『耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.39kg dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの価格比較
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのレビュー
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのクチコミ
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの画像・動画
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのオークション

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの価格比較
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのレビュー
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのクチコミ
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの画像・動画
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのオークション

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH」のクチコミ掲示板に
dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHを新規書き込みdynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

耐久性について

2009/05/12 08:01(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH

クチコミ投稿数:18件

いつも参考にさせていただいております。
「スーパーマン2」さんと質問が重なる部分があると思いますがご了承ください。
メーカーのHPを見ると、この機種はモバイルノートではなく「コンパクトノート」と明記されています。
これはモバイルを想定したものではなく、基本は家などで使うことを考えて作られたもなのでしょうか?

この機種はSDDやパワーポイントもついていて14万を切るなど非常に魅力的に感じていました。
自宅ではデスクトップがあるので、基本モバイルとして使いたいと考えていました。
購入を真剣に考えているので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9531328

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/12 08:14(1年以上前)

名前と機能性は関係ない。
自分の使いたいように使えばよい。

書込番号:9531353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/12 08:14(1年以上前)

>これはモバイルを想定したものではなく、基本は家などで使うことを考えて作られたもなのでしょうか?

性能的にはメインで使えるノートPCになりますが
モバイルとして使ってもなんの問題もありませんけど
何をお悩みなのでしょうか
まぁ主題の耐久性って事でしょうけどその辺って区別してないと思いますよ
落したりぶつけたりしたら壊れますし、振動にだって機械だから弱いです

書込番号:9531354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/12 12:29(1年以上前)

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090420nx/nx_001.htm
ココを読む限りは持ち運びを想定しているように読めます。

ちなみにモバイルノートと耐久性は無関係のはず。
だってペラペラのヤワなノートなのに「モバイル」と書いてある製品があるくらいですから。
堅牢性や衝撃耐久性についてはメーカーによってはぜひ宣伝したい部分でしょうから、
宣伝してない=ヤワい?と考えることもできますけど、このあたりの考え方は人それぞれですね。

書込番号:9532027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/13 01:44(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
二階からボタモチさんがおっしゃるようにホームページに耐久性について強く記載されていないことが気になっていました。
今後の値動きなどを見ながら再度検討したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9535582

ナイスクチコミ!0


TK-TIGREさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/14 01:22(1年以上前)

この機種の08年冬モデル78GBLを購入、4ヶ月くらい使っているものですが、先週、外出先で立った状態の目線の高さからうっかり落としてしまい、ヒヤリとしました。でも、インナーに入れていたこと、またインナーのポケットに入っていたコードやACアダプターが緩衝の役目を果たしてくれたこともあり、無事で全く何の故障もなく、サクサク動いてくれています。

この一度の体験で結論を出すのは早いかもしれませんが、使っていて皆さんが心配するほどヤワい、もろくて不安だという印象はありません。

この機種を使っての総合的な印象は、堅牢性のほか、重さ、処理速度、バッテリー駆動時間、サイズ、などどれをとっても、他機種に大きく抜きんでているものはありませんが、逆にどれも平均点以上、おまけに価格もリーズナブルですので、モバイル使用で特にこのポイントは絶対優れていないと困るということがなければ、おすすめできる良いPCだと思います。
あるいはモバイル(外出先での)使用の入門機であり、この機種でもし不満があれば、次買換え時にはその不満な部分を解消できるモバイル機を選ぶ、というのが賢い方法かもしれません。

書込番号:9540220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え検討中です、SSD等について教えて下さい。 3 2009/11/19 23:56:22
スリープ状態で画面が真っ暗になったまま! 0 2009/09/23 16:40:47
バッテリー使用での駆動時間が足りない 6 2009/08/27 21:06:20
HD再生 3 2009/08/26 23:32:51
Windows XPはインストールできない? 4 2009/07/08 23:17:05
プチフリ 3 2009/07/08 20:34:30
液晶画面 1 2009/05/18 18:50:40
インナーバッグ 4 2009/12/14 23:03:16
耐久性について 5 2009/05/14 1:22:30
SSDは? 8 2009/07/06 3:33:25

「東芝 > dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH
東芝

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング