『オフィスはサクサク使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月23日 発売

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

Athlon Neo MV-40/2GBメモリー/320GB HDDを備えた12.1型液晶搭載薄型ノートPC。販売価格は73,500円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3410 OS:Windows Vista Home Premium Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

『オフィスはサクサク使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オフィスはサクサク使えますか?

2009/04/26 00:45(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

スレ主 shevchenさん
クチコミ投稿数:4件

大学生の子供にとどうかと購入を考えているところです
大学の推奨PCスペックはOS:ビスタ、CPU:1GHz以上、メモリ:2G
以上、HDD:60GB以上、液晶12.1以上などとなっています。
オフィスソフトについては支給されるようで、オフィスを普通に使え、軽く
(通学に徒歩・地下鉄・電車・バスを用います・・・)、価格が安く、壊れ難い
機種を探しています。
本機種は価格も安く、軽いし、どうかと思った次第です。
本機種でオフィスをサクサク使用することは可能なのでしょうか?
Core 2 Duo搭載機でなければパワー不足なのでしょうか?
Core 2 Duoと比較し起動時間も遅かったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9448682

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/26 01:51(1年以上前)

この機種に搭載されているAthlon Neo MV-40というCPUはよく知りませんけど、Atomに対抗するウルトラローコストのシングルコア製品のようですから、Vistaを快適に動かすには性能不足なのではないかという気がします。VistaならCore2DuoなどのデュアルコアCPUが欲しいところです。また重さも1.7kgと鞄に入れて通学するには重いと思います(このへんは体力にもよりますが)。

Atom対抗ということで同程度かやや性能が上回る程度と考えますと、逆にこの値段では高いです。Core2Duoを搭載し、重量も1.5kg未満の機種が10万円くらいで買えますので、そちらの方がコストパフォーマンスは高いと思います。価格.comにはスペック検索という機能がありますので活用してください。

書込番号:9448943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 13:00(1年以上前)

cpuのみを見て高いと評するのはいかがなものでしょうか?
12インチWXGA。メモリ2GB、320GBHDD、GPU搭載512MBビデオメモリ、vista搭載、外付DVD、
73500円高いですか?全体の構成を見ればどこが肝なのか分ると思います。
これはAtomよりはある程度高性能なシングルCPUを使いながらvistaによってGPUを積極的に使うと言う構成ではないでしょうか?
どれもほとんど差のないネットブック(MSとインテルが呼ばせている)を買うのか
個性あるノートブックを買うのか、はたまた10万円越えを目指すのか自由だー(古い)

書込番号:9450568

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 shevchenさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/26 20:58(1年以上前)

北森男さん、とんきちさんさん、返信ありがとうございました。
たしかに重量については微妙と感じていました。
Core 2 Duo搭載1.5kg未満の機種をもう少し検討し、本機種の
個性との比較をして考えたいと思います。

本機種を購入された方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

書込番号:9452501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/30 09:14(1年以上前)

私は、サイトから情報を見て即HPオンラインでポチしました。
納金がまだなので到着は来月になりますが、届いてから使い勝手等のレポートを掲載します。

書込番号:9469781

ナイスクチコミ!0


moomisoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/01 10:59(1年以上前)

下にも書きましたが、とりあえず今セットアップ中なので、
いろいろ試したら書き込みますね。

書込番号:9474850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル
HP

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング