『レッツノートR8の型番の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note R8 CF-R8GW1AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのオークション

Let's note R8 CF-R8GW1AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのオークション

『レッツノートR8の型番の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note R8 CF-R8GW1AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note R8 CF-R8GW1AJRを新規書き込みLet's note R8 CF-R8GW1AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

レッツノートR8の型番の違い

2009/08/30 12:55(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R8 CF-R8GW1AJR

レッツノートR3愛用歴5年強です。この軽さ、バッテリーの持ち、信頼性からみてレッツノートR以外の機種は考えられません。そろそろ買い換えようと思うのですがレッツノートの型番の違いがHPをみてもわかりません。

CF-R8FC1AJS
CF-R8FW1AJS
CF-R8FW1AJR
CF-R8GC1AAS

の違いについてご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:10072907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/08/30 13:21(1年以上前)

R8法人モデル
http://panasonic.biz/pc/prod/note/r8g/index.html

書込番号:10072997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/30 13:58(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございました。
Gがつくのが法人モデルということですね。

残りの三種類はどうちがうのでしょうか?

書込番号:10073119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2009/08/30 15:41(1年以上前)

定年前のおじさんさん
ちょっと誤解しているようなので、
>Gがつくのが法人モデルということですね。
「G」のつくモデルは09年夏モデルです。09年春モデルは「F」がつきます。
したがって、
1)CF-R8FC1AJS(09年春モデル・法人モデル
2)CF-R8FW1AJS(09年春モデル・法人モデル
3)CF-R8FW1AJR(09年春モデル・個人モデル
4)CF-R8GC1AAS(09年夏モデル・法人モデルXPダウングレード済みモデル
となります。

1)CF-R8FC1AJSは法人モデルで、スペックは下記リンク先の表右側
http://panasonic.biz/pc/prod/note/r8f/spec.html
2)CF-R8FW1AJSも法人モデルで、スペックは上記リンク先の表左側

3)CF-R8FW1AJRは個人向けモデルで、スペックは下記リンク先の表左側
http://panasonic.jp/pc/products/r8f/spec.html
4)CF-R8GC1AASは法人モデルで、スペックは下記リンク先の表右側
http://panasonic.biz/pc/prod/note/r8g/spec2.html

書込番号:10073440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/08/30 17:18(1年以上前)

電気屋のベータローさん
丁重に教えて頂きありがとうございました。すみませんがもうひとつ
教えて頂けませんでしょうか?

法人モデルと個人モデルはどのようにちがうのでしょうか?

書込番号:10073762

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/30 17:53(1年以上前)

こちらをご覧下さい。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000372

書込番号:10073890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/30 18:21(1年以上前)

懐かしい質問ですネ。

最近レッツノートはあまり人気がないのか、この質問をあまり目にしなくなったようです。
この勢いで、また人気が出てくると良いのですが。

書込番号:10073986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/08/30 21:06(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
よくわかりました。
レッツノートのような信頼性の高いパソコンが人気が低下気味というのが
ちょっと残念ですね。
私はレッツノートRで今後も浮気せずに使い続けていこうと思っています。

書込番号:10074660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/30 22:43(1年以上前)


ネットブックに食われてると思います。
使えば分かるのですが、本質的に違うことが!
安いのと、とりあえず同じように使えるところがネットブックの人気なんでしょうね。

書込番号:10075188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/09/14 22:15(1年以上前)

R8シリーズですが・・・
CF-R8FC1AJS
CF-R8FW1AJS
CF-R8FW1AJR
CF-R8GC1AAS
1)一番最後の文字は
 Sは法人向けモデル、
 Rは量販モデル
 Pは直販モデル
 Cは生協モデル
2)最後から2番目の文字
 JはVista搭載モデル 
 AはXPダウングレード済プリインストールモデル
  CF-R8シリーズはリカバリDVD(VISTA、XP)2枚ついているモデルですので
  DVDドライブを用意するとOSはどちらでも用意できますけど・・・
最後から5番目の文字
 Wは無線LAN搭載モデル 
 Cは無線LAN非搭載モデル
最後から6番目の文字R8(F)の部分は他の方が案内済みですね
 R8シリーズは去年の年末より「E」秋冬モデルから始まっています。
 LetsNoteR8のCoreSolo版はWで始まっているようですけど・・

書込番号:10154018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/09/15 06:55(1年以上前)

丁重なレスありがとうございます。
なるほど、そのような意味があるんですね
いろいろ勉強になりました。

書込番号:10155746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R8 CF-R8GW1AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R8 CF-R8GW1AJR
パナソニック

Let's note R8 CF-R8GW1AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Let's note R8 CF-R8GW1AJRをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング