『USBの差し込み口』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのオークション

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50W

『USBの差し込み口』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBの差し込み口

2009/12/04 01:00(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50W

スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

このパソコン、USBの差し込み口が右側にあって不便に感じませんか?
USBに何か差し込む用途があると、マウスを動かすときに邪魔になって困ってます。
皆さんはどうですか?
何かいい対策無いですかね・・・
非常に不便で困ってます

書込番号:10575066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2009/12/04 01:33(1年以上前)

挿し口、右側面3つ、背面1つあるようですね。

>マウスを動かすときに邪魔になって困ってます。
マウスのケーブルが短いため、PCからあまり離すことが出来ずに、USB機器を使うと邪魔になるのですか?
それとも、机の置き場所からして、あまりスペースが無いので、USB機器を右側で使うとマウスに当たると?

前者だと、マウスをワイヤレスなどにすると解決できるかも。
背面からUSBハブで繋げるというのも手ですが

書込番号:10575205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20411件Goodアンサー獲得:3410件

2009/12/04 08:54(1年以上前)

いっそマウス使うのやめてタッチパッド使うのも手ですね。
これ慣れると結構手を動かす範囲も少なくなって楽だったりします。

あとはUSB HUB付けて左側でさせるようにするくらいでしょうか。

書込番号:10575846

ナイスクチコミ!2


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/12/04 10:47(1年以上前)

マウスのケーブルは長いのですが、あまりパソコンからマウスを離すと、マウス操作が不便になるのです・・・
とりあえずは、マウスは背面のとこに差してますが、他のUSB機器を使う時に、邪魔で仕方ありません。
しかも、電源コードもこのパソコンは右にあるというw
右側でマウス操作をするのには不便な配置で困っております。
何かいい方法ないでしょうか・・・(^_^;)
USBハブというのは初耳なのですが、これを背面に使うと、いくつか背面からUSBをつなげられるようになるのでしょうか?

書込番号:10576185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20411件Goodアンサー獲得:3410件

2009/12/04 11:42(1年以上前)

USBハブは1つのUSBポートを複数のUSBポートに増やします。
元々PCに内蔵されてるものを外に出したと思えば良いでしょう。
かなり小型の物とかデザインの良い物もあるのでお好みでどうぞ。
例>http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/

書込番号:10576376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2009/12/04 12:55(1年以上前)

マウスは、ワイヤレスでレシーバーが小さいものだと邪魔になりませんy

例えば、ロジクールのマウスとか。M305はお手頃でいいですy
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/5484&cl=jp,ja

レシーバーって本体に収納できるのでしょうか?[10368492]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027871/SortID=10368492/

少し大きい方がとなら、M505を。

USBハブは、ひまJINさんご案内のようなものです。

書込番号:10576634

ナイスクチコミ!1


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/12/04 13:56(1年以上前)

有難うございます!!!
マウスはどちらにしても、右側でマウス操作するわけで、ワイヤレスにしてもあまり意味が無いので、これはこのままにして、背面にUSBハブを使用してみたいと思います。
小型のUSBハブを探してみたいと思います!
皆さま有難うございました!
しかし、何でこのパソコンは、右側にこんな接続するものをつけて、こんな不便な作りになっているのでしょうね・・・

書込番号:10576826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20411件Goodアンサー獲得:3410件

2009/12/04 14:23(1年以上前)

ノートPCで右側にUSBのある機種って結構多いですよ。
昔は背面が主流でしたが、最近の機種はほとんどが右側に集中してます。
右利きだとUSBさすとき右にあると楽だからでしょうね。
この機種は右側中央ですが、手前にある機種もありさらにマウスは使いにくいです。

vnaさんのマウスの使い方の癖もあるかも知れませんね。
私は比較的パームレストの横くらいでマウスを使うので、USBが中央ならそれほど気にならないと思います。

書込番号:10576901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/12/04 20:33(1年以上前)

ひまJINさんどうも有難うございます!!!
確かに私自身のマウスの使い方の癖もありそうですね。
この機種に限らずこういうタイプが増えているとは勉強になりました。
早速ハブを購入して問題解決です!
有難うございました^^

書込番号:10578207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VBIBLO NF/D50ホワイトの増設メモリの選び方 4 2015/12/08 15:15:50
USBの差し込み口 8 2009/12/04 20:33:52
安いのか、高いのか・・・。 3 2009/11/02 9:18:40
特価というほどではないですが情報まで・・・ 0 2009/10/01 17:25:50
悩みます・・・ 4 2009/10/08 12:12:01
購入しました 2 2009/09/23 23:56:27
ヨドバシで29800円 0 2009/09/12 17:06:28
ヤマダ電機で 3 2009/09/02 1:56:38
追加で質問です 6 2009/08/27 10:56:47
悩み中です 4 2009/07/26 20:13:47

「富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50W」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50W
富士通

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Wをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング