『CPUのグレードアップ』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

メビウス PC-NJ70A-W

光センサー液晶パッド/Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(ホワイト系)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.46kg メビウス PC-NJ70A-Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウス PC-NJ70A-Wの価格比較
  • メビウス PC-NJ70A-Wのスペック・仕様
  • メビウス PC-NJ70A-Wのレビュー
  • メビウス PC-NJ70A-Wのクチコミ
  • メビウス PC-NJ70A-Wの画像・動画
  • メビウス PC-NJ70A-Wのピックアップリスト
  • メビウス PC-NJ70A-Wのオークション

メビウス PC-NJ70A-Wシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • メビウス PC-NJ70A-Wの価格比較
  • メビウス PC-NJ70A-Wのスペック・仕様
  • メビウス PC-NJ70A-Wのレビュー
  • メビウス PC-NJ70A-Wのクチコミ
  • メビウス PC-NJ70A-Wの画像・動画
  • メビウス PC-NJ70A-Wのピックアップリスト
  • メビウス PC-NJ70A-Wのオークション
RSS


「メビウス PC-NJ70A-W」のクチコミ掲示板に
メビウス PC-NJ70A-Wを新規書き込みメビウス PC-NJ70A-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUのグレードアップ

2009/06/19 22:30(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウス PC-NJ70A-W

今週PC-NJ70A-Wを購入して、すぐにメモリの増設はしました

しかし、処理速度は大幅に改善されません
システムのプロパティーでもメモリの増設は成功しています

次はCPUのグレードを上げたら良いと思いますが、どれを購入したらいいのかわからないので詳しく教えてください

すでに挑戦された方がございましたら、交換方法も教えてください

失礼します

書込番号:9725933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/19 22:35(1年以上前)

>次はCPUのグレードを上げたら良いと思いますが、どれを購入したらいいのかわからないので詳しく教えてください

無理。諦めましょう。

書込番号:9725977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 22:37(1年以上前)

 のり&T・テーストさん、こんにちは。

 先に下記の方法を試された方がいいかもしれません。

「Vistaの高速化」
 http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm

書込番号:9725995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/19 22:47(1年以上前)

ATOMなのであきらめたほうがいいと思います。

書込番号:9726088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/19 22:56(1年以上前)


CPUは諦めた方が良いでしょう。
HDDを7200回転の高速にしたり、SSDに換装するなどしてみてはいかがでしょうか。
例えば、http://kakaku.com/item/K0000034715/抜群に速いです、しかも静かです。

Atom機は余り欲張らない方が良いですよ、根本的にモッサリで金をかけただけの効果は得られません、でも少しでも速くと言うのなら、趣味でというのなら、挑戦してみるのも良いかもしれません。

書込番号:9726162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/06/19 23:00(1年以上前)

交換方法は、やっぱ、ハンダ付けになるのかな?
今付いているCPUのハンダを熱して溶かしCPUを外して、交換用のCPUをハンダ付けします。
でも、手作業じゃ無理じゃないかな、細かすぎて・・・。

書込番号:9726184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/06/19 23:01(1年以上前)

省電力・低コストに優れたAtomですが、処理能力は数年も前のモノ。
現状で、打ち止めですy
HDD→SSDにすれば、まだ改善の余地はありますが、コスト的に見合うかどうかですね。

書込番号:9726195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/19 23:09(1年以上前)

Atomに過度の期待は禁物。
足回り「HDD・SSD」を強化しても、もっさり感はつきまといますね。
割り切って使うしかないとおもます。

書込番号:9726258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/19 23:24(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
CPUのグレードアップは諦めます

書込番号:9726379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/06/20 02:24(1年以上前)

なんでみんな諦めた方がいいという書き方なのかな?
現状じゃ、交換可能なCPU自体が無いはずだけど・・・。

書込番号:9727282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/06/20 03:37(1年以上前)

CPU交換できないことが前提なので、その他で強化をはかるのも難しいと・・・
それでも、その他の部分で頑張れないとと考えて書くので、CPUはどうと書くの忘れてるんですy

書込番号:9727383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウス PC-NJ70A-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品・タイムサ−ビス 2 2009/11/29 0:14:16
メモリ増設について 4 2009/10/29 10:31:46
展示・処分品 0 2009/10/01 23:27:35
インターネットを中心に使用したいのですが… 5 2009/09/26 14:54:02
展示品処分特価29800円 3 2009/09/13 1:06:36
メモリー 2 2009/08/12 16:26:23
つい買ってしまいました 1 2009/07/26 20:17:15
かなり遅いです 3 2009/09/29 9:54:12
CPUのグレードアップ 10 2009/06/20 3:37:19
価格急上昇 4 2009/06/16 16:11:09

「シャープ > メビウス PC-NJ70A-W」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウス PC-NJ70A-W
シャープ

メビウス PC-NJ70A-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

メビウス PC-NJ70A-Wをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング