつもありますので、参考にしてください。

(YouTube等で)Pen4/1GB/WinXP?でコマ送りになるのでしょうか?(触ったことがないので何とも言えませんが)何か他に原因があるのではと疑問に思います。

書込番号:9543467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/05/14 22:15(1年以上前)

みなさん、ありがとう御座います。
個々のお名前を書くと失礼になる事も有りますので、これからはやめます。

こんなにお返事を頂けるとは思いませんでした。

パーシモン1w さん 申し訳ありません。
私が返信を入力している時に御連絡を頂いたみたいで、お名前が洩れてしまいました。

>お住まいの環境がわかりませんが、基地局から遠い、隣人にADSLを使用してるなどあれば、契約がいくら高い回線であってもADSLだと悲しい結果になります。

 会社の寮がNTTの隣なので、基地局からの距離は問題ないと思うのですが、隣人の問題は分かりません、そんなに影響するのでしょうか?

>(YouTube等で)Pen4/1GB/WinXP?でコマ送りになるのでしょうか?(触ったことがないので何とも言えませんが)何か他に原因があるのではと疑問に思います。

 PEN4/1G/XPです、映像がコマ送りになり、映像と音声が完全にずれてしまいま  す。

 今までは、パソコンのスペックの問題だと思い、諦めておりましたが、他に原因があるので しょうか?自分なりに調べてみたくなりました。

書込番号:9543808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK
東芝

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング