『パームレストの直下が磁石』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13型(インチ) CPU:Core 2 solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium X340 Super-WHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X340 Super-WHの価格比較
  • X340 Super-WHのスペック・仕様
  • X340 Super-WHのレビュー
  • X340 Super-WHのクチコミ
  • X340 Super-WHの画像・動画
  • X340 Super-WHのピックアップリスト
  • X340 Super-WHのオークション

X340 Super-WHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日

  • X340 Super-WHの価格比較
  • X340 Super-WHのスペック・仕様
  • X340 Super-WHのレビュー
  • X340 Super-WHのクチコミ
  • X340 Super-WHの画像・動画
  • X340 Super-WHのピックアップリスト
  • X340 Super-WHのオークション

『パームレストの直下が磁石』 のクチコミ掲示板

RSS


「X340 Super-WH」のクチコミ掲示板に
X340 Super-WHを新規書き込みX340 Super-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

パームレストの直下が磁石

2009/07/13 15:11(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > X340 Super-WH

スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

非常に軽量で薄型なのですばらしいのですがパームレストの直下がスピーカーになっており、強力な磁場が発生します。
ちょうど手首のあたりに強力な磁力がかかるので機械式時計を使っている人は要注意です。

書込番号:9848384

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/13 16:04(1年以上前)

スペシャルコンテンツに出てくるお姉さんがキレイだから、その程度の問題は僕は大目に見たいと考えます。msiもなかなかやるなぁ。

書込番号:9848546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/07/13 16:40(1年以上前)

うーん、PC用スピーカーといえば、マグネットを鉄板で覆った
磁気シールドタイプだと思うのでそう神経質にならなくても良いのでは?
(そうでなくてはHDDに悪影響が…)
東芝コスミオとか、同様な構造のマシンもありますが…
時計が狂ったという人、いますか?

書込番号:9848643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/13 17:16(1年以上前)

> 強力な磁場が発生します

ガウスメーターで計測したのかな?持ってないならパームレストにクリップでもばらまいてみては。
スピーカーといっても電話の受話器をちょっと高級にしたようなものだから磁束密度なんてしれてるよ。

書込番号:9848743

ナイスクチコミ!0


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/07/13 18:22(1年以上前)

実際に機械で測定していないですが、
パームレストに結構強力にクリップが張り付きます。
クリップを手に持っても引き寄せられるぐらいですから
しかもちょうど手首の部分です。
機械式時計を磁化するぐらいの影響力は十分あると思います
スピーカーの位置を奥に持ってこれれば影響は少なくなるのに
私は面倒臭いですが時計を外して使っています。

書込番号:9848984

ナイスクチコミ!2


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/07/13 19:53(1年以上前)

炎えろ金欠さん
コスミオのことは良くわかりませんが、
たぶんパームレストへのクリップの張りつき具合からすると
磁気についてはまったくシールドされていない印象を受けます。
クオーツ式のアナログ時計であっても
あれだけの磁力ならば狂ってもおかしくないと思います。
クオーツ式ならば影響は磁力を受けている間だけですが
機械式の時計の場合磁化してしまった時は
脱磁しない限り影響はずっと残りますから神経質になりますね

書込番号:9849400

ナイスクチコミ!2


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/13 20:15(1年以上前)

手首のコリにはいいかもしれませんね

書込番号:9849497

ナイスクチコミ!2


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/07/14 16:40(1年以上前)

モニター上面にもクリップが付くことからすると
これはもしかしたらスピーカーの磁石ではなくて
ノートパソコンを閉じたときのストッパーとして
磁石の磁力を使っているのか?
だとしたらパームレストの磁石は意図的なのかも

これが判っていたら購入していなかったと思う

書込番号:9853481

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/28 18:23(1年以上前)

百歩譲って、磁力が強いとしても、それで機械式腕時計が少しばかり狂ったとして、何か問題あるんでしょうか?

書込番号:9920362

ナイスクチコミ!0


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/07/31 00:02(1年以上前)

世の中はクオーツ全盛であり
機械式時計を使っている人は
ごく一部なので
多くの人には関係ないかもしれません。

クオーツ時計の場合は
影響を受けるのは磁石にさらされている間だけですが

機械式時計の場合は
強い磁力にさらされると
内部の機械自体が磁化してしまい、
時計の精度が極度に低下します。

いったん機械が磁化してしまうと
磁石にさらされているとき以外も
精度が低下したままになります。
これを直すためには
脱磁という処置が必要になります。

脱磁するのには専用の機械が必要で
これをもっている人はいいですが、

持っていない人は
いちいち時計屋に持っていかなければならず
費用もかかります。

まあパソコンいじるときは
時計をはずせばいいだけの話ですが・・・・

書込番号:9931927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > X340 Super-WH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDはどれがいいとかありますか? 4 2010/01/19 2:27:26
X340 Super-WH 11 2009/12/29 8:04:51
購入を検討中です。 1 2009/11/10 22:18:35
X340 Premium が発表されました。 3 2009/09/07 23:10:26
次期モデルの概要 0 2009/08/16 7:06:48
気になった点 15 2013/03/02 15:16:47
パームレストの直下が磁石 9 2009/07/31 0:02:21
夏のボーナスキャンペーンでWindows7クーポンが! 0 2009/06/26 9:05:54
他社もMac book airのそっくりさん公開 3 2009/06/06 11:22:14
タッチパッドのドライバ 2 2009/05/28 19:22:34

「MSI > X340 Super-WH」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

X340 Super-WH
MSI

X340 Super-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月28日

X340 Super-WHをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング