『Inter Videoでテレビ録画したものが観れない』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『Inter Videoでテレビ録画したものが観れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Inter Videoでテレビ録画したものが観れない

2009/08/08 14:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

スレ主 FC司馬さん
クチコミ投稿数:3件

Lenovo G530 444622Jを購入し、テレビ番組を録画したものをWIN DVD5で観ようとすると
「cprmでプロテクトされたディスクです。このWIN DVDはcprm対応機能が入っていません」というメッセージが出ます。
これはディスクの問題なんでしょうか?
それとも「cprmに対応する」アップグレードを行えば観ることができるようになるのでしょうか?
アップグレードは有償なんでしょうか?
DVDレコーダーはワンスコピー対応の少々古い機種です(パナソニック製)

書込番号:9970036

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/08 14:21(1年以上前)

お使いのソフトがCPRM(プロテクト)に対応してない旨のメッセージですね
そのDVDレコーダで録画した物をパソコンで見れるのかどうかはちょっと分かりませんが、
メッセージの通り対応するならスレ主さんが考えてる通りですね
また、アップグレードは有償になります

お使いのDVDレコーダの型番も載せると詳しいレスが付くかもしれませんよ

書込番号:9970080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/08 20:48(1年以上前)


私も良く同じような質問を知り合いから聞かれます。
CPRMのDVDを視聴するには、
1)DVD drive自体がCPRM対応している事
  ここ2−3年前くらいからほとんどのドライブが対応してます。PCがが2009年製なので大 丈夫でしょう。もし、不安であれば、NEROのNERO toolkit中のNero info kitを使えば、
 CPRMに対応しているか確認できます。
 
 Nero 9 15日無料体験

 http://www.nero.com/jpn/downloads-nero9-trial.php

2)再生ソフトがCPRMに対応しいる事。
  CPRMだけなら、powerDVD Expert2(ソースネクスト製)を良く勧めます。(2000-3000円) 量販店に良くおいてあるし、やすい。
 ただし、HDカメラで採用されているAVADC,AVRECに非対応ですので注意してください。

書込番号:9971352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/09 09:52(1年以上前)

バンドル版やOEM版はCPRM非対応が多いです
この場合アップグレードがいるかと思います
(有料か無料かは?ですが)

ちなみに爺のとり越し苦労さんのレスにある
AVADCっていうのはAVCHDの誤りです

またAVCRECはDVDにハイビジョン録画する方式で
レコーダーに使われる規格です

書込番号:9973586

ナイスクチコミ!0


スレ主 FC司馬さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/13 09:49(1年以上前)

肝心なことを書き忘れていました
別に保有している東芝製のAX55Cですと問題なく視聴できます
(そのためG530ではどうして観れないのか?と疑問に感じたのです)

使用しているDVDレコーダーはPanasonicのDMR−E95Hです
ディスクもpanasonic製のDVD-RAMでして型番はわかりませんが、サイトで確認する限りcprm対応の製品しかないようですので、ディスクの問題ではないと考えています。

爺の取り越し苦労さんから教えていただいたNEROで確認したところドライブはCPRM対応でした。
ということは、2)でおっしゃるソースネクストの製品を購入すればOKなのでしょう。
今のところ地デジ番組を録画したものをPCで視聴できることが私の目的ですので。



書込番号:9991768

ナイスクチコミ!0


スレ主 FC司馬さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/17 18:40(1年以上前)

教えていただいたソースネクストのPOWER DVD EXPERT2を購入し、無事に視聴できることが確認できました。
ドライブの確認もNEROで実施しまして対応済ということもわかりました。
大変感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:10011309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング