『バッテリー使用での駆動時間が足りない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.39kg dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの価格比較
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのレビュー
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのクチコミ
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの画像・動画
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのオークション

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの価格比較
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのレビュー
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのクチコミ
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの画像・動画
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのオークション

『バッテリー使用での駆動時間が足りない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH」のクチコミ掲示板に
dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHを新規書き込みdynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー使用での駆動時間が足りない

2009/08/27 13:47(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH

クチコミ投稿数:8件

2週間ほど前に当機種を購入し使用しています。

使い始め後すぐ、フル充電→空っぽまで使用、を3回くらい繰り返してから
後は特に気を使わずに使用しています。

スペック上では、11.5時間使用できるとありますが
私の場合、6時間くらいしかもちません。

○○ボンバーさんで購入したのですが、最初、問題のあるバッテリーを
付けられたのかと、少し心配しています。

駆動時間は使用方法にもよるのでしょうが、どのような使用であれば
11.5時間使えるのでしょうか?

それとも、バッテリーに問題がありそうでしょうか?

ちなみに、私の使い方はインターネットでニュースを見たり、調べ物したり、
メールを送るくらいの使い方です。

書込番号:10057259

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/27 13:53(1年以上前)

JEITA測定法
http://it.jeita.or.jp/mobile/battery.pdf

車の燃費と同じで、どこのメーカーでも実用でカタログ値を出すのは至難の業です。
しかも東芝はカタログとの乖離が大きい方ですので、まあそんなものでしょう。
ユーザーができることはCPUなどを省電力設定にする、液晶の輝度を下げるなどできる限りの省電力化をすることですね。

書込番号:10057276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/27 13:57(1年以上前)

>どのような使用であれば11.5時間使えるのでしょうか?

バッテリを有効に使うには・・・

1.液晶輝度最低
2.電源管理でバッテリ優先モード
3.できるだけさわらない。「CPU・HDDを作動させないって意味」

これでバッテリ残量表示はどのくらいになりますか?




書込番号:10057288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/27 14:26(1年以上前)

一般的な使用方法ならカタログ値の5割から6割、
6時間使用出来たのですから満足行く値です。
バッテリーも正常ですね
照度を一番下げると見にくいですが作業時間は大幅に改善されます。

書込番号:10057370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/27 15:20(1年以上前)

一番大きいのはバックライトですね。メーカーの測定はバックライトを最低にしていますから、通常使用でははるかに短くなります。
またLAN関係も結構バッテリを食います。使わないときはLANをオフにすれば多少は伸びるでしょう。

書込番号:10057526

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/27 16:45(1年以上前)

普通に使うなら、その位だと思います。
新品の場合は、メーカの測定条件と同じにすれば似たような時間持つはずです。
使用状況によっては、自動車の燃費よりカタログ値との乖離は多いかもしれません。

書込番号:10057833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/27 21:06(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

おかげさまで自分のバッテリーに問題無い事が分かりました。
すべてGOOD回答にしたいのですが、3つまでしか
選べないとのことなので、独断と偏見で決めさせていただきました。

また、○○ボンバーさん、疑ってごめんなさい。
また機会があったら買わせていただきます。

書込番号:10058915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え検討中です、SSD等について教えて下さい。 3 2009/11/19 23:56:22
スリープ状態で画面が真っ暗になったまま! 0 2009/09/23 16:40:47
バッテリー使用での駆動時間が足りない 6 2009/08/27 21:06:20
HD再生 3 2009/08/26 23:32:51
Windows XPはインストールできない? 4 2009/07/08 23:17:05
プチフリ 3 2009/07/08 20:34:30
液晶画面 1 2009/05/18 18:50:40
インナーバッグ 4 2009/12/14 23:03:16
耐久性について 5 2009/05/14 1:22:30
SSDは? 8 2009/07/06 3:33:25

「東芝 > dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH
東芝

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング