ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P
Windows Vista から7に購入時にアップグレードしたパソコンですが Windows 10のアップグレードができません 。どうしてもできない機種なのかどうなのか知りたく質問させて頂いています。
書込番号:23043301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
10へのアップグレード方法はどのようなやり方でされましたか?
書込番号:23043317
1点
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
↑
上記サイトでクリーンインストールしてはどうでしょか。
書込番号:23043327
1点
ユーチューブなんかにある今でもできる無償のアップデートなのか現行の1903を入れてみるけどインストール自体ができないのか
具体的でないと読んだ方も全く分かりません。
書込番号:23043371
3点
キハ65さんのおっしゃる方法でやってみましたが【0xC1900101-0x20017】のエラーが出てWindows10へアップグレードできません。
USBでのアップグレードも試しましたがだめでした。
書込番号:23043391
0点
書込番号:23043406
1点
>>【0xC1900101-0x20017】のエラーが出てWindows10へアップグレードできません。
Google検索結果。
https://www.google.com/search?q=0xC1900101-0x20017&oq=0xC1900101-0x20017&aqs=chrome..69i57j69i61&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:23043478
1点
ありがとうございます。
あずたろうさんとキハ65さんの 添付いただいたサイトでの全ての事はやりましたが やはり Windows 10にアップグレードできませんでした。
書込番号:23043540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何が出来ないかを書かれては?
また、どこの画面まで進めてダメなのか?
もし、エラーが表示されるなら、スマホなどで撮って出す。と
ただ、スペック的には、Win7までにしておくのが無難だと思います。
書込番号:23043611
![]()
1点
>yussiさん
・FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50B
https://kakaku.com/item/K0000011714/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
同世代のこちらのPC(モニターサイズと解像度が違う程度)を
2年程前に Windows 10 Home 32bit 無償アップグレードしました。
手順は。
1.Vistaなので、手持ちの Windows 7 Professional SP1 32bit を
クリーンインストール。
2.Windows 10 Pro 32bit に無償アップグレード。
3.Windows 10 Pro 32bit をクリーンインストール。
Windows 10 の標準ドライバのみで動作しています。
4.Microsoft Office Personal 2007 をインストール。
5.常用アプリをインストール。
具体的に行ったことを書かれると、協力できるかも知れません。
書込番号:23043617
![]()
1点
訂正
×:2年程前に Windows 10 Home 32bit 無償アップグレードしました。
〇:2年程前に Windows 10 Pro 32bit に無償アップグレードしました。
書込番号:23043623
1点
ありがとうございます。
もう10数回試していますが、最後の再起動の時に毎回、「0xc1900101-0x20017 boot操作中にエラーが発生したためSAFE_OSフェーズで失敗しました」というメッセージが出ます。
書込番号:23045198
0点
>yussiさん
その結果に至ったプロセスを具体的に書いて欲しいのですが。
アップグレードまたはクリーンインストールしようとしているWindows 10の
エディション、bit数、メジャーバージョン(昨日からは1909)は何ですか?
インストールメディアはUSBメモリですか?
また、インストール対象のbit数で作成していますか?
その結果は、アップグレードかクリーンインストールのどちらを行ったときのものですか?
アップグレードの場合、現環境を「引き継ぐ」「引き継がない」のどちらで行いましたか?
行っていない方を行ったら、どうなりますか?
インストールメディアを使用してアップグレードを行いましたか?
クリーンインストールの場合、インストールメディアからのブートはどんな方法で行いましたか?
インストール前または、途中にHDDの初期化を行いましたか?
当然、カスタムで新規インストールしていますよね?
書込番号:23046366
1点
恐れ入ります。
アップグレードしようとしているWindows 10の
bit数は32ビット、メジャーバージョン、エディションの意味がよくわかりません。すいません。
ウィンドウズのホームページからツールを今すぐダウンロードでおこないました。
インストールメディアはUSBも直接インストールも両方試しました。
また、インストール対象のbit数で作成していますか?はい
アップグレードで現環境を「引き継ぐ」で行いました。
行っていない方を行ってもいっしょでした。
インストールメディアを使用してアップグレードを行いましたか?使う方と使わないほう両方試しました。
クリーンインストールはしていません。まずアップグレードで最終エラーが出て前へ進みません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23047520
0点
>アップグレードで現環境を「引き継ぐ」で行いました。
>クリーンインストールはしていません。
windows10へアップグレードする際にメーカー製であれば、
サポートしていないドライバ、ソフトなどをアンインストールしてから
アップグレードしてと案内がされます。
今回の FMVMGD75P は 正式なwindows10 アップグレード対象でないため、
何が対応していないのか確認できないため、
windows10のクリーンインストールした方が良いとおもいますよ。
でも、スペックからしてWindows10にしても快適には使用できないように思われます。
書込番号:23047563
![]()
1点
皆さん、パソコンの知識のない私にいろいろと丁寧に対応していただき感謝しかありませんm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
来年1月までWindows7で使った後、パソコンの購入を考えたいと思います。
書込番号:23047836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行の1903ではインストールができないと思います。1503 1603 1703(各win10のインストールディスクです)という古めのバージョンだとインストールのみ可能と思います。ただ、認証については何ともです。知り合いに、このころのisoディスクを作られている方がいれば可能でしょう(作っておいたおかげで復活できました)。インストールすると古いのでという警告文が出て順を追って今のバージョンに格上げされてゆきます。
KBのナンバーが判ればダウンロードセンターからできるかもしれません ?
書込番号:23055137
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO MG/D75 FMVMGD75P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2019/11/18 17:47:59 | |
| 11 | 2014/12/31 0:08:42 | |
| 14 | 2009/10/05 15:08:26 | |
| 3 | 2009/09/24 3:03:00 | |
| 4 | 2009/09/20 10:45:44 | |
| 3 | 2009/09/08 19:45:18 | |
| 4 | 2009/08/28 22:13:33 | |
| 12 | 2009/09/01 11:19:23 | |
| 3 | 2009/07/06 15:04:10 | |
| 3 | 2009/06/21 13:43:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









