『NEC LaVie L LL750と迷っています。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのオークション

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R

『NEC LaVie L LL750と迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rを新規書き込みFMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

NEC LaVie L LL750と迷っています。。。

2009/06/14 21:38(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R

この機種とNEC LaVie L LL750で迷っています。CPUはFMVが若干上のようですが、どの程度のものでしょうか?デザインも機能もどちらも似ていて決めかねています。どちらがおすすめでしょうか?なにかアドバイスよろしくお願いします!

書込番号:9699606

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/14 21:43(1年以上前)

LL750の後に続く型番がTG(夏モデル)のことならLaVieの方が断然いいです。
ブルーレイ&フルHDですので。

書込番号:9699636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/14 21:51(1年以上前)

E=mc^2さんが、おっしゃっているように液晶の解像度が
大きく違いますね。
ブルーレイ対応は、FMV-BIBLO NF/D75もしていますね。

CPUは同じ系列の周波数違いです。
クロック周波数から考えると5%程度の差ですね。
体感的にはほとんど差がないと思いますよ。

私もLaVieをお勧めします。

書込番号:9699695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/06/14 22:56(1年以上前)

返信ありがとうございます!
FMVのほうはテンキーがあって、HDも500とNECより多いようです。それをもってしてもNECのフルHD選択すべきでしょうか?BDを観るときにやはりかなり解像度がいいのでしょうか?

書込番号:9700168

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/14 23:32(1年以上前)

BDを見る時というより、PC作業がはるかにはかどるんですよね。
例えばの話ですが、複数ウィンドウを同時に開いたりするときとか、Excelなんかでも広範囲な部分を一度に見られるのでWXGAとフルHDじゃ快適さが雲泥の差です。
HDDは外付けを使えば1.5TBが1万円くらいで入りますし、テンキーも必要なら外付けも可能なので何とかなるかなと。
1つ注意としては文字の大きさが小さくなることですね。
フルHDだとかなり細かいので。(その場合は拡大なりすればいいことではありますが、せっかくの高解像度を使いこなせないことになってしまいます。)
結局はスレ主さんの用途や好みの問題ですので、よく考えて満足できる買い物をなさってください。

書込番号:9700436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/14 23:39(1年以上前)

この機種は15.4インチで1280×800ドット、LL750/TGは16インチで1920×1080ドット。
解像度の面ではNECの方が高解像度ですしBDの再生には向いているでしょう。
しかし、同じサイズで高解像度になっているのですからアイコンや文字は小さく表示されることになります。
PC好きは高解像度を好みますが(わたしもこの2機種ならNECを選びます)、しかしそうでない人はアイコンや文字が小さくならない方を好む人も多いので何とも言えません。

HDD(ローマ字表記する場合HDではないです)の容量や、テンキーの有無を優先する人もいるかもしれません。

自分にとっての優先度合いを決めて選ばないと「こんなはずではなかった」と後悔することになります。それは自分でしか決められないのですから熟慮してください。

書込番号:9700494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/14 23:58(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさんの返信を読むと
スレ主さんの心はすでにFMVにあるようですね。

そうでしたら、無理にLaVieをお勧めはしません。

ただ、BDのせっかくの高画質を鑑賞するのでしたら、
価格がほとんど変わらずに1920×1080が手に入る
LaVieをお勧めしました。
BD鑑賞時の画質の差は、非常に大きいと思います。

しかし、そのほかの気になる点があるようでしたら、
かっぱ巻さんがおっしゃるようにぴーすけぴーすけさんご自身で、
よくよくお考えになることをお勧めします。

書込番号:9700627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/06/15 08:54(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
よくわかりました。フルHDはよさそうですな。。。
もう少し検討してみます。

書込番号:9701759

ナイスクチコミ!0


おどらさん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/26 00:51(1年以上前)

私も今迷ってます。
我慢して我慢してたら、少し値崩れしてますね。
値段は
750TG=NFD75>730TGですね。
金ないから730TGにするかな。
ブルーレイはTVで見ればいいし。

書込番号:9758445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装用HDD交換機種について 7 2021/08/30 0:11:52
cyberlink AVCHD playerについて 3 2011/07/26 4:17:12
HDMI接続 1 2010/05/02 8:42:34
64ビット化 8 2010/03/13 5:37:36
ビデオカメラのデータ 1 2010/01/02 19:47:11
デジタルカメラから取込み 1 2009/07/06 11:55:43
買いました。 14 2009/09/13 16:05:20
NEC LaVie L LL750と迷っています。。。 8 2009/06/26 0:51:21

「富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R
富士通

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング