『リフレッシュレート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T1600/1.66GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.75kg Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444626Jの価格比較
  • Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444626Jのレビュー
  • Lenovo G530 444626Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444626Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444626Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444626Jのオークション

Lenovo G530 444626JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444626Jの価格比較
  • Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444626Jのレビュー
  • Lenovo G530 444626Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444626Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444626Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444626Jのオークション

『リフレッシュレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444626J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444626Jを新規書き込みLenovo G530 444626Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュレート

2009/11/13 17:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444626J

スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

リフレッシュレート

たびたび申しわけないです^^;

今リフレッシュレートについて調べていたのですが
「コントロールパネル」→「個人設定」→「画面の設定」の詳細設定のモニタの項目を見ていたら

「モニタの種類」には「デジタルフラットパネル1024×768 60Hz」と表記されているのですが
下の「モニタの設定」には▼を押しても「58ヘルツ」しかありません。


これを60ヘルツに変更したいのですが・・・
58以外にすることは不可能なのでしょうか?^^;

書込番号:10469480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/14 07:53(1年以上前)

アナログ接続液晶ではなく、デジタル接続液晶の場合には基本的にリフレッシュレートの考え方がありません。また、液晶パネル自体が画面のリフレッシュ間隔に左右されて描画をしていると言う訳でもないので、一般的にはあまり意識していないですね。
液晶パネルへ表示する場合、最終的に内部回路でアナログ→デジタルへの信号変換を行って、その信号を表示に使用していますので、アナログ的なリフレッシュレートの調整を行っても「画面の表示間隔を調整しなければちらつく訳でもない」という液晶パネルの場合はあまり関係ない、と言う事になります。

書込番号:10472692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/14 14:29(1年以上前)

なるほど・・・
少し難しいので理解に時間がかかってしまいそうです^^;


自分の説明不足がいけなかったですね。
今自分はPSOBBというネットゲームをしているのですが
PSOBBの設定を変更するには60ヘルツにしないといけないらしくて
変更したいのですが、これは不可能なのでしょうか?^^;

素晴らしい返答を理解出来ずにすいません;;

書込番号:10474167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/15 08:31(1年以上前)

苔屋さん>
すみません、状況がようやく判りました。

画面キャプチャを見る限りでは、モニタとして「デジタルフラットパネル (1024 x 768 60Hz)」と表記されていますので、実際のリフレッシュレートが 58Hzと表示されていてもシステム上は誤差の範囲である可能性が高いです。つまり「PCの上では 60Hzで設定されている」と判断しているという事です。

しかしながら現状でファンタシースターオンライン側の設定項目が変更できない、など具体的に問題が生じている様でしたら、直接 PSOBB側のサポートに確認をする必要があるかもしれません。

ところで Lenovo G530の製品仕様などを検索するためにレノボ・ジャパンのページを確認したのですが、レノボ・ジャパンでは直接型番(P/No.)での検索が出来ないようで仕様が確認できません。おそらくビデオ(グラフィック)のチップは Intelの GM45かと思いますが、PSOの必須および推奨環境では

> Direct3D対応
> VRAM 64MB以上
> NVIDIA GeForce3以上
> ATI RADEON 8500以上

と書かれているので、この仕様に準拠出来ているか否かでサポート側としては対応出来ない事も考えられると思います。現状とりあえず動作確認が出来ているのであれば良いのですが、全く動作していないと言う場合には上記の推奨環境に合わせる必要が出る事も考えられます。そもそも「ノートパソコンは動作保証外となります。」と書かれていますので。

※参考※
●PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst動作環境の確認
http://psobb.jp/startguide/spec.html

書込番号:10478779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/15 14:22(1年以上前)

とてもわかりやすくありがとうございます!!!

サポートに問い合わせたら60ヘルツにしてください。
ノートPCは保障外なので責任を取りかねます
というような説明がありましたので
恐らくノートPCってことに関係があるかもしれないですね・・・。


自分に知識がないばかりに手間をかけさせてしまいすいませんでした^^;

本当にありがとうございます><

書込番号:10480080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444626J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444626J
Lenovo

Lenovo G530 444626J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444626Jをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング