『この機種はダウングレードがついているのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.39kg dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのオークション

dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLのオークション

『この機種はダウングレードがついているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBL」のクチコミ掲示板に
dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLを新規書き込みdynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBL

panaシリーズ(Let's note W8 CF-W8GWJCJRあたり)か、この機種か「dynabook SS RX2 RX2/T8JG PARX2T8JLDEV
」の購入を検討しています。

モバイルで10時間以上、メモリ3G以上搭載可、を最低限と考えていました。
現在使用しているソフトはXP用が多く、やはりXPで使うべきではないかと考えているこの頃です。

解像度 pana<toshiba 、サイズ toshibaのほうが薄いということで、toshibaへ購入意欲が傾いており、さらに、このPCがSSDでこの価格なのかということで注目しました。

しかし、ダウングレードができるようなレビューで書いていましたが、メーカーサイトには、ダウングレードがついていないような仕様の表でした。

結局、ダウングレードがついているのかついていないのかをお聞きしたく質問しています。

よろしくおねがいいたします。

書込番号:9681910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/11 03:07(1年以上前)

こんばんは、グッチーバンバンさん

OSがVista Home Premiumなので、ダウングレード権はありませんが・・・

書込番号:9681914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/11 03:20(1年以上前)

ダウングレードが付いている?
日本語が不自由のようですけど、出来ないなりにちゃんと文章にしましょう。


パソコンにグレードをダウンできる箇所など、大量にあります。
まず、ダウングレードとは一体何なのかを明確にしましょう。

Windowsのバージョンダウンのことを言っているのなら、そう明示しましょう。
Windows Vistaの無償ダウングレード権は、UltimateとBusinessの2種類のエディションに限られます。

それ以外のエディションでは、ダウングレードするのは各自の負担でする分には勝手です。

レビューから推測すると、Windowsのダウングレードは、各自がWindowsのライセンスとインストールメディアを用意することが必要のようです。

書込番号:9681924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/06/11 03:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ダウングレード→vistaからXPへのダウングレード権という意味でした。

いろんな意味でとれるのですね。失礼しました。

皆さんの回答で
OSがVista Home Premiumなので、ダウングレード権がない。
Windows Vistaの無償ダウングレード権は、UltimateとBusinessの2種類のエディションに限らる。

ということがわかりました。

しかし、
>それ以外のエディションでは、ダウングレードするのは各自の負担でする分には勝手です。
ということは、できないことはないということですね。
大変なのかもしれませんが・・・。

無償ダウングレード権がついていないとVISTAはXPへダウングレードできないのだと思ってました。

新たな発見です。

PCを選択する以前に調べる必要があることがわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:9681959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/11 09:52(1年以上前)

>無償ダウングレード権がついていないとVISTAはXPへダウングレードできないのだと思ってました。


XPのOSと機器のドライバーを自分で探してきて
OS入れ替えるって事ですよ
それをダウングレードとはいいませN。OSの入れ替えといいます
ちなみにOS入れ替えしますとメーカーの保証はなくなります。

書込番号:9682496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBL
東芝

dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook NX NX/78JBL PANX78JLRBLをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング