『NF/D85Dと悩み中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのオークション

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B

『NF/D85Dと悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bを新規書き込みFMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NF/D85Dと悩み中

2009/08/11 01:02(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B

スレ主 桃っちさん
クチコミ投稿数:24件

家族のものがこのNF/D50とNF/D85Dのどちらを購入しようか悩んでます。
このサイトをのぞくまでは地デジつきのノーパソがほしかったので気持ちはNF/D85Dに固まっていたようなのですが・・このサイトのランキングをみてD50が上位でランキング差があったので考えなおしたようです。
それから金額は関係ないそうですが、パンフをみていて分からない点がありみなさんのご意見があればお願いしたいとおもいます

・CPUがD50はCore2Duo,85DはAMD Atholon X2〜と違うようです。
CPUがパソコンの頭脳という考え方をするのは分かるのですが、どこがどう違うのかよくわかりません。おすすめのCPUはこの2つならどちらですか?

・NF/D85Dはブルーレイドライブとなってます。書き込み読み込み対応機種ということなんですが、DVD-R,DVD-RWには録画できませんか?できますか?

・気楽にノーパソを持ち運びどこの場所でもテレビを見たいそうです。
でも、地デジをみるには部屋の壁からアンテナケーブルのようなものが必要になるんですか?それともパソコン内に内蔵ですか?工事費などもいるなら教えてください

ちなみに、希望としてはHDD300GB以上、メモリ4GB以上、CPUは良いほうがいい。
DVD-R,DVD-RW読み込みそして書き込み対応ドライブ。欲を言えばUSBメモリが2本挿せるが条件みたいです。ビデオ処理やそういうメディア系はこだわりなく、テレビが見れたらいいということ。
調べたところ、BIBLOではNF/D85DとD90Dのみがテレビがみれるようなのですが、
ひとまずはNF/D85DとD50の2つで悩んでます

どれか1点でも結構です。よろしくお願いします。

書込番号:9981532

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/11 05:42(1年以上前)

とりあえず地震で目が覚めて頭が回ってないから簡単に・・

1.違いなんてほとんど分からない 好きな方でいいんじゃない?
2.BD対応ってのはたいていCDとかDVDも対応 カタログみて書き込み対応メディアみると分かるんじゃない?
3.チューナーがあること、アンテナ線がつながってることがテレビを見るための条件

ま、俺ならD50と地デジチューナ買うけど

書込番号:9981970

ナイスクチコミ!0


ミラ夢さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50BのオーナーFMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの満足度4

2009/08/11 15:35(1年以上前)

この機種ではないですが、以前、テレビが見られるパソコンNX70J/Tを24万円で購入しました。しかし、4年で液晶がダメになり、修理費用が7万2000円なので、D50を購入しました。

液晶がだめになったばっかりに、パソコンとテレビとDVDドライブがいっぺんにパーになった次第です。

以来、あまりてんこ盛りの機能を有する機種は避けるようにしています。

ちなみに、このパソコンのテレビ機能はほとんど使いませんでした。

ご参考までに。

書込番号:9983519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/11 18:57(1年以上前)

>気楽にノーパソを持ち運びどこの場所でもテレビを見たいそうです。
無理でしょ。どこでもTVアンテナが繋げる訳じゃないし・・・。

気楽に見たいなら、携帯のワンセグですね。
ノートPCでのTV視聴なんてそんなもんですから、
ある程度の大きさで綺麗に見たかったら、別途TVを買った方がいいです。

書込番号:9984232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/12 00:23(1年以上前)

>CPUがD50はCore2Duo,85DはAMD Atholon X2〜と違うようです。
>おすすめのCPUはこの2つならどちらですか?

Core2Duoの方が評判が良いようです。AMDは熱を持ちやすい?様な事を聞いたことがあります。






書込番号:9986005

ナイスクチコミ!0


ミラ夢さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50BのオーナーFMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bの満足度4

2009/08/12 11:28(1年以上前)

追記

TV付きBIBLOのテレビを使わなくなった理由。

アンテナケーブルを付けたり外したりが面倒。付けっぱなしだとケーブルが邪魔になる。

CPUがオーバーヒートして、途中で何度もダウン。(最近の機種は?)

最初の数か月でTVは使用しなくなりました。

ご参考までに

書込番号:9987368

ナイスクチコミ!1


スレ主 桃っちさん
クチコミ投稿数:24件

2009/08/12 21:24(1年以上前)

みなさんの迅速な回答ありがとうございました。
みなさんのご意見を参考に、本日50Dを購入しました(正確には人気ありとのことで、入荷待ち)
近日、手元に届くのが楽しみ。そしてここのみなさまに感謝といってました。
また手元に届いた後、質問したいことがでてくるかもしれませんが、そのさいはまた機会になるかもしれませんがよろしくおねがいします

>Birdeagleさん
地震大変でしたね。九州も以前数年前大きな地震があったのであの揺れというか・・そのさいの周囲の状況はよくわかりませんが
Birdeagleさんには回答いただき、お怪我がなかったようでなによりでした。

D50とは別に地デジチューナが存在することを知りませんでした。
家族もこの文章読んで!そうやねぇってきがつき、別途チューナー買いをいずれするということで50Dに決めました。
ありがとうございます

>ミラ夢さん
2度も回答ありがとうございます。体験者の経験はアドバイスはかなり参考になります。
そういえば、私も友達と同機種の27万円のてんこもりを買い、友達は2年もたたないうちに、わたしは5年もちましたがメモリがおかしくなり1万円以上払って修理。
でも、状況かわらず・・・修理代かえせぇ!!って言いたかったことをおもいだしました。
そのさいの原因はノーパソが熱をもったことが原因なんですけどね・・・。

地デジチューナーはいずれ購入を考えていますが、ケーブルが・・なんですね。
チューナーに無線タイプがあるといいんですが、なさそうですもんね(あたりまえ?なのかな)
地デジチューナーがどういうものかよくわからないので、いずれお店で私も一緒にみてきます。
ご意見をいただき邪魔そうならやめるそうです。どうもありがとうございました。

>Cozさん
やはり壁からのTVアンテナが必要なんですね。
調べていてもその点がよくわからず、内蔵型もあるのかな?とおもったもので。
この件が理解でき、地デジチューナーは別途購入するということで、50Dにきめさせていただきました。
どうもありがとうございます
ちなみに、残念ながら田舎のため携帯はワンセグ付ですが見れないのです。
都会がうらやましい・・

>生まれ来る子供たちのために さん
Core2Duoが評判いいのはなんとなく知りつつ、AMDをあまり耳にしたことがなかったので。
熱をもつんですね!!!他サイトでもみたけど、そのようですね。CPUの寿命は大事です。
以前使用していたノーパソが熱で2−3度こわれたので、これは50Dに決める大きなポイントになりました。
どうもありがとうございます。

というわけで上記4名のみなさま改めてありがとうございました。

書込番号:9989453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/28 11:10(1年以上前)

 私もミラ夢さんと全く同じ経験をしています!!
 NX70J/Tの件です。
 今年で5年目になりますが、現在液晶画面は1/3しか見ることが出来ません(笑)
 半年前にハードもおかしくなり、初期設定しだましだまし使っています。
 辛うじて見えてる部分にも細いスジが現れ、
 おまけに網がかかったように全体的にグレーっぽくなってきました。
 もう限界でしょうね!

 私もD50を検討しています。5年保証にも加入します!


 

書込番号:10061927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通FMV-BIBLO NF/D50本体のsupportボタンの使い方について 2 2015/12/07 20:55:15
DVDの再生方法 1 2009/10/23 6:47:13
迷っています...... 9 2009/10/01 14:13:01
3機種で迷ってます。 9 2009/09/07 19:09:01
常駐で不要なもの 0 2009/09/04 18:38:27
ファン 5 2009/09/03 6:23:40
サポート体制の低下!! 3 2009/09/23 15:34:17
このPCにXPをインストール出来ますか? 3 2009/10/13 22:44:21
画面がちかちかする 3 2009/08/17 18:57:38
NF/D85Dと悩み中 7 2009/08/28 11:10:56

「富士通 > FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B
富士通

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50Bをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング