『デュアルコアCPUをクアッドコアCPUへできるのか』のクチコミ掲示板

2009年 4月23日 発売

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル

Phenom IIやATI Mobility Radeon HD5650グラフィックスなどを選べる15.6型ワイド液晶搭載ノートPCのHP Directplusモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-64/2.1GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Basic Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル

『デュアルコアCPUをクアッドコアCPUへできるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル

クチコミ投稿数:3件

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルの購入を考えているんですけど、購入後「AMD Athlon X2デュアルコア・プロセッサ QL-65」を「AMD Phenom X4 クアッドア」に変えたいと考えています。CPUソケットは対応していると思うんですけどBIOSが対応しているかが心配です。どなたかわかる方は教えてください。よろしくお願いします!!

書込番号:9807097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/05 14:30(1年以上前)

ノートは普通に無理でしょ?

とりあえず、自分で今のCPU外せるか考えてみたら?
たぶんほぼ全バラにする必要があると思うよ。
できますか?

話はそれからです。

書込番号:9807120

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/05 14:30(1年以上前)

無理。

書込番号:9807121

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/05 14:32(1年以上前)

駄目でもともとでやってみれば。
駄目でもパソコン1台とCPU1個の代金の損害しかないし。

書込番号:9807127

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/05 14:40(1年以上前)

ちなみに
「AMD Phenom X4 クアッドア」
これってデスクトップ向けのCPUを指してるんですよね・・・?

書込番号:9807162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 15:26(1年以上前)

ノート用のAMD Phenom X4 クアッドアってあるの?

自分もひそかにQuad化を狙ってるんですが・・・
CPUの値段が高くて手が出ねー。って事で今はCore 2 Duo「T9400」で我慢です。

http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/pc_kaizou_058.htm
http://4400pc.com/CLEVO-M72T-M730T/details/index.htm

書込番号:9807338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 19:54(1年以上前)

鳥坂先輩さん、ノートパソコン分解した事あるんですか?
CPU取り外すだけで全バラにする必要はありませんよ〜(笑!)

綿貫さん,「AMD Phenom X4 クアッドコア」はデスクトップ向けではありませんよ!!
その前に、CPUにデスクトップ向けとかノートパソコン向けなんてありませんよ!!
「AMD Phenom X4 クアッドコア」にはノートパソコン用とデスクトップ用があるんですよ!!
その違いは、電圧が違います!!もしノートパソコン用のCPUをデスクトップに付けたらCPUはこげてしまいます。なので「AMD Phenom X4 クアッドコア」ノートパソコン用を使えば問題ないよ〜(笑)

書込番号:9808570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 20:09(1年以上前)

>Phenom X4 クアッドコア」ノートパソコン用を使えば問題ないよ〜(笑)

型番とソケットを教えてくださいな。

書込番号:9808669

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/07/05 20:15(1年以上前)

スレ主さん、反論するのならもうちょっと勉強してからのほうが良いですよ。
このリンク先でいいたいことはわかりますよね?

http://www.amd.com/jp/products/Pages/processors.aspx

http://products.amd.com/en-us/NotebookCPUResult.aspx

書込番号:9808700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 20:31(1年以上前)

自分が狙ってるのは↓Core 2 Quad Mobile Q9100
http://processorfinder.intel.com/List.aspx?ParentRadio=All&ProcFam=3040&SearchKey=

Core 2 Extreme Mobile QX9300
http://processorfinder.intel.com/List.aspx?ParentRadio=All&ProcFam=2967&SearchKey=

高くてES版でも手が出ねーっ!

書込番号:9808796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 20:56(1年以上前)

LEPRIXさん,何が言いたいのか全く分かりません!!
具体的に言ってください!!

書込番号:9808951

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/05 21:05(1年以上前)

>「AMD Phenom X4 クアッドコア」はデスクトップ向けではありませんよ!!

未来のことは不明ですが、デスクトップ向けです。


>CPUにデスクトップ向けとかノートパソコン向けなんてありませんよ!!

あります。


>「AMD Phenom X4 クアッドコア」にはノートパソコン用とデスクトップ用があるんですよ!!

ありません。
そもそも、CPUに用途の区別が無いという自論じゃなかったの?


>もしノートパソコン用のCPUをデスクトップに付けたらCPUはこげてしまいます。

中身は同じだから、同じだけのエネルギーが入力されただけでは焦げませんよ。
そもそも不燃難燃素材で作られているし。


>なので「AMD Phenom X4 クアッドコア」ノートパソコン用を使えば問題ないよ〜(笑)

問題ないと分かっているなら、質問しないで買えば良いんじゃないの。

書込番号:9809019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 21:20(1年以上前)

ひょっとして・・・釣り?

書込番号:9809135

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/07/05 21:39(1年以上前)

確かに釣りかも...^^;
きこりさんの指摘で気づきましたが、全否定した後に全肯定してて
すごい矛盾してますね。

でもまあ一応マジレスすると。
とりあえず根本的な勘違いを指摘するとAMDのノート向けCPUの現行ソケットは
SocketS1なので、SocketAM系にしかないPhenomはそもそも挿すのが無理なはず、
ということです。

書込番号:9809275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル
HP

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング