『再度、教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKの価格比較
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのレビュー
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのクチコミ
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKの画像・動画
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのオークション

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKの価格比較
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのレビュー
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのクチコミ
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKの画像・動画
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK

『再度、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKを新規書き込みdynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

再度、教えてください。

2009/06/19 18:14(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK

クチコミ投稿数:65件

こんにちは。
以前にこのパソコンについて教えて頂いたMINAKAOと申します。
その節は、皆さんいろいろと教えていただき、ありがとうございました。

諸事情により、未だにパソコンを購入していないのですが、再度、お聞きしたい事があります。

一人暮らしをはじめた娘の始めての、パソコンを探しております。

同じ位の価格で、ビスタの64ビット対応が入っているパソコンが有るのですが、
(ソニーのVAIO type N VGN-NS52JB/W)これからパソコンを購入する場合、
64ビット対応のパソコンを購入したほうが良いのでしょうか?

ただ、今現在64ビットに対応していないソフトも多々あるという話も聞きましたが、
これからは、32ビット版は無くなって、64ビットに移行していくのでしょうか?

出来れば5年間は使い続けたいといっています。今後5年位は、32ビット版でもまだまだ行けるでしょうか?どうせ買うなら、長く使える物をと考えております。

予算は10万円位です。

使い道は、
@インターネット。
ADVDを観たい。
Bワード、エクセルは使う。
Cデジカメで撮った写真を保存したい。

本人は、私よりも素人で、パソコンの設定、インストール等は全く出来ません。 

宜しくお願い致します。 






書込番号:9724610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/19 18:41(1年以上前)

購入したパソコンをそのまま使用するなら64bitでも
問題無いでしょう。
後は周辺機器(プリンター、マウス、無線LANモデム)など64bitに
対応してるか確認して揃えれば良いんじゃないでしょうか?

未来は予測し難いですが、
企業内のネットワーク環境などが対応についていけて無いとか。
VISTAにも対応できてない所も沢山あるので、
5年で64bitに完全移行するかは微妙じゃないかな。
これには莫大な予算が必要なのでw

5年は使い続けたいならSONYはお勧めできませんし
パソコンの寿命目安を5年と明記してて、初心者に優しい
NEC、富士通、東芝あたりが良いんじゃないでしょうか。
(SONYは寿命目安も明確ではありませんので)

SONY通の方がココで良く書かれてますが3年持てば上等なんだそうですw

書込番号:9724718

ナイスクチコミ!2


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/19 18:47(1年以上前)

>出来れば5年間は使い続けたいといっています。今後5年位は、32ビット版でもまだまだ行けるでしょうか?
わかりません。なぜなら今は技術革命が激しいからです。

インターネットで何をするかによって64ビットか32ビットかは かわってきます。

わかりにくい文章でしたらゴメンナサイ。

書込番号:9724751

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/19 19:51(1年以上前)

32Bit版が使えなくなるということはないでしょうが、できれば64Bitにしておくのがお薦めです。
やはり性能など色々な面でメリットがありますので。
その用途ならソフトが対応していなくて困るということもないでしょう。
娘さんも今は初心者でもすぐに覚えるでしょうから心配はないですよ。
若い子は物覚えが速いですからね。

それと余計なお世話かもしれませんが、せっかく5年も使うご予定でしたらあとちょっと予算を出してtype Fとかいかがかな〜?と。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F/index.html
ソニースタイルでカスタマイズすれば139,800円〜(Officeつけても159,800円)で買えますし、長期保証もついているので安心です。
この機種は液晶が非常に高品質なので写真編集も快適かと思いますよ。
ソニースタイルモデル限定のフルHD液晶がいいです。
通常の1280×800や1366×768の約2倍の広大な情報を表示できますし、発色も2倍くらいの色再現性能があります。http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F/images/prod/m/fw3_008.jpg
専用ビデオメモリーも1GB載っているのでサクサクですね。
これくらいのスペックがあれば性能的にも5年くらいは使えるかと思いますよ。

書込番号:9725043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/06/19 20:19(1年以上前)

ラスト・エンペラー さん
hack-pc さん
E=mc^2 さん

早速の回答、ありがとうございます。

>5年は使い続けたいならSONYはお勧めできませんし

 そうなのですか、我家のパソコンはソニー製(FR77GB)であと少しで5年です。
 そろそろ、覚悟しておいたほうが良いでしょうか?

>インターネットで何をするかによって64ビットか32ビットかは かわってきます。

 ネットサーフィンと云うのでしょうか?ホームページを観たり、オークションをやったり、 ブログを書いたりする程度だと思います。

>あとちょっと予算を出してtype Fとかいかがかな〜?と。

 申し訳ありません、せっかく勧めて頂いたのに16万は厳しいです。
 このパソコンでも、『そんなに良いやつでなくてもいいよ。』なんて云っているぐらいです から・・・。

>NEC、富士通、東芝あたりが良いんじゃないでしょうか。

 やはり、初めの印象通り、このパソコンが良いような気がしてきました。
 もう1度娘と相談してみます。
 ありがとうございました。



書込番号:9725179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 20:52(1年以上前)

>32Bit版が使えなくなるということはないでしょうが、できれば64Bitにしておくのがお薦めです。
やはり性能など色々な面でメリットがありますので。

どんなメリットがあるの?まさか処理が速くなるとか言ってはだめよ。

書込番号:9725319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/19 21:16(1年以上前)

>やはり性能など色々な面でメリットがありますので。
>どんなメリットがあるの?

わからないことでもその場で適当にごまかそうとして間違ったことを言うユーザーが居るので要注意です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013827/SortID=9416108/

書込番号:9725460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 21:37(1年以上前)

 自作中毒さん、こんにちは。 

 32bit版だと4GBメモリを搭載しても実質的に使用可能なのは約3GBになりますが、
 64bit版だと4GB全部(最大128GBまで)を使えるというのがまずメリットかと。

 あと、対応ソフトであれば処理速度も速くなるそうです。

書込番号:9725587

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/19 22:02(1年以上前)

>32Bit版が使えなくなるということはないでしょうが、できれば64Bitにしておくのがお薦めです。
やはり性能など色々な面でメリットがありますので。

速度が速くなるなどのメリットがあります。しかしそれはある一定の条件を満たした時のみであって今回の用途では速くなりません。


>NEC、富士通、東芝あたりが良いんじゃないでしょうか。
賛成です。個人的には富士通や東芝でいいと思います。というかこの機種でいいと思います。


困ったことがあったら気軽に価格.comに書き込んでください。

書込番号:9725748

ナイスクチコミ!2


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/19 22:13(1年以上前)

追記
ウイルス対策ソフトの購入は必須です。

インターネット、ワード、エクセルを使うなら娘さんの手のサイズにあった多機能型マウス(4ボタン以上)を買ったほうがいいと思います。たかだかマウスぐらいでと思う方もいるでしょうがマウスひとつで仕事効率、疲れやすさははるかに違ってきますから。

書込番号:9725822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/19 22:15(1年以上前)

>やはり、初めの印象通り、このパソコンが良いような気がしてきました。
うん。それが良いと思いますよ。

>E=mc^2さん
64bitってメリットあるんですね。自分は64bit使ってますが、あまり実感はないですよ。
ソフトのほとんどが、 Program Files (x86)にインストールされてProgram Files (x64)にインストールされるのはごくわずか・・・ってかiTunes位しかない・・・
64bitネイティブで動作するアプリケーションって意外と少ないんですよね。

書込番号:9725832

ナイスクチコミ!1


kenp18eさん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/19 22:43(1年以上前)

普通に使うのであれば、ダイナブックで良いと思いますよ。

初めてのパソコンということなので、無理に64ビットを買わずに、32ビットでも良いのでは?と思うのが私の意見です。

それと初めてであれば、やはりNEC、富士通あたりが、余計なソフトも付いていますが使いやすいのではと思います。

あとは、デザインですね。

ソニーですが、デザインは良いとおもいますが、ソフトが独自のものが多いので慣れが必要な気がします。

書込番号:9726056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/19 23:55(1年以上前)

数年使うといっても今使うのに困る64bitを選択する意味がありません
プリンタもソフトも対応品してるかどうか今困る事もあるので

32bitのOSのものを買うようにしてください
PC自体は故障しなければ5年後でも使えると思いますが
最新スペックと同等に使えるかどうかまでは分かりません。
あまり気にしてもしょうがないです。故障するときにはあっさり故障しちゃいます

書込番号:9726620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 01:33(1年以上前)

長期間使える機種を選ぶのであれば・・・
出来るだけシンプルで独自機能が搭載されていない機種がいい。
大抵ハードウェアで故障するのはこの独自機能の部分だからな。
20万以上する多機能高級モデルよりも
10万そこそこのシンプルなスタンダードモデルの方が
機械としての寿命は長いもんだ。

書込番号:9727127

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/20 01:36(1年以上前)

うちでも64bitOS使ってるけど64bit対応ってうたってるソフトもほとんどが32bit互換で動いてるから、実際恩恵に恵まれるのはごくわずかなソフトだけ。
32bit互換である程度のソフトは動くから困ることはないけど、メリットは感じられないな〜。

PC自体は壊れるまでは何年でも使えるものだけど、人間がそれに耐えきれるかは別問題。
まあ用途的にはそんなに不満はでそうもないけどね。

書込番号:9727137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/20 04:21(1年以上前)

> 出来れば5年間は使い続けたいといっています

壊れても何度も修理に出して使い続けるという事でいいんですよね?
最近のPCはそんなに長持ちしませんから、しっかりした長期保障を扱っている量販店で購入しないと返って高くつきますよ〜。

今はどのメーカーも安物が主戦力になっていますから、安かろう悪かろうです。
あまり過度な期待はしない方がいいかと。

書込番号:9727411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/06/20 19:34(1年以上前)


 みなさん、沢山のアドバイス本当にありがとうございます。
 返事がおそくなりまして、申し訳ありません。

 みなさんの話を統合すると、やはりこの機種が良さそうですね。

>壊れても何度も修理に出して使い続けるという事でいいんですよね?

 そうなんですか?我家のパソコンは、5年位前に購入した、ソニーのバイオ(FR77G/B)なんですが、今まで何の問題もなかったので、サポート、保障の事などまるで考えていませんでした。

>最近のPCはそんなに長持ちしませんから、しっかりした長期保障を扱っている量販店で
>購入しないと返って高くつきますよ〜。

 我家の近く(茨城県つくば市近郊)にこの機種を扱っているお店が無いのです。
 どこか、信用の出来るお店をご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:9730258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/20 21:42(1年以上前)

茨城県つくば市近郊なら学園都市にプチ電気街ありませんでしたっけ?
今はどうなんでしょ。。

あとはK's電機の本拠地、お膝元じゃないですか?w

書込番号:9730916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/20 23:26(1年以上前)

PC業界は変化がめまぐるしいですから、すでに5年前と今のPCとでは違いますよ〜。
実際5年前に購入されたPCはもっと高かったのではないですか?
広告の品とかで格安で購入されたのかな?

茨城つくば市なら秋葉原も結構近いのでは?
つくばExpress?で1時間ぐらいで行けた気がします。

私はソフマップがお勧めですかね〜。
茨城近郊なら宇都宮にもありますね。

5年保障で、落下、ウォーターダメージ、落雷も保証されてた気がしますね。
ただ、購入金額が保障金額の上限なので予算10万だと故障箇所によっては足が出るかも。

書込番号:9731631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/06/21 08:54(1年以上前)

ラスト・エンペラー さん
あば太郎 さん

こんにちは、MINAKAOです。

何度もありがとう御座います。

>茨城県つくば市近郊なら学園都市にプチ電気街ありませんでしたっけ?

 今は、石丸電器と小さなコジマ電気だけになってしまいました。
 石丸電器は、何度か足を運びましたがあまり安いイメージが無いので、最近は全く行かなく なりました。
 ケーズ電器、ヤマダ電機も行って見ましたが、TX/65はあるのですが、本器は無かった のです(売り切れ?)。

>PC業界は変化がめまぐるしいですから、すでに5年前と今のPCとでは違いますよ〜。
>実際5年前に購入されたPCはもっと高かったのではないですか?

 確かに言われてみれば値段は倍以上した様な気がします。『随分安くなったんだな〜。』と 思っていました ら、壊れやすくもなっていたわけですね。

 あと、当方勘違いをしていたのですが、実際、使用するのは娘なので、保障云々を考えるの なら、娘の家の近くで購入したほうが良いわけですよね。
 確か、コジマ電器が近くにあったと思うので、見てこさせます。

 ありがとう御座いました。

 

書込番号:9733072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 13:43(1年以上前)

16ビットが32ビットになる時も、大騒ぎしてた連中がいたけど
結局、鳴動してミミズ一匹も出ませんでした。変な勧めは無視して
いまなら、32ビットやらでおつりが来ます。というか、そんなこと
考えない方がいいです。しようもない店員にあたると、価格の高い
方を、これが64ビットの最新鋭、高性能とか言って買わされます。要注意。

書込番号:9734286

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/21 14:17(1年以上前)

5年後のWindowsは、64bit版が主流となっているでしょう、多分。
Microsoft Officeも次期バージョンから64bit版が登場する予定です。
使い続けるつもりなら、64bit版のWindowsにしておいた方が良いでしょう。
64bit版Windowsなら32bit版のアプリケーションソフトが使えますが、その逆は無理です。
その代わり、16bit版のアプリケーションソフトは使えなくなってます。
5年後も32bit版アプリケーションソフトを並売しているとは限りません。

まぁ、一般向けのPCでなくビジネス用のPCを選んでおくべきです。
本体価格が低下しているので、メーカーも客の面倒を見切れません。
問題があったら買い換えろという対応にせざるを得ません。


しかし、一人暮らしをするような年齢なら、資金の出所はともかく自分で選べよ。


>16ビットが32ビットになる時も、大騒ぎしてた連中がいたけど
>結局、鳴動してミミズ一匹も出ませんでした。

ミミズが何の喩えなのか知らんけど、x86 CPUの16bitと32bitは、まるっきり違うよ。

書込番号:9734410

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/21 15:53(1年以上前)

>しようもない店員にあたると、価格の高い
方を、これが64ビットの最新鋭、高性能とか言って買わされます。要注意

それはこのソフトがついててこの値段ならお得ですよとか、このCPUが乗ってるので高性能だからお得ですよとかいうセールストークとなにが違うんだ?

結局は自分がそれに魅力を感じてお金を払おうと思うかどうか。

64bitOSを別に進める気はないけど、だめだとも思わない。
自分が持ってるソフトがどうしても動かないとかいうのであればまだわかるけど、
32bit互換で動いちゃうソフトが多いのは事実。

書込番号:9734816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/06/22 23:04(1年以上前)


 こんばんは、MINAKAOです。

 皆さん、沢山のアドバイスありがとう御座います。

 結局、この機種に決まりました。

 お騒がせ致しました。

 また、分からない事がありましたら、宜しくお願い致します。

 それでは、失礼致します。

書込番号:9742517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK
東芝

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook TX TX/66JPK PATX66JLPPKをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング