『P9700 と P8600』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.79kg FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P

『P9700 と P8600』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

P9700 と P8600

2009/10/02 08:12(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P


教えてください。

このモデルの購入を考えているのですが、直販モデルには P9700 と P8600 の
CPUを選べるようになっていますが、3万円の差があります。

これって、その差分の費用対効果が あるのでしょうか?

初心者にもわかるように、ご教授お願いします。

書込番号:10245304

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/02 08:22(1年以上前)

価値感による。

書込番号:10245336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/02 10:02(1年以上前)

きこりさん

  早速のお返事有難うございます。
  
  富士通のWEBページでは、

  P8600=>2.53GHz
  P9700=>2.66GHz
 
  と記載されていますが、さほど大きな違いが
  ありませんが、CPU周波数以外に上記CPUの
  スペック上の違いや特性を
  教えていただけないでしょうか?  

書込番号:10245639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/02 11:23(1年以上前)


CPUの番号が間違っていました

 P8600 誤=>正 P8700
 P9700 誤=>正 P9600

 でした。  

書込番号:10245903

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/02 14:57(1年以上前)

 CPUの差は、使い道によって多少の利があるかも知れませんが3万円のレベルには程遠いかと思いますが。
 私なら、500GBのHDDに交換(11,000円)に、増設用バッテリー追加(8,820円)NORTON24ヶ月(9,600円)を追加しますが。(それでも30,000円にはならないですね)
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=1067

書込番号:10246685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/02 15:16(1年以上前)

作動クロックの差もそうですが、2次キャッシュが違いますね。とは言っても個人的には、差額分3万円の価値はないと思います。

普通に使ってたら、差はまったく感じられない。
CPUの性能差が大きく影響する動画エンコードでも10〜20パーセントの差だと思います。

書込番号:10246757

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/02 16:02(1年以上前)

30000円の差では、もう一台安い、例えば

http://kakaku.com/item/K0000038267/

アウトレットになり、送料分は幾らか超過しますが。

http://www.kohjinsha.com/models/outlet/index.html

等もう一台購入されたほうが、いいかも?

書込番号:10246904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/02 16:10(1年以上前)

fuukaさん
3万円あればノートPCが買える。良い時代になりましたね。

書込番号:10246932

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/02 16:30(1年以上前)

マジ困ってます。さん

30000円台のパソコンでも、これ一台で仕事バリバリは一寸ですが
サブとして出先で、オフィス、画像データ等の観覧ちょっとの手直し位なら十分できますよね。
自分的には、使用環境、条件等が良ければ、メインをデスクで、サブにこの様な物を使われるのがいいのでは、と思いますね。

本当に良い時代になりましたね。

書込番号:10246990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75PのオーナーFMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pの満足度4

2009/10/03 20:03(1年以上前)

実用的な費用対効果はないものの、CPUの性能差による効果を求めた場合、それだけの投資が必要になるということではないでしょうか。

書込番号:10253424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/03 20:58(1年以上前)

>実用的な費用対効果はないものの、CPUの性能差による効果を求めた場合、それだけの投資が必要になるということではないでしょうか。

うん。それはわかるけど、3万円の差額は大きすぎると思うよ。
1万5千円くらいが妥当じゃないかな?

P9700
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=42599
1ku Bulk Budgetary Price $348.00

P8600
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=35568&processor=P8600&spec-codes=SL3BV,SLB3S,SLB4N,SLGA4,SLGDZ,SLGFD
1ku Bulk Budgetary Price $209.00

書込番号:10253695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/05 07:50(1年以上前)

皆さんのご助言ありがとうございます。

 私的使用は、(現在のノートはCPUがP3)
  家ではExcel、PP、DVDリッピング・エンコ、WEB検索、メールで70%
  外ではExcel、メールなど・・・・30%
  の割合での使用目的です。

 家族用としてデスクがあり上記の作業ができますが、どうしても、占有時間が
 制限されるので、検討してるのノートはDVDの作業も出来、且つモビリティー
 も兼ねたものと考えております。
 BTOショップモデルはアフターがいまいちですので、検討外としております。 

 作業が早く、ストレス無く、と思っていますが
 でも所詮ノートですので、それほどの投資は・・・・・と悩んでいます。


 しかし、富士通さんのWEBマートで構成を検討していると

 ・CPUが P9600 ・・・> +30000up
 ・グラフィックが S3 Graphics Chrome 430 ULP ・・・> +12000up
 
 これって、私的使用には必要なのでしょうか? 
 S3グラフィックってDVDオーサリングには、効果があるのでしょうか?


  


 

書込番号:10261856

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/05 10:55(1年以上前)

 S3 Graphics Chrome 430 ULPですが、特に3DゲームをするのでなければG45のグラッフィックはオンボードとしては優秀なので必要ないかと思いますが。
 それにDVDオーサリング他お使いの作業には必要ありません、せいぜい内蔵メモリーから一部をグラフィック用に割かれることくらいですか。
 ノートは落下や盗難等ありますので、必要なデータは外部ストレージに保存する方が、12000円ならそちらの方に使う方が良いかと。

(このマイナーなグラフィックはあまり情報がないので)
http://affilie-blog.blogspot.com/2008/09/s3-graphicsgpu-chrome-400-ulp.html

書込番号:10262288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/05 12:55(1年以上前)

例え話で恐縮しますが、車の購入でも同じ理屈になるかと!
2000CCにするか2500CCにするか、はりこんで3000CCにするか!
確かに動力性能は確実に違います、しかし車としての機能、使用目的はどれでもなんら変わりありません。

費用対効果も、単純に計算はできないでしょう、個人の思考、嗜好、志向、経済力によるところが大きいと思います。

書込番号:10262693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/05 15:08(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。

 ご助言をいただいた、
 CPU P8700版を購入致します。
 (プラスで外部ストレージも)

書込番号:10263112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P
富士通

FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング