『店頭で見かけませんが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.79kg FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P

『店頭で見かけませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

店頭で見かけませんが

2009/09/06 21:36(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P

クチコミ投稿数:5046件 FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75PのオーナーFMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの満足度4

2kgを切っているモバイルパソコンのなかでは、目新しさ・派手さははない(はっきり言って地味)ものの堅実な作りで安く・使いやすいので2年前のMGを使ってきました。とくに支障はおきないもののバッテリーのもちがあまり良くなく最新の本機のほうが少しカタログスペックで上回っていたので買い替えも考えていました。実物を見たくなって、量販店を回ったところ、新宿ヨドバシなどには目立たなくおいてありますが、少し地方のヤマダ・コジマ等ではほとんど展示を見かけられません。価格コムの値段も落ち着いてきたようなので、もうそろそろ販売終了ですかね。

書込番号:10111358

ナイスクチコミ!0


返信する
TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/06 23:53(1年以上前)

 おっしゃるとおり、大変地味な機種で、おそらく店頭販売数はそう多くないかと推察します。
どうも大学推奨機などに食い込んでいるらしく、同系列機種の出荷台数としては少なくはないのでしょうけど。

 私も過去には(職場のPCが自前だった時代)使ってました。
今でも非常に好きな機種です。

我が職場、建物内でのPC移動使用の場面が多々あるのですが、貸与のノートはガチガチビジネスモデルの3キロオーバー15インチスクエアでして、みんな本体の上にマウスとACアダプター乗っけて、お盆もつみたいに両手で持ち運んでいるんですが、何とかMGの企業モデルあたりにならないかと思っています。

 また、私の自論でありますが、現在ノートPCの巨大化が進み過ぎていると感じており、自宅内のみの使用であったとしても、MGくらいのサイズで、バッテリー駆動使用が可能なモデルがPCライフの幅を広げるのではないかと考えております。

定位置でも、リビングのソファーでも、ダイニングでも、なんてね。

 富士通という会社、非常に保守的(悪い意味じゃないです)なところがあり、SONYと対極で、デザイン的に冒険しない傾向ですが、MG、あるいはLOOXなどのモバイル系、もうすこし若いホームユーザー層にアピールする売り方してもいいんじゃないでしょうかね。

もっともオヤジとしては、そういう質実剛健さが好きでもあるんですけどね。

書込番号:10112376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/07 00:21(1年以上前)


キムタクや朝青龍をコマーシャルに登場させてやる気はムンムンしてますが、名前が問題でしょうか、「富士通」この名前、なんか便秘薬みたい(笑う)

書込番号:10112586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件 FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75PのオーナーFMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの満足度4

2009/09/08 19:45(1年以上前)

確かに富士通さんのブランドイメージはやや弱いですかね。
「通」の文字からは「日通ペリカン便」の運送会社のような…。
でも確かにテレビCMでは随分昔から頑張っていて、興味を惹くような意欲的な作りだったように思います。
私も今更ながら、なんで富士通買ったんだろうと、理由を思いだそうとしてるような感じです。でも、買ってみてよかったと感じられる信頼できるブランドの一つだと思います。
また少し値段が動いてきたので、PCボンバーさんあたりでチャンスを見極めたいと思ってます。

書込番号:10121195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P
富士通

FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング