『フリーズ・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのオークション

Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルのオークション

『フリーズ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデル」のクチコミ掲示板に
Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルを新規書き込みMini 1000 夏モデル SSD32GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

フリーズ・・

2009/06/04 09:49(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデル

スレ主 gulab76さん
クチコミ投稿数:6件

先週この商品を購入しました。
今まではDELL機の14インチノートを使っていたからか
小さくて表示できないサイトの多いことに驚きました。

加えてフリーズがすごい・・
標準で入っていたノートンははずし、幾らかましになりましたが
それでも普段は重いと思っていなかったページがことごとく表示できずに固まります。

そういうスペック&SSDの宿命なのかも知れませんが、買って初めて実感(>_<)!
自分で手を加えて行けば良いのかも知れませんが、素のままで使ってみた感想を載せてみました。

書込番号:9649113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/06/04 20:07(1年以上前)

>小さくて表示できないサイトの多いことに驚きました。
そんなWebサイトがあるんですか?
自分で出会った事もないし、聞いた事もないですね。

>加えてフリーズがすごい・・
>普段は重いと思っていなかったページがことごとく表示できずに固まります。
通常では考えられませんね。
一度リカバリしてみては?

書込番号:9651170

ナイスクチコミ!1


598765さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/04 23:21(1年以上前)

私は先週ビックカメラでEモバセットで買いましたけど、
やはりプチフリの嵐でしたよ。
データ掃除ソフト使って掃除したり、デフラグを何度かやったら無くなりました。
でも休止状態から復帰しようとしたら反応無し・・・
色々やって、サポセンに電話したら中国訛りの女性が対応してくれたけど、全く反応無し。
「リカバリしてください。」とのことで、外付けDVD買ってきて再インストールしたら復帰しました。
☆でもリカバリって、全データが消えるんじゃなかったったんですかね?
トラブル前の状態に戻ってて、『何で? まあ良いか。』と使っています。
やっぱりデフラグやってからはプチフリもほとんど気にならない程度ですね。

書込番号:9652457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/05 12:57(1年以上前)

私もリカバリーしてデータがそのままなのにはびっくり。

ところで、私のMini1000_32SSDは一応、快適ですよ。
やったことといえば、ノートンインターネットセキュリティと、
消したので名前を忘れたが、やたらに大量のファイルを作って
動作が重い巨大なソフト(復元やバックアップのソフト)を削除しました。
その上で、Glary Utilities という超便利なフリーソフトを導入して、
可能な限りの最適化を行いました。

比較対象として所有しているASUS PC901xより各段に文書入力がよいし、
ネット検索でもプチフリはほとんどなくなりました。
ただ、ページを開くときに時間がかかるときがあり、再読み込みしないと
早く表示できないときがあります。ランダムなプチフリではないが、
これもプチフリというなら、ネット検索ではPC901xのほうがやや上かな。

キーボードの横のスペースがないので寝転がってネット検索はやりずらいし、
180度近くまで開くPC901xをネット検索用、これを文書入力用に
使い分けています。

それにしても、文書入力は、会社のディスクトップにひけをとらないぐらい快適に使えて
大満足です。

以上、ご参考になれば。



書込番号:9654487

ナイスクチコミ!1


スレ主 gulab76さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/05 20:49(1年以上前)

みなさん、反応を頂きありがとうございます!

>都会のオアシスさん
そうですか、都会のオアシスさんのは全くストレスなく使えているようですね。
羨ましいです!

>598765さん
HPといい、DELLといい、日本人じゃない人で意思疎通が上手く行かないというのはサポートを受ける立場としては不安材料になりますよね、よく分かります。
でも日本企業で日本人オペレーターでもきちんとサポートしてくれない場合もありますし、一概には言えないですね。

>無礼させてもらいますさん
デフラグし、不要らしいものを削除して行ったらかなり早くなってきました。
それにしても使えないもの(ノートン)を装備されても、これほど重くなってどうせ削除する事になるなら逆に困りますね…。
キーボードの打ちやすさ、私も同感です!

という事でみなさま、色々アドヴァイス頂き色々削除した結果、かなり早くなりました。
今では買ってよかったな、と思い始めています。
とても助かりました、どうも有難う御座いました☆

書込番号:9656156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/08 01:16(1年以上前)

旧型の16GB、SSDモデルを所有しているのですが、私もプチフリーズに悩まされました。
ネットで調べてみたところ、“Windows SteadyState”という元は公共のPCで勝手に内容を書き換えられたりするのを防ぐためのソフトウェアに含まれる、HDD保護機能を使うと解消される事があるとの事だったので試してみたら、劇的に改善されました。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/sharedaccess/

こちらからダウンロード→インストール後、アプリケーションを起動し、
ハードディスクの保護をONにして、“全ての変更を永続的に保持する”を選択して、ぜっていを保存してください。
その他を選択すると、作業内容が消失するのでご注意ください。

HDDni換装しようかと思ったほど酷かったプチフリがほとんど起こらなくなったので、Windows SteadyStateをインストールすることに抵抗がなければ、是非、お試しいただければと思います。

書込番号:9667655

ナイスクチコミ!0


種さんさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/09 12:03(1年以上前)

SteadyStateだと起動にものすごく時間がかかるので、私は以下のソフトを試しました。

FlashPoint
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20090511_168055.html

これを使ってもプチフリがうそのように解消されました。
ただ、このソフトは個人が作成しており、まだβの段階なので、いろいろと不具合が報告されています。
現在の新しいバージョンでは、休止状態にするとSSD内のデータを損失する恐れがあると作成者が注意を呼びかけていますw
アンインストールもレジストリーを直接消さないといけないので、多少面倒です。

インストールはすごく簡単で、プチフリもなくなるので便利ですが、上記のことであくまでも自己責任の範疇でなら試す価値はあります。

書込番号:9673498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 12:05(1年以上前)

Aiさんと同じく、旧モデルでプリフリーズになやまされていたのですが、

そんな簡単な解決方法があったんですね!

早速試してみます!

書込番号:9723415

ナイスクチコミ!0


vtpさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/24 23:19(1年以上前)

私もフリーズで発狂しそうなイライラが溜まってきました、FlashPointのBeta6をインストールして何日かは良かったのですがブルースクリーン出てしまい、アンストールしました。FlashPointのどのバーションが良い結果でしょうか?人柱様ご教授下さい。現在はCクリーナー、SSDデフラグで少しはましになりましたが、未だかったるいです。

書込番号:9753127

ナイスクチコミ!0


種さんさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/01 03:09(1年以上前)

vtpさん

製作者のブログを見たら、製作をストップしたみたいですね^^;
ダウンロードもできなくなっています。
ちょっと危険な匂いがプンプンしているので、
アンインストールしましたw

窓の社のサイトを見たら、プチフリ抑制ソフトが紹介されています。

Petite Freeze Buster
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/23/pfb.html

これもまだβ版らしいので、人柱としてレポいたしますw

書込番号:9784731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/23 22:27(1年以上前)

FlashPoint導入して1ヶ月弱立ちますが、問題なく使えているようです。
動いているかも分からないのですが、ネットでのサクサク感が増したのと、
CrystalDiskMark2.2で4kデータの書き込みレートが3〜4倍になったので効果あります。

FlashPointはサイトが一時閉鎖されましたが、名称がクレームついたみたいで「FlashFire」
という新ネームで再開されました。FlashPointβ6ならアンインストールなしでFlashFireに
に置き換え可能とありましたのでインストールしました。
FlashPointβ6のフォルダやファイルはそのままでFlashFireのフォルダが追加され、その下に実行ファイル、それからなんとアンインストール用のファイルも入っています。FlashPointβ6のアンインストールは難しいそうなので、そのまま削除せずに使っています。

CrystalDiskMark2.2で4kデータの書き込みレートが更に1.5倍強になっているので性能的に
もブラッシュアップされているかもしれません。ネットでのサクサク感が心なしかあがった
気がします。

私も導入したばっかりですが、今のところいい感じです。まだ使用していない方は、アンインストールも簡単そうなFlashFireの使用をお奨めします。

書込番号:9897794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデル
HP

Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

Mini 1000 夏モデル SSD32GBモデルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング