『参考の一助に。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.98kg Gateway MD7800-11jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MD7800-11jの価格比較
  • Gateway MD7800-11jのスペック・仕様
  • Gateway MD7800-11jのレビュー
  • Gateway MD7800-11jのクチコミ
  • Gateway MD7800-11jの画像・動画
  • Gateway MD7800-11jのピックアップリスト
  • Gateway MD7800-11jのオークション

Gateway MD7800-11jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月27日

  • Gateway MD7800-11jの価格比較
  • Gateway MD7800-11jのスペック・仕様
  • Gateway MD7800-11jのレビュー
  • Gateway MD7800-11jのクチコミ
  • Gateway MD7800-11jの画像・動画
  • Gateway MD7800-11jのピックアップリスト
  • Gateway MD7800-11jのオークション

『参考の一助に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MD7800-11j」のクチコミ掲示板に
Gateway MD7800-11jを新規書き込みGateway MD7800-11jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

参考の一助に。

2009/06/20 10:42(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MD7800-11j

クチコミ投稿数:16件

ゲートウェイのNV4400-20Wを購入したものです。
書き込む箇所がないので型番違いで悪いと思いつつ、ゲートウェイを購入を検討されている
方に参考になればと思いカキコミます。

非常にサポートセンターの対応が悪いです。
例:光学ドライブの不調(イジェクトできない)ことを伝えると、リカバリーを勧められた。
購入した当日でもあり初めて外部からソフトを入れようとしうている段階でリカバリーとは?
と思い、回避手段や考えられる問題点を聞きました。

サポートセンター:説明書が手元にないので 詳しくわかりません。
私:なぜ、説明書がないの?貴社の販売製品でしかも新製品なのに「ない」のは疑問です。
サポトーセンター:ないことに、何の問題があるのか?
私:そういう対応はないでしょ(少し声が大きくなる)。
サポートセンター:叫ばれても何の解決もできません。
私:叫んでないでしょ。通話が録音されているのだから確認して欲しい。それに肝心の解決
  案はないのか?
サポートセンター:(10秒ほど無音) やはり叫ばれています(クス と笑い声)。
私:叫ぶことで聞こえないなら、もう一度言いますが、解決案は?
サポートセンター:説明書が手元にないし、、、ないわけではないけれど、リカバリーという
         案を出しているでしょ。わからないの?
私:わからないから聞いているんですよ。それに貴方(名前のヒントは大きな福餅)の
  対応はバカにしている印象を受ける。
サポートセンター:バカになんてしてませんよ。いつしましたか?

これ以上書くのはやめますが、結果として解決案はリカバリーだけ。それで解決する保証も
ないとのこと。結局、リカバリー(CDドライブが埋まったまま)で解決できず販売店で
交換してもらいました。ただ1週間以内に、問題が発生し、ゲートウェイのサポートで解決
できない事項があれば同じ品の交換ではなく、他社製品との交換を約束する、一筆いれて
もらいました。
長文失礼しました。

書込番号:9728266

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/20 12:02(1年以上前)

実に腹立たしい話ですね。
電話に出た相手の態度もそうですが、きちんと対応しないいい加減なやり方は我慢できません。
でも、こういうのはソニーやパナソニックのように、日本の1部上場企業でもたいして変わらないです。
ソニーやパナソニックだったら、上司を出せと言えば平に謝ってきますし、きちんと対応をしてきますが、ゲートウェイのように中小企業の場合だとまともな社員がいないかもしれませんので、言うだけムダの場合もあるかもしれません。

書込番号:9728595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/20 12:36(1年以上前)


うっ!

>ソニーやパナソニックのように、日本の1部上場企業でもたいして変わらないです。

これはチョッと?
パナの場合は対応が良かったですが。

書込番号:9728717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/20 15:38(1年以上前)

> パナの場合は対応が良かったですが。
まぁ、電話に出る人によりけりでしょうね。

書込番号:9729315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/06/20 18:25(1年以上前)

コメントくださった皆さま、ありがとうございます。m(_ _)m

上には書かなかったのですが、先の担当者ではない人(自称責任者)にも対応してもらい
ましたが「説明書がないのでわからない」は変わりませんでした。
言い分としては製造はゲートウェイではなく別メーカー(実名を上げてました)だから、だそうです。
OEMを責任転化にして質問をはぐらかす稚拙な対応に激怒から、自分が虚しくなってきました。

余りにも酷い対応でしたのでPCを購入した嬉しさはかき消されました。
普通なら必要のない交渉に、時間も電話代をさくのもバカになりませんし。
このような悔しさを、他の人には味わって欲しくないですし、ゲートウェイ関係者で、
問題意識を持つ方が見ていれば、改善に向けて欲しいです。
グタグタ書いてごめんなさい。

書込番号:9729956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/20 18:33(1年以上前)

今のゲートウェイは、おそらく日本展開に際して万全な準備をしていないと思います。

↓この画像を見て、間違いを1箇所答えなさい。
http://melog.info/archives/items/2006/20060915_gateway_1.jpg

書込番号:9729994

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/20 18:36(1年以上前)

Z行の位置が1つずれてますね。

書込番号:9730008

ナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/20 18:54(1年以上前)

昔よくシャネルっぽいポケットティッシュを駅前等でもらったことがあります。

書込番号:9730080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/20 19:01(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
あれま!「SHIFT」「CapsLock」のキーの大きさが逆ですよね(--;)
キー配置の違いを知らずに、お金を出して買った人はご愁傷様というか、声も出ません。
酷すぎます・・・
企業の姿勢を感じ取れました。ありがとうございます。


NV4400-20Wのキーボード配置を確認しましたが一般的でした。

書込番号:9730115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/20 19:13(1年以上前)

> 企業の姿勢を感じ取れました。
要するに、人として・企業としての責任感が無いってことですよ。
大量生産品というのは不具合や故障が絶対に起こるし、同時に色んな顧客の手に商品が渡る。
些細な故障や不具合ならば目をつぶってくれる(あるいは気がつかない)顧客もいるだろうし、箱にキズが付いていただけでクレームになる場合もある。
そういうことまで想定してきちんと対応できる準備を整えていなければ、これは大量生産商品を扱う商売人として不合格でしょう。
まして、今回は普通に答えられて当然のことが答えられていないし、またその理由がひどい。
つまり、てめーら仕事してねーだろってことですよ。
そのいい加減な態度の一端があのキーボードとして現れているわけです。

書込番号:9730167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/20 21:43(1年以上前)

 バリーシーン7さん、こんにちは。

 サポートの対応についてはどのメーカーでもいろいろありますが、「説明書がない」というのは初めて聞きました。
 これでは「サポートセンター」と名乗っていいのだろうか?という疑問さえ感じます。

書込番号:9730923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/06/20 23:24(1年以上前)

いろいろなご意見を頂きありがとうございます。
ずいぶんと気持ちが楽になってきました。みなさん、ありがとうございます。
♪ぱふっ♪さんの言われている
>大量生産品というのは不具合や故障が絶対に起こるし、同時に色んな顧客の手に商品が渡る。
>そういうことまで想定してきちんと対応できる準備を整えていなければ、これは大量生産
商品を扱う商売人として不合格でしょう。
 この認識が薄い企業が多いと思っています。真摯に顧客の声を聴くのか、無責任な対応をするかは、一つの分水嶺だと思います。逆に日本企業は、値段が多少高くなったとしても品質管理の充実と、サポートに金をかけて差別化するチャンス?とも思いました。

カーディナルさん こんにちは。
私も、そのような対応・態度でいいのか?とムカつきました。
これは責任感の欠如、プロ意識の欠如と思っています。もちろん教育を徹底されている
会社もあると思いますが・・・プライドを持ったモノ作り、対応をして欲しいと願っています。

書込番号:9731614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MD7800-11j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MD7800-13Jの方なのですが。 0 2011/02/12 10:33:48
オンラインゲームは? 7 2009/08/03 9:52:21
安かったと思う。 1 2009/07/21 18:27:44
参考の一助に。 11 2009/06/20 23:24:26
価格情報!! 4 2009/06/18 22:54:35
DVDについて 5 2009/05/20 21:51:48

「Gateway > Gateway MD7800-11j」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

Gateway MD7800-11j
Gateway

Gateway MD7800-11j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月27日

Gateway MD7800-11jをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング