『ネットブックとの性能比較』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『ネットブックとの性能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットブックとの性能比較

2009/06/28 12:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

仕事で使っていたSempron1.8Ghz, メモリ1GBのノートが壊れてしまい、代替の安いノートを探しています。
仕事内容は、ネット使用、オフィス、DreamWeaver、Raw現像などで、前記のノートでも多少ストレスを感じていました。

現在PEN4のデスクで仕事をこなしていますが、やはりノートの利便性には換えられず、遅くてもいいので安いノートを探しています。

ネットブックを探そうと見てみると、この機種はCeleronを使うなど規格外で多少高性能な様子。
実際に使われている方、もしくはCPU性能に詳しい方、Atom搭載機と比較してどのくらいなのか教えていただけると嬉しいです。
あと、できましたら、上記Sempron1.8Ghzとも比較していただけると・・・

書込番号:9770234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/28 14:31(1年以上前)

Cereron>ATOM
価格の割にこの機種は高性能だと思いますよー
なので処理能力はこっちが上です。
センプロンと比例するなら
センプロン≒セレロンだと思います。

書込番号:9770677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/28 15:19(1年以上前)

AtomとCeleronを同クロックで比較したときのCPU性能のグラフです。
http://www.eeepcnews.de/2008/04/18/intel-atom-benchmarks-via-isaiah-vergleich/
 これが公開された時期的に考えるとAtom 1.6GHzはN270(FSB400MHz,二次キャッシュ512KB)、Celeron M 1.6GHzはCeleron M380(FSB400MHz,二次キャッシュ1MB)もしくはCeleron M420(FSB533MHz,二次キャッシュ1MB)と思われます。いずれにせよAtomと現行のモバイル系Celeronを同クロックで比較するとCeleronの方が性能が上かと思われます。
 なお現状の最新のネットブックだとFSB667MHzのAtom N280(1.66GHz)が主流ですが、Celeron 900(2.2GHz)の方が性能が上かと思います。

そもそもAtomは消費電力の割に性能が高いのがウリなので、「DreamWeaver、Raw現像」と言った比較的CPU性能を必要とする仕事には向いていないかと思います。また、ネットブックだと画面の解像度の制約もありますので画像処理にはお勧めできないです。

ちなみにモバイルSempronで1.8GHzとだけ明記されても複数種類のモデルがありますので、PCの型番かCPUの正式な型番を書かれた方がよいかと思いますよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/modelno/amdold.htm

書込番号:9770838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/28 19:41(1年以上前)

仕事に使うなら、CPUの性能よりも画面サイズですよ。
1024x600ではパワーポイント・エクセルは使いづらくて適いません。
実質的には800x600時代に押し戻されたようです、あくまでプレゼン時の表示用や
外出時のメール添付ファルのチェック用と考えた方が良いです。
キーボードも長時間打ち続けるようなものでないし。

屋外への持ち運び等がなければ、G530で良いんじゃないですか?
Atom270では、PentiumMの800-1Ghz程度の性能と良く言われますし、NECも公称として
そうコメントしていました。

書込番号:9772056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2009/06/29 07:27(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
私が使っていたのは HP Compaq V3000という日本では未発売の機種で、ビデオにNvidiaを積んでいたので一応3Dゲームもできました。

G530はビデオ関係は弱いらしいのでゲームはあきらめますが、それ以外の処理はSempron機と大差ないと思っていいようですね。メモリが2GBありますし。

だとすると、3万円台に入ろうかというこの値段は、ネットブックの存在を忘れさせる力がありますね!

書込番号:9774800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/29 10:13(1年以上前)

モバイルSempron 1.8GHzとCeleron 900(2.2GHz)の比較ではないですが、モバイルSempronとCeleronの性能比較という点では参考になるかもしれません。クロック比スコアで見ると、CPU単体で比較するとCeleron 900の方がモバイルSempron 1.8GHzより性能が上のように見えますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124867461

まぁGPUの能力を加味すると、どちらがsuzuki_uyさんの使いたい用途で速く動作するかは微妙ですが。

書込番号:9775176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2009/06/29 22:27(1年以上前)

Pentium4までの頃と比べて、最近はCPU能力が分かりづらくて困りますね。

しかしこの機種は普通の仕事には十分であることが分かりました。

RAW現像も前の所持機と同じくらいかな・・・(具体的にはオリンパススタジオで、エフェクトをかけるごとに3秒〜10秒待つ)

これの兄弟機のCore2Duoも視野に入れておきます。

書込番号:9778127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング