『3機種で迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのオークション

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B

『3機種で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bを新規書き込みFMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3機種で迷ってます。

2009/09/07 11:14(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B

クチコミ投稿数:40件

他メーカーと比較しながら、このパソコンの購入を考えています。

候補に挙がっているのは


富士通「FMVNFD50B」

東芝「PATX66J2LP」

ソニー「VGN−NW50JB」


になります。


色々と調べた結果、ほとんど同じ性能を持っている事が分かりました。

しかし「ビデオチップ」搭載や、「HDMI端子」や「IEEE1394」搭載などの面で、
各メーカーに違いがあります。


ここで質問なのですが、これらは将来的に決定的な差となってくるのでしょうか?

搭載している方が便利なら、多少高くてもそちらを購入しようと考えています。


自分の用途としてはメールやネット、ワードやエクセルなどがメインとなり、
正月に年賀状を作成する程度であります。

AV関連やゲームなどは一切しないと思います。







書込番号:10114002

ナイスクチコミ!0


返信する
お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/07 11:47(1年以上前)

>AV関連やゲームなどは一切しないと思います。
==>
どちらか一台という事なら東芝かな? 32bit/64bit OSを入れ替えて遊ぶのもおもしろいかも...

書込番号:10114126

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/07 11:50(1年以上前)

自分の用途としてはメールやネット、ワードやエクセルなどがメインとなり、
正月に年賀状を作成する程度であります。
AV関連やゲームなどは一切しないと思います。
その用途からHDMI端子やIEEE1394搭載は、必要ないと思います。
搭載していれば必要な時に使えば、よいです。

書込番号:10114139

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/07 11:55(1年以上前)

ビデオチップはどのメーカーも搭載してるでしょう(チップセット内蔵)。
HDMIやIEEE1394は周辺機器との接続の問題なので、スレ主さんの用途ですと必要はないですがあったほうがもしもの時に便利ではあります。
その3機種でしたら、VAIOがいいんじゃないですかね。
キータッチが良好で、質感も高いですし、静音性にも定評があります。
カタログに現れないところまで丁寧に作っているメーカーはSONYくらいなものです。

書込番号:10114154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/07 12:43(1年以上前)

丁寧な作りの前例ですw
一度目を通してから選択してください。(ごく一部です)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014265/SortID=10095225/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037090/SortID=10091669/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029100/SortID=10082961/

書込番号:10114352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/07 12:46(1年以上前)


E=mc^2

この者はなんでもVaioを勧める、偏向人間です真に受けると、とんでもないことになります、気をつけましょう。

書込番号:10114366

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/07 12:49(1年以上前)

3機種の中で一番特徴のあるのがVAIOですね。
搭載OSが64ビット版となっています。
(富士通は通常の32ビット版、東芝がお目覚さんのクチコミにある通り32ビット、64ビットセレクタブル。)
64ビット版はメインメモリーを大量に搭載できる反面、まだアプリケーションや周辺機器の対応が整っていません。
無線LANなどネットワーク機器、プロバイダー配布のインターネット設定ツールなど、意外に対応していない物が多いです。
今夜はお寿司♪さんの用途ならメモリーがべらぼうに必要ということも無いので、富士通か東芝が無難だし運用で困る事も無いですね。

>カタログに現れないところまで丁寧に作っている
そうですね、たった数ヶ月で塗装が剥がれたり筐体に隙間が開くような繊細な仕上げをしているのはソニーだけですねw

書込番号:10114374

Goodアンサーナイスクチコミ!9


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/07 12:56(1年以上前)

その中から選ぶなら、私なら東芝でしょうか。
SONYはあんまり勧められません。
まあ、VAIOを買ってもいいんですが、SONYは当たりハズレの差が大きいと思います。
ハズレを引いた場合、その機械がまともに動かない所から始まって、故障の原因の濡れ衣を着せられたり、故障したことを認めずに「仕様です」と言われたり、散々な目に遭う場合も少なくありません。
当たりに当たればいいんですけどね。
実際に、VAIOで故障せずに何年も使ってる人もいます。
当たればね。

書込番号:10114416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/07 13:09(1年以上前)

現在の価格.comでの最安値で この3機種を比較すると 富士通・東芝と SONYで
1万円程度の違いがありますね。価格だけで考えても 1社は脱落かな…

お目覚さんが、書いてますが OSが 32/64ビットセレクトできる東芝は 面白いですね。

(tora32さん、引用するなら 引用符を付けた方が良いですよ)

書込番号:10114470

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2009/09/07 19:09(1年以上前)

>みなさん

貴重なご意見ありがとうございました。

参考にした結果、東芝を買うことにしました。

最後まで富士通と悩んだのですが「OSをセレクト出来る」という点で東芝にしました。

みなさんのおかげで、気持ちの良い買い物が出来ました。

書込番号:10115795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通FMV-BIBLO NF/D50本体のsupportボタンの使い方について 2 2015/12/07 20:55:15
DVDの再生方法 1 2009/10/23 6:47:13
迷っています...... 9 2009/10/01 14:13:01
3機種で迷ってます。 9 2009/09/07 19:09:01
常駐で不要なもの 0 2009/09/04 18:38:27
ファン 5 2009/09/03 6:23:40
サポート体制の低下!! 3 2009/09/23 15:34:17
このPCにXPをインストール出来ますか? 3 2009/10/13 22:44:21
画面がちかちかする 3 2009/08/17 18:57:38
NF/D85Dと悩み中 7 2009/08/28 11:10:56

「富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B
富士通

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング