『同モデルユーザーさまに質問です』のクチコミ掲示板

2009年 4月23日 発売

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル

Phenom IIやATI Mobility Radeon HD5650グラフィックスなどを選べる15.6型ワイド液晶搭載ノートPCのHP Directplusモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-64/2.1GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Basic Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル

『同モデルユーザーさまに質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

同モデルユーザーさまに質問です

2009/07/31 09:07(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
今夏同キャンペーンモデル(athlon×2 メモリ2GB HDD250GB)を購入しました。

使用感として
@ファンの音がうるさく、常時唸りまくりです。
フル充電後ACを抜くと1時間はバッテリー持たない感じです。
Aユーチューブの動画など大きな画面で視聴すると画面がカクカクします。


他にathlon×2 メモリ1GB HDD160GBのDELL製XPノートを所有していますが、
上記の様なファンの音、動画のストレスはまったく感じません。

同タイプのユーザー様も同様な使用感なのでしょうか?
メモリーを4GBへ増設した方が良いでしょうか?

ビギナー故上手に質問出来ず申し訳ございません。

解決策がございましたら是非ご教授願います。

書込番号:9932934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 09:25(1年以上前)

不要ソフトアンインストール。
駐在ソフトを減らすと 効果は抜群。

書込番号:9932991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/31 09:28(1年以上前)

うるさいのは仕方ないですが・・・・。

まぁ、あまりにもっておもったら異常かも。

書込番号:9932997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/07/31 13:09(1年以上前)

この手のパソコンって結構使い倒すことを前提な処理能力を持たしてはいるんですが、バッテリーの2.5時間はその作業をしながらを想定していないので、バッテリーはそれで普通です。

メモリを4GBにした場合はその大量のメモリを有効的に活用する使い方をすれば効果あります。特殊な使い方をできないのであればあまり変わりありません。

スペックを見る限り値段から見てかなりお得な商品だとは思いますが、ハイスペックとは言えないので値段相応ではありますね。
CPUもデュアルコアなのでかなりの仕事してくれますし。

ファンは熱いほど回るものなので、室温下げて使用するくらいしか基本的な対策はないです…

BIOS設定かソフトでファンの回転数を調整があるかも…?
こればかりは実機見ないと分からないのでごめんなさい。

書込番号:9933737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/03 23:15(1年以上前)

自分も同じ(athlon×2 メモリ2GB HDD250GB)を購入しました。
ただ、購入直後にメモリを4GBに増設しました。
@ファンの音
自分のは静かです。耳を近づけると回っている音が聞こえる程度です。

 バッテリー
無線をONにしておくと、1時間くらいで電池が切れそうです。
無線を切っておけば2時間くらいは持つ感じです。

Aユーチューブの動画
デスクトップ機と比較してもカクカクしてる感じはないです。

自分は、セキュリティソフトはアンインストールし、スタートアッププログラムを片っ端から無効にしましたが、それが影響してるかどうかは分かりません。
思うに、無線をOFFにしてもバッテリーが1時間持たないようなら、メーカーに相談されても良いのではないでしょうか。

書込番号:9949517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/04 09:48(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ございません。

パタパタくんさんの様な耳に近づけて聞こえる
そんな静音レベルではありません
バッテリーに関しては常時ACでさほど問題視していませんが・・

皆様のご意見を参考にビギナーながら解決策を模索して行きたいと思います。

書込番号:9950992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル
HP

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル ベーシックモデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング