『SSDの寿命について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9600/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.26kg FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのオークション

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのオークション

『SSDの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの寿命について

2009/08/24 00:22(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P

SSDの寿命について、10万回説と何十年間説などいくつありますが、調べでも定論はないみたいです。それについて非常に心配です。
 SSD詳しいかた教えて頂きませんか。
 どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10041440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/24 00:25(1年以上前)

どっちも合ってるのかも。
10万回の書き換えにどのくらいの期間がかかるか、だと思うので。

書込番号:10041456

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/24 00:38(1年以上前)

SSDのメモリセルの寿命は、書き込み回数に関係してきます。
なので、何年間というのは、書き込み頻度を反映していないので、意味が無いです。
また、何回というのも特定のメーカーの特定の製品での話ですし、それを調べるにしても理論値の場合もあれば実際に試した場合もあるでしょう。
その中間である程度実際に行っての予測の場合もあるでしょう。
その結果が今後の製品の寿命を縛るものとしてはかなり緩いので、参考程度にしかなりません。

それに、壊れる前に別の製品に交換してしまって使わなくなる方が多いでしょう。

書込番号:10041523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/24 00:38(1年以上前)

実用化されてから時間がたっていませんので、実際に使用した上でのデータは無いと思います。負荷試験やチップの寿命の理論値などから出ている数字でしょう。

ちなみにHDDでも同じことが言えますが、故障まで10万時間稼働したものが9台と1万時間稼働したものが1台あった場合、平均すると稼働時間は9万1千時間ですが「寿命は9万時間」とは言えないですよね。

寿命を気にするのではなく、データストレージは半消耗品と考え、必ずバックアップデータを取っておくことにエネルギーを使ってください。

書込番号:10041524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/24 10:20(1年以上前)

エネルギーもだけど、お金もね。

書込番号:10042514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/24 11:13(1年以上前)

一応「10万回」説を「ふ〜ん」程度に信じてますが、
ストレージの寿命って理論値か期待値だろうから気にしたことないです。
ぶっちゃけ心配するだけ無駄だし損かなあと。

書込番号:10042693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/08/24 11:25(1年以上前)

HDDでも、1年2年で寿命がくるモノもあり、10年前のPCでもまだ駆動してるモノもあります。
使用者、使用状況しだいかと思います。

出てまだ新しいモノですからね。寿命対策や速度なんかも右肩上がりで、更新中ですy
ただ、高速化の恩恵はありがたいです。快適サクサクは、作業効率↑待ち時間とストレス↓になりました。
システム飛んでも、データだけは保管出来るようにバックアップとってます。

書込番号:10042728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 11:26(1年以上前)

>それについて非常に心配です。
==>
心配ならやめておく方が気楽。
http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/glossary/mram.html
が早く安く入手できるようになるとよいね。

書込番号:10042732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正SSDを交換しようと思います 5 2010/02/05 19:20:30
SSDの寿命について 7 2009/08/24 11:26:17
illustratorやphotoshop 12 2009/06/24 13:02:38
これとMG/D75 17 2009/05/05 16:18:08
けっこうよさそう 4 2009/04/25 20:06:00

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P
富士通

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング