『電源管理について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation LS-CH500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH500Lの価格比較
  • LinkStation LS-CH500Lのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH500Lのレビュー
  • LinkStation LS-CH500Lのクチコミ
  • LinkStation LS-CH500Lの画像・動画
  • LinkStation LS-CH500Lのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH500Lのオークション

LinkStation LS-CH500Lバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH500Lの価格比較
  • LinkStation LS-CH500Lのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH500Lのレビュー
  • LinkStation LS-CH500Lのクチコミ
  • LinkStation LS-CH500Lの画像・動画
  • LinkStation LS-CH500Lのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH500Lのオークション

『電源管理について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH500L」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH500Lを新規書き込みLinkStation LS-CH500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電源管理について教えてください。

2010/07/15 23:07(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH500L

スレ主 maxtuba01さん
クチコミ投稿数:13件

HD-250LANの突然の破損に伴い、PCを介さず自動でバックアップできるものをと考え、LS-CH500L+HD-CB500U2を購入しました。
各種設定を済ませ使用を始めたのですが、マニュアルやQ&Aを見ても解りませんでしたので、お知恵を拝借したく書き込みました。

電源管理についてですが、
1.電源スイッチAUTO  PCの電源OFF又はスタンバイ→数分後CH500L停止→PC起動→約5分後アクセス可能状態 となりますが、再起動までにこのぐらい時間がかかる物なのでしょうか?パッと使いたい時に待ってるのがもどかしいのです。

2.電源スイッチON  もし、24時間365日ONで使用した場合、CH500L及び常時USB接続しているCB500U2のハードディスクは常にまわりっぱなしとなってしまい、耐久度はかなり落ちてしまうのでしょうか?せっかく自動バックアップをしていても、2台一緒に駄目になってしまっては困るなと思いまして。

HD250LANが前触れ無く4年で逝ってしまい、上手くバックアップ出来なかったデータが消失してしまい、ちょっと心配性になっていまして、教えていただきたく書き込みました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11633054

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 LinkStation LS-CH500LのオーナーLinkStation LS-CH500Lの満足度4

2010/07/16 10:31(1年以上前)

>再起動までにこのぐらい時間がかかる物なのでしょうか?
NASを便利に使いたければ「常時ON」しかないですね。
データサイズがそれほど大きくないなら、NAS代わりにクラウドを利用するのも手です。

>ハードディスクは常にまわりっぱなしとなってしまい、耐久度はかなり落ちてしまうのでしょうか?
熱が一番良くないらしいです。
空調などで対策されていればそれ程気にしなくても良いと思います。
また、頻繁なON/OFFも良くないみたいです。
それ以前にHDDは消耗品として考えた方が良いですよ。

>HD250LANが前触れ無く4年で逝ってしまい、
とのことですが、
HDDそのものが故障したので無ければ、UbuntuなどLinux OSでデータを取り出せる可能性があります。
4年経過していれば故障しても仕方ないかも知れません。

>上手くバックアップ出来なかったデータが消失してしまい、ちょっと心配性になっていまして
先にも書きましたが、HDDは消耗品ですので、いつ壊れても慌てないよう準備が必要です。
導入費用はかかりますが、RAIDタイプへのステップアップも検討されてはいかがでしょう。
また、NAS以外にUSB接続などローカルHDDへのバックアップもお勧めします。

書込番号:11634544

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxtuba01さん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/16 18:08(1年以上前)

>熱が一番良くないらしいです。
使用していたNASは分解したらホコリだらけでした。
これではファンなんて意味無かったでしょう。

>それ以前にHDDは消耗品として考えた方が良いですよ。
消耗品ですか。どのぐらいで消耗するかが問題ですね。

>HDDそのものが故障したので無ければ
ディスクが回転していないようでして、HDDそのものの故障のようでした。

>4年経過していれば故障しても仕方ないかも知れません。
そうですか、これからは壊れる物として管理をしたいと思います。

>導入費用はかかりますが、RAIDタイプへのステップアップも検討されてはいかがでしょう。
また、NAS以外にUSB接続などローカルHDDへのバックアップもお勧めします。

今になっていくつか選択肢があったことに気づきました。もう1つPCに重要な物はバックアップをとることにして、次はまた情報収集を(事前に)しようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11635798

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 LinkStation LS-CH500LのオーナーLinkStation LS-CH500Lの満足度4

2010/07/16 18:38(1年以上前)

>ディスクが回転していないようでして、HDDそのものの故障のようでした。

補足します。

HDDが回転しないのは、NASの電源ユニット故障による可能性もあります。
BuffaloのNASで電源ユニットが故障して(コンデンサの動作不良が原因)、HDDを動作させるほどの電力供給ができず…というのを経験しました。コンデンサにも寿命がありますからね。
自力でコンデンサを交換して無事復帰させることができましたが。
(上記の故障でもHDDの回転が始まりません)
壊れたと思われるHDDをUSBケースに入れるなり、PCのI/Fボードに接続するなりして、回転することが確認できたら、UbuntuなどのLiveCDで起動すればデータを救出できます。
機会があったら試してみてください。

書込番号:11635883

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxtuba01さん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/16 21:22(1年以上前)

分解して取り出したHDDをUSB接続の物につなげてみましたが、うんともすんともしません。
(もちろん他のHDDをつなげると動作する状況で、です)

HD-250LANに他のHDDをつないで見ましたが、ネットワーク上でスタンバイモードとの表示が出まして動作しません。

3か月分のいろいろなデータが消えてしまいましたが、勉強になったと思ってあきらめることにします。

ありがとうございました。

書込番号:11636547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH500L
バッファロー

LinkStation LS-CH500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH500Lをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング