ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX EX/63J PAEX63JLP
osをウィンドウズ8にしたら無線ランが使えなくなりました。
何か解決方法を教えて下さい。大変困っております。
宜しくお願い致します。
書込番号:16488847
0点
ドライバーを捜すか、USB無線LAN子機を買い足すか!
書込番号:16488899
1点
まず状況が分かりませんが、おそらくクリーンインストールしたものと考えます。
OSを新規でインストールした場合、ドライバ関係も全部なくなります。
メーカーPCは基本的に最セットアップした場合、必要なドライバーをインストールしてくれるようにできているため、ドライバーをネットで落としてインストールする必要がありません。
ですが自作PCや新規インストールしたPCの場合は、ドライバ関係を自分で用意しておくことが必要不可欠になります。
では解決方法ですが……
無線LANを使えるようにするには、以下のことを確認してから行ってください。
1:無線LANのスイッチは入っていますか?
入っていない場合は、ONにして下さい。 これで使えるようになる可能性はあります。
2:有線LANは使えますか?
3:ノートPCの再セットアップディスク(リカバリーディスク)を持っていますか?
持っていない状態で新規インストールした場合、ちょっと面倒かもしれません。
Windows8を試しで入れた際、私はノートPCや自作PCは最初から無線LANが使えていたので、もしかしたらここで解決できるかもしれません。
それで解決できない場合は、次の方法を試してみてください。
1:OSの再セットアップを行う。
上記の3でリカバリーディスクがない場合は少し面倒です。
もしある場合、または新規ではなくアップデートでインストールした場合は起動直後にリカバリー画面を開いてリカバリーは行えます。
2:無線LANのドライバーをあらかじめネットでダウンロードしてUSBなどに保存しておく。
リカバリーが終わった後に、ドライバマネージャで無線LANの名前を確認してください。
そしてネットで、IntelまたはBroadcomのサイトでドライバーを落としてください。
3:再びWindows8をインストール、ドライバーをUSBからインストールする。
これでインストールできれば無線LANは使えるでしょう。
ドライバーの入手方法は、予備のネットの使えるPCがあれば、それで入手してきても大丈夫です。
書込番号:16488916
0点
なかよし21k さん こんにちわ
当機種は所持していませんが、東芝サイトからwindouws7用ドライバがダウンロード出来ますので
それを試してみてください
下記サイトから「Realtek Wireless LAN Driver」を
ダウンロードしてインストールを行ってみてください。
http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/list/ex33j.htm
書込番号:16489113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook EX EX/63J PAEX63JLP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/03/06 8:36:46 | |
| 4 | 2013/08/20 16:06:01 | |
| 4 | 2013/02/28 22:41:12 | |
| 6 | 2009/07/28 6:14:19 | |
| 3 | 2009/06/18 23:06:12 | |
| 0 | 2009/06/15 8:04:14 | |
| 7 | 2009/06/07 19:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








