『体感スピードですが、重くて遅いんです。』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LinkStation LS-CH1.5TL

Webアクセス機能/ハイビジョン録画機能/DLNAサーバー機能などを備えたNAS(1.5TB)。本体価格は29,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.5TLのオークション

LinkStation LS-CH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.5TLのオークション

『体感スピードですが、重くて遅いんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

体感スピードですが、重くて遅いんです。

2009/09/07 18:08(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.5TL

スレ主 mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

これまで、HS-DGL を使っていました。
でも、2年ちょっとでいきなり起動しなくなり、お店の5年保証に入っていたので、修理に出したところ、修理不能で、代替としてLS-CHLがやってきました。
とくに、特別な使い方もしていません。有線LANでつないで、使っています。
ところが、いままでのHS-DGL にくらべてとても遅いのです。ファイルのコピーだけでも、いままだったら、数分ですんでいたところ、5倍から8倍ぐらいかかっている感じです。

LS-CHLユーザのみなさん、いかがでしょう。
また、具体的に、アクセススピードを測る方法などありますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10115517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 18:16(1年以上前)

>とくに、特別な使い方もしていません。

特別な使い方をしなければ壊れないとでも思ってたの?

書込番号:10115542

ナイスクチコミ!0


スレ主 mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

2009/09/07 18:21(1年以上前)

がびー〒さん。
レスありがとうございます。
いえ、特別な使い方をしていないから、壊れるということを書いたわけではありません。
どうも、舌足らずで、すみません。

壊れた方ではなくて、LS-CHL のほうで、デフォルトの使い方でも、とっても遅いということを書きたかったのです。
ただ、具体的なスピードの計測方法がわからないので、体感的な書き方をしてしまいました。

書込番号:10115564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/09/07 18:29(1年以上前)

転送速度計測
http://www.kitou.ac/

書込番号:10115597

ナイスクチコミ!0


スレ主 mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

2009/09/07 18:33(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
さっそく、計測してみたいと思います。

書込番号:10115616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-CH1.5TLの満足度1

2010/06/17 19:37(1年以上前)

LS-CH1.5TLはどうも欠陥品のようです。ファームウェアに欠陥があるようです。
最初、買った状態で、今までの古いサーバーにあるデータを転送していました。
しかし、1Gもコピーしていないのにブチブチ切れました!ネットワークから外して1対1で転送しましたけど、それも全く駄目でした。
サポートに電話したら、ファームウェアのバージョンアップしてくれとのことでしたので、1.27から1.31にアップしたら今までが嘘のように転送し始めました。しかし、データが増えて、フォルダーのパスが長くなってきたら、また全くコピーできなくなりました!
機械が不良品かと思い、バッファローに修理に出そうと思いましたけど、みなさんの口コミを
見て、このような性能のマシン、欠陥品と思えてきました。
LS-CH1.5TLにコピーしたい数Mのデータをネットワーク上の他のパソコンにすると、一瞬で終わります。LS-CH1.5TLにコピーすると残り30分と表示されています。
さすがに安いほどの製品のようです。
せいぜい、ファームウェアの改善がなされるように、故障品としてバッファローに送り返しましょう!!!

書込番号:11508714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-CH1.5TL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.5TLをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング